テレビでは出来なくても、バクロスTVでは出来ること・・・バクロスが増山れなのドラゴンジャーナルに出てみた

02 10, 2018


バクロスが増山れなのドラゴンジャーナルに出てみた
テレビでは出来なくても、バクロスTVでは出来ること

https://www.youtube.com/watch?v=hsZFITgs14I
2018/02/09 に公開

平山氏
バクロスTVは2017年10月から放送開始した番組。
ネットであるんですが、地上波の番組。
市民が一括で発注し、市民が政策してスポンサーになっている番組。
スポンサー企業によって制作出来ないテーマがある。それは自主規制が働く。地上波ではかなりいろんなことができない現実がある。
公共性があるとしても、番組が企業からのスポンサーでできている限りその公共性は相当制限されてる。
なので市民メディアを作った。
それを始めたのは、2005年前後に『Winds of god』という特攻隊をテーマにした映画を作りアメリカ全米で配布しているんですが、日本では戦争が入ったストレートな表現のドラマはできなかった。
ので、2006年ころにインターネットのテレビ局 「ノーネスチャンネル―NONES CHANNEL-」 を創立しました。

増山氏
西洋医学・抗生物質がどんなことが危ないのかということも、なかなかわからない方が多いんじゃないですか、どういった危険性があるんですか

平山氏
そうですね番組の中で、まだまださすがに出来ないなという点がまだまだありまして、鶏肉とか豚肉とか牛肉とかいうものにアレルギーがあると言われる人が結構増えてきていますね。
僕らは番組を作るにあたってリサーチってことをするんですよね。
たとえば豚の餌(飼料)にどんなものが入っているかを調べていくと、経営をよくするために、豚を早産させる薬を注射したり餌に入れたりするんです。
それは当然消費者に知らされていないんですよ、その薬作用と言うのは子宮収縮させる等の仕組みを持っていて、早産させるので経営が効率的に回っていくのです。早く生ませて早く育てる、また早く生ませて早く育てるを繰り返すのが、実際の養豚上の現実なんですよ。
そのために、薬(薬剤)を使っていることを消費者に知らせていない、特に女性は知らないで食べている。たとえば子宮頸がんってなこともあるので、結局こういう薬を知らない間に飲まされているってことで、女性の体に健康なための薬ではありませんので、アレルギー反応を示すわけです。それで腫れたり赤くなったりで発症することが当然上に出てくるんですね。僕はそれを危惧しているのですが、かなりそのことは知られてないんじゃないかな。

増山氏
そういうものが豚の餌に入っていて、女性がそれを知らないで食べることによって健康であった女性の体に悪い影響が出てくることですよね?

平山氏
当然そうですよね。

増山氏
知りませんでした

平山氏
それは別に増山さんが悪いんじゃなくて、テレビで出来るわけがないんですよね。つまり大手コンビニもスーパー、も皆さん使ってらっしゃるじゃないですかスポンサーさんが、テレビでは出来ないんです。
なのでネットだったら出来るというのが一つと、やっぱり企業からスポンサーを受けていたらやっぱりそれは出来ないんですよね。
なのでバクロスTVとは全部基本的市民がお金を出して作っていく番組なんです。市民には嘘をつけないので本当のことを番組でできている。そういう番組なんです
   
にほんブログ村

バクロスTV 突撃インタビュー! みんながが知りたい本当の話 YM菌をバクロスしてみた!

02 08, 2018


『この地球に存在するものはすべて大事です。けれど、土と水を(元に)戻さない限り、人は生きていけません。土と水。それを救うものがYM菌、世界にYM菌を広めたいと思います。』
中村むつ子さん(YM菌講師)。

YM菌とは?(<-クリックしてください。)

バクロスTV 突撃インタビュー! みんながが知りたい本当の話 YM菌をバクロスしてみた!


https://www.youtube.com/watch?v=ngbBp1y80z8
2018/02/07 に公開

★ビデオより抜粋
YM菌セミナーの講師で長崎に来られた中村むつ子さんに、セミナーの直前のホテルで突撃インタビューしました!

YM菌とは地球にある微生物。ここの部屋にもあるはずなんです。自然界に必ずある常在菌。
ある事業をしていた時に、開発者の山村正一さんとご縁を頂いたのが切っ掛けです。
YM菌は山村正一さんの頭文字。

(司会者)YM菌の一番すごいところは?
波動が高いので体の治癒力を高める
まったく自然のものがそれだけの活動をするんで、体に影響(マイナス)を与えるものが何もないので心配なくていい。

(司会者)バクロスTVの感想はいかがですか?
あるべきものだと思います。
一番は、子供のいるお母さん方が一生懸命やっているってことです。
この世の中を変えるのは絶対女性ですよ。
力を持ってみなさん力を合わせて変えてもらいたいなと思っています。
バクロスTVは本当に大事だなと思います。

(司会者)環境にやさしいYM菌を広めて行くにあたって「日本がどういう風になっていくのが理想ですか?」
皆が依存をしないこと 一人ひとりが自立する事ですね。あとは知ることですね。
行動するしないは、いいんです。何かがあった時に行動できるように知っておくことそれが一番です。
まず知って、行動を起こしましょう。

セミナーの直後にも、参加者に突撃インタビューして感想を聞いてみました!
・こんなに有用な地球にやさしい菌があるんだったら是非使ってみたい、よければ皆さんにシェアしていきたい。
・無農薬の野菜を作ってみんなに食べてもらいたい。 人間の意識から改善していくところからと考えているので

★予告
バクロスTV第二弾始動!!
まもなくスポンサー募集開始
今、子育てが危ない!」3/15開催決定in長崎
   
にほんブログ村

バクロスTV#14 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第14回 今、この国と市民があぶない!

01 12, 2018


バクロスTVとは、、どの様な番組?!
「食・農業・医療」での真実を明らかにして欲しいに、答えた番組

出演者
『医師 内海聡氏、 種苗研究家 野口勲氏、 無肥料栽培家 岡本よりたか氏、 歯科医師 杉田穂高氏、 小倉謙氏、  末吉辰満氏、・・・ キャスター平山秀善氏』

バクロスTV#14 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第14回 今、この国と市民があぶない!

https://www.youtube.com/watch?v=DCgJafZNaMQ
2018/01/10 に公開

司会者:
この国の債務残高は一千兆円歳入の40兆円すべてが医療費(2017年9月現在)に消えている現実があります。地方では仕事がないといったことから地方崩壊が始まっています。少子化の流れも止めることが出来ません。私たちこの国(日本)と市民たちはこれからどうして行けばいいのでしょうか?今週はそのテーマについて深堀をしてきたいと思います。
杉田先生、このテーマについて深くお話しをなさってきていられるんですが、市民がここまで導いたのか?この国の国策が問題なのか?その、一体何が問題でこの国はここまで来ているんでしょうか?

杉田氏
えっと、非常に深いテーマなんですけど、自分の中では日本人がその流れを作ったというのはそうなんですが、戦前の日本が問題がなかったのだと考えるのであれば、戦争を機会に世の中のシステムが変わった・・・変えられてしまったということなので、それは勝戦国であるアメリカだけの問題ではないんですけれども、やはりその、自分たちを他国に丸投げしたりとか医療に関しても軍事に関しても・・・そういう日本人の甘さとか、強制された分もあるんですが、そこに気が付かないといけないのかなと思います。

司会者:
現在ここまで来てしまったこの国を我々日本人の手でもう一回戻していかなきゃいけない、仮にどんな原因があったとしても私たち自分たちで前に進めて行かなきゃいけない。で、その時にできることは残っているのでしょうか?

バクロスTV#14 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第14回 今、この国と市民があぶない! 1 アメノウズメ

杉田氏
そうですね、あの僕はアメノウズメというyoutubeで世の中の人が覚醒するように眠らされている人たちを、こう、スイッチを与えていたんですけど。日本人は死んだわけではなく眠っている状態なので完全に死に絶える前に、やはり一人一人が意識を持ってきちんとした知識を蓄えてその上で魂のある人間が動くという、兎に角その誰かに任せるではなく、例えばこういうテレビを見ている皆さんがテレビでやっている人たちにお任せするのではなく一人一人が主役になって戦ってもらわないといけないなぁと思いますね。

司会者:
この度内海先生が言っておられるように知る時代は終わった。あとは行動だけ(内海先生談)とおっしゃっているそのあたりはいかがですか?

内海氏
知っていると言うのか、政治にも裏があったりとか、お金の問題でも金融問題と色々裏があるっていうのはちょっと調べれば出てくる話だから、それはそれでいいのかもしれませんけど、そういうことを言っている人たちが動いていないってのあって、だから「動いって」って言ってますね。だけどまだ大半の人は所謂テレビ・新聞をそのまま真に受けますのでどうしようかな・・じゃ。例えば医療費42兆円消費税で賄う!消費税で医療費を賄っていませんので全部違う方向に使われていて自分たちの私腹を肥やすため実際はまぁお金を流しているのは明らかにされていることですし、今例えば自民党であれば自民党はアメリカの犬手先みたいだとか言われたりしてますけど、それはそのまんまの話だとちょっと政治を勉強すればそのまんまだと思うのですけど、新聞やテレビをそまんまに受け入れている人は「保守」というただ単純な名前から自民党が一番日本を守ってくれる政党だみたいな、そのイメージから全然脱却できていませんよね。
それって最初はそういう新聞テレビで流されている情報が正しいんじゃなくて、もちょっと、何というのかな深堀して考えていく力を身に着けることが大事と思うですね。その後に行動しない人が多いのでちゃんと「動いた方が良い!」と口酸っぱく言ってますけどね!

司会者:
「市民」=消費者・患者・視聴者
あの今ね13回に渡ってやってきた番組の中で市民・・・してますよね、で、同時に消費者であったり患者であったりとか、あるいは番組だったら視聴者、内海先生がおしゃった自分が戦っていかなきゃいけない。末吉さんがやられたことは病院の中で小さな戦いを多分患者の側でなさっていたことですよね。それはどのような気持ちで向かえたものですか?

末吉氏
そうですね、何に置いても誰か任せえっとこの回最終回まであったように、買い物の話にしても企業任せ、医療にしても病院任せ医者任せにしている。いつもこう何か任せ、政治についても政治家任せ政府任せになっている訳なんで、全部その自分で責任を取るすべて、まぁ目の前にある現象と言うものは自分に責任があると考えることが大事なんかじゃないかなと思います。

司会者:
この番組は冒頭から申し上げてますけど市民がスポンサーになって市民がお金をかき集めてきてそしてこういう内容をやってくれと制作時に求めてきた経験があるんですね、そういう意味では視聴者という立場の市民が自ら行動に移してテレビを変えようとしている。これはある意味僕は「第5の権力」と言って良いぐらい強い市民の行動じゃないかなと見ているんですよね。このあたり内海先生はどう思われますか?

内海氏
それはそうだと思いますけどね、まぁただ今のところは大企業財閥とか金融という関係とか、そういうモノに、まぁ勝負でいうと完全に負けていると言うところがあって大半の人は知らない今当に眠らされている状況だから、ただそういうマーケティングされている情報の所にお金をドンドン流して貢いでしまっている状態、そこから見直していけば「第五の権力」になれると思うんですけど。

バクロスTV#14 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第14回 今、この国と市民があぶない! 2 主婦が立ち上がれば・・・

司会者:
これは杉田先生どうでしょうか?

杉田氏
政党で言うと、やはり皆さん何に投票するかというと、全体を考えないで”公”ではなく”個”を考えて例えば自分はこの宗教にいるからこの党だとか、そういうあの未来の子供たちのこととか社会のことじゃなく自分に損か得かと・・凄く狭い考え方でやっているのでそれでは世の中変わらないかもしれないし、場合によっては場合によってなんですけど、やれる人がやれば良いのだと思うのですが、入れたい政党が無ければ自分で立ち上げるくらいの人間が出てこないとダメなんだろう。それぞれ役割があって全部教育も食も全員一人でやれと言うのは無理なんですけども特異なジャンルで力を発揮しなきゃいけない時代なんかじゃないかなと思うんですね。

司会者:
例えば今回の様に主婦がメディアを立ち上げて行こう番組を作ろうと言うところまで主婦の力、外部の権力が大きくなり始めた。杉田先生が仰るもしかして主婦が政党を作るママ友で「立候補すればいいですよ/内海氏」自民党から立候補しても変わらない・・・

内海氏
どっちのどの政党も応援してませんけど無所属でもなんでもいいし、日本はそのまた色々あれがあって立候補する時もお金が他の国と比べてむちゃかかるところであるんですけど、じゃぁ地方選挙でもいいし、それでも結構権力を身に着けられるわけです。そうやっている知り合いがいますから、もっとそういう人が増えれば政党の事情に左右されずに日本もちょっと変化すると思うけど、でも結構やらないんですよね、皆ね。

バクロスTV#14 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第14回 今、この国と市民があぶない! 3 ネットで・・・

司会者:
杉田先生どうですか?

杉田氏
自分はネット発信してて、最初は1万人くらい見たら世の中は変わるだろうと思ったんですね、10万人超えても変わらず、100万人超えても変わらず、多分今500万人いてても変わっていないと、そういう、何故かなと思った時に、自分は一般講演会をやっているんですけど、そこに講演をここに聞きに来る人とかはチャンネルを合わせる人は元々知っているマニアなんです。根本的には全然知らない人を巻き込みたいんですよ、だから自分としては全然違う入り口を用意しているとか、例えばしていて、あの若者に政治の話を聞きに来いと言っても全然面白くないことはムーブメントにもならないので、自分は”火花”っていうロックバンドを組んで音楽を聴きに来た人に歌詞で刷り込み、刷り込みと言う言葉は悪いのですけど、サブリミナル効果や覚醒するような何かを入れたりとか、だからそれぞれが真面目じゃなくて楽しみながら広がって行くような、例えばパソコン教室で教えてあげるヨガを教えてあげるよって入ってみたら変な宗教に入ったような手口はよくあるんですけど、そういう違う窓口を皆さんが用意しないと、ディズニーが流行ったりとかは皆楽しいから、楽しくないものはいくら一生懸命真面目にやってもダメ。
あと主婦が動くと言うのは、男性は失うものがあるから弱いんですよ。これを言ったら上司に目を付けられて給料が上がらないとか出世しない解雇になるってのがある。女性(主婦)はそういう意味では何も恐れるものは無いので会社で大きなことを言うのは女性ですよね上司に向かって反発いつ辞めてもいいよっていうのがあるので腹のくくった人間が女性も特にそうですが男性も増えないと世の中は変わらないんじゃないかなと思う。

司会者:
末吉さんいかがですか?

末吉氏
そうですね、あの、私の相談者たちは自然派のママたちが多いのですけど自然派のママたちが抱える悩みというのですがね、周りのママ友と話が合わないつまりこういうテレビ番組で扱われている内容を知らない、でも言うことによって嫌われるんじゃないかなと!?そういう恐れがあってなかなか言えない。だから表面的な付き合いになってしまっていると言うところが、そこに対して伝えて行く提案していくってことが大事なんかじゃないかなと思いますね。

司会者:
おそらく内海先生はね随分そういう事をなさって来たんじゃないかなと思うんですけどね。我々の間でも1%の深堀と言う言葉がありまして、要は皆さんみたいな話を聞きに来てくれる人主婦たちは1%ぐらいいるかもしれないけど98%はそれに興味が無いので世の中全体であまり変わっていないなの空気が広がっていると言うことなんですね。
バクロスTV#14 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第14回 今、この国と市民があぶない! 4 興味のない98%・・・
この次この国が必要とされている事だし、そういう人材がもっと増えていかなきゃいけないのかなと思いますね。

内海氏
実際にはそれをやろうとしてますけどね、まぁまぁ僕元々やっていない・・それもありますけど、医者を辞めたいとか何とか言っているのも要するに普通のマーケティングだったり普通、要するに当に98%の人が見る普通の場所でこの話が出てくるようなマーケティングを仕掛けたいと言うのが・・・基本的には今年来年再来年いうくらいの目標目的なんですよね、で、それまではインターネット中心に情報を流してきたと思うんですけど、もうそれ僕はそうじゃなくって当にさっきあった質問のように新しい方法展開はどこにあるのかと言われたら、それがやりたいのが一つと、もう一つは海外の方に展開を考えていて、色々そういう事をやっている日本人の人がいるんですよね、その人たちの基礎コンセプトは一緒なんですよ、で、皆日本ダメの発想なんですね、もうやっても聞いてくれないとか、じゃぁそれで見せてるかと言うと大体そうではなく日本人は外圧にちょっと弱いところがあるので逆輸入すれば日本人は聞いてくれると言うそういう発想が結構皆にあるんですよね。僕はその発想は前から自分の中にあったので・・・あの日本人が海外に進出して日本で元々やってたことの方がこの国で結構受け入れられたり凄ーいみたいな、、、

杉田氏
・・・・・・レイキとか。。。

内海氏
それを逆に持ってきたら海外でも流行ったんだっていう結構アメリカナイズされた洗脳された日本人の所があるから、それを逆に戻す時にはちょっと普通にキレイごと言ってもダメじゃないかなという発想が自分の中にはありますよ。

司会者:
そうですねつまりテレビってそうでしょう正しいことを伝えても必ずしも伝わるわけではないことはあると思うですよね。そういう意味では内海先生にとってこの番組というのは一つのワンステップになるってことですかね?

内海氏
そうですね私はテレビというか民放ですか、何回も呼ばれて何回も企画倒れで切られた人間ですから必ず3日前に「番組がキャンセルになりました」って電話がかかってきましたから・・・

司会者:
えぇー、市民がどうして行ったらいいのか?っていうことも、もう最後まとめて行きたいと思うんですね。まず杉田先生からいかがでしょうか?

杉田氏
えっと、もう知る時代がもう終わってきたという意見も一つなんですけども、まず98%はもしかしたら何も知識が無いかもしれないので知識を横に広げながらそしてそれを喋るときに何か嫌われちゃうとか浮いちゃうとかいう思いはもうそれは自分に思いが向いているから、自分が分かって欲しい自分自分なんですよ社会の為とか未来の為に事を考えたら受け入れられないことでいちいち落ち込んでいる時期じゃないんですよね、だから自分の感情を自己憐憫みたいので持ち出すんではなくてもうちょっと世代を大きく考えたり世界を見据えて、そして例えばオーガニックだとお洒落じゃないダサいというイメージを払拭してですねファッショナブルで楽しく笑って世の中を変えられるようなことを皆さんそれぞれが考えていただき、僕は僕で考えているので皆さんが得意なジャンルでやっていただければ良いと思います。

司会者:
末吉さんいかがですか?

末吉氏
そうですねこういうものを私は活動させてもらっている健康指導とか、全国民が活動家になるくらい先ほど杉田先生が仰った様に嫌われることなんかはやはり自分の方に向いていることなんで自分の子供を守るため家族を守るため、まわりに横のつながりを作っていくことが大事だと思うですよね。横のつながりを作っていく活動を行っていただきたいと思います。

司会者:
さぁ内海先生最後になりましたいかがですか?

内海氏
僕は市民という質問であれば知ると言うことは大事ですけども、私は力を持つ逆方向ですが何か大企業みたいな感じですけどそういう事が重要だなと思っています。それをお金でもいいですけどお金で無くでもいいんです。お金を持つような人間になったらそれで影響力が広がりますよね、どうお金を使うかお金自由時代ですから、でもそういう風にやっている訳でもない。じゃぁお金がないなら他の方法だってある・・・と思うんですよ・・・結局PTAの委員長になりましたそれさえめんどくさがる人がほとんどですよね、PTAの委員長になったらめんどくさいかもしれませんが結構発言権もあるけどやらないんですよね。さっきの議員さんみたいのもいいかもしれない、落ちるかもしれませんけどそういう風になると影響力が違ってくる。やっぱり市民自体がそう言っている割には最後動かない、めんどくさいとか力が無いとかそういうところあるんですよね。これは第5の権力というアンチテーゼの意見でもあると思うんです。そうなるためには現実的な力もちゃんと無いとダメだと思うのでそれを身に着けると言うか持ってもらうと言うことが僕は市民特に今の場合は1~2%の人がそれがあるとその人たちの影響下の中で例えば10%20%の人が入ってくるのでそういう風になるとかが僕は凄い重要な事なんかじゃないかなと今思っている。

司会者:
この番組はですね13回(14回)に渡って市民というのを中心に様々な真実を明らかにしてまいりました。途中ですね消費者あるいは患者様々な立場から市民を見つめてきました。そして時には企業、時には病院いろんな現場で実際に起きていることを見つめてまいりました。最後私たちが13回(14回)で辿り着いたテーマそれは市民が今行動を始めることそして市民自身が今度は力を持って企業や政治家や国と対等に渡り合っていくことにおそらくなってきているんじゃないかなと思います。えぇバクロスTVですね市民の皆さんの力で出来上がった番組です。今未来は市民の手の中にあると思います。第2回のバクロスTV是非その場で皆さんとその場で関わりたいなと思っています。


関連記事
バクロスTV#13 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第13回 今、患者があぶない!
バクロスTV#12 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第12回 今、消費者があぶない! 後半
バクロスTV#11 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第11回 今、消費者があぶない! 前半
バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない!
バクロスTV#9 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第9回 今、ガンがあぶない!
バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!
バクロスTV#7 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第7回 今、ワクチンがあぶない!
バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない!
バクロスTV#5 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第5回 今、医療があぶない!
バクロスTV#4 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第4回 今、種があぶない!
バクロスTV#3 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第3回 今、農業があぶない!
バクロスTV#2 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回 今、農薬と抗生物質があぶない!
バクロスTV#1 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第1回 今、食があぶない!
バクロスTV テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!

提供は
『市民メディアの会栃木、市民メディア みじょかーれん長崎、ちゃぶ台がえし広島、市民メディアの会東京、市民メディアの会宮城、市民メディアの会福島、市民メディアの会福岡、市民メディアの会町田、市民メディアの会神戸』

にほんブログ村

真弓貞夫先生講演会@麦っ子畑(1)おっぱいは血液、(2)日本人の食べ物、(3)質問コーナー

01 07, 2018


★ぜったい、牛乳は「ダメ」の真弓定夫先生の講演会です。

この動画の内容にそって+今までの知った範囲で、今のところの私の理解している範囲です。
↓↓↓

医学が進んでいると言われているが、なぜ現代人の病気が増えているのか、なぜ減らないのか?なぜ昔には無い病気が増えているのか?それは、現代の社会毒だらけの衣食住と環境に問題があるのでは?・・・現代医療は生活習慣病は治せない、それは症状を抑え込む対処療法だから、病気の原因を突き止めそれを改善する治療ではないから完治しない。生活習慣病には薬の多剤も有害になる。


昭和20年以前と以降では、日本人は全く異なってしまった(健康の知恵など、衣食住も含めて)。日本人の先人の知恵そのものがいずれ再びアメリカの脅威になると思い、それをアメリカ指導で戦後の日本人(特に子供)の劣化作戦を行った。今は戦前の知恵を伝え渡す人々がほとんどいなくなってしまった。受け継がれていない生活の知恵は絶えてしまう。昔は大家族でした、それを核家族に誘導されたのも原因の一つ。とりわけ体に必要な大事なミネラルが豊富な塩の作り方も、、精製されたミネラルが無い塩の製品の販売がほとんどに。料理に使うミネラルが豊富な塩は体に必要なもので、昔のままなら摂り過ぎにはならない。今はミネラルの無い塩分のみ(塩化ナトリウム)の塩なので摂れば害になるのです。

人間は自然(地球)の一つなので、できる限り自然に近い衣食住が健康を保つためには大事な事。精製(あらゆる食材が精製されている)とか加工(冷暖房の空気も)されたものは、極力さける方が望ましい。

医者は医療でお金儲けをしてはいけないのです。医者の役目は子供を健康にして、健康な子供を大人(お父さん・お母さん)にするのが役目なのです。


■真弓貞夫先生講演会@麦っ子畑(1)おっぱいは血液

https://www.youtube.com/watch?v=Q8qzzSjoDtI
2015/12/07 に公開
病気になりにくい身体をつくるには、しっかりした衣・食・住の生活をすることが大切です。
薬や注射に頼らないで病気と向き合う子育てを提唱し続けている真弓先生のお話を伺いました。
医学が発達しているはずなのに病気が増えている現状に鋭く切り込んだ講演です。


■真弓貞夫先生講演会@麦っ子畑(2)日本人の食べ物

https://www.youtube.com/watch?v=r3CqMQ-uBRs

■真弓貞夫先生講演会@麦っ子畑(3)質問コーナー

https://www.youtube.com/watch?v=d9fF6_xXi3o


★小児科医 真弓定夫先生の娘さん、真弓紗織さんショートインタヴュー

●小児科医 真弓定夫先生の診察室って⁉︎真弓紗織さんインタヴュー
https://www.youtube.com/watch?v=ELxkg8q2ZkQ
2017/12/31 に公開

●薬ができて、病名ができる⁈真弓紗織さんインタビュー2
https://www.youtube.com/watch?v=6e2b9x4leN0

●いま、出産があぶない 真弓紗織さんインタビュー3
https://www.youtube.com/watch?v=Dx2hAZ3foCs

にほんブログ村
Posted in  社会毒

バクロスTV 新春スペシャル  テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV  内海聡 杉田穂高 平山秀善のやんちゃな新春スペシャル!!

01 04, 2018


新年から、希望がある話し(市民が動くと・・)、、、聞いてみてください~~~!!o(^▽^)o

バクロスTV 新春スペシャル  テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV  内海聡 杉田穂高 平山秀善のやんちゃな新春スペシャル!!

https://www.youtube.com/watch?v=FaTnbQmCS-8
2018/01/03 に公開
医師 内海聡氏、歯科医 杉田穂高氏、キャスター平山秀善らが出演し、3人のやんちゃなトークが炸裂する!
日本は破滅するのか、日本再生のシナリオはあるのか。
内海氏、杉田氏の本音を平山キャスターが軽快なテンポのトークで展開する。

にほんブログ村

プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける

カテゴリ「考えたい、事*社会毒*」の情報はこれからも知ることが出来るだろうが、「知りたいこと」の情報が出てこなくなるのを危惧しています。
「花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
 
検索フォーム
気になる、記事とyoutube
憲法ってナニ?その2 小冊子が出来上がりました。 今回は、全部で20Pになります。 是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。山本太郎氏

▼広告宣伝の制限なし!「異常に自由」な国民投票制度―― 憲法改正国民投票は改憲派に有利!! 岩上安身によるノンフィクション作家・元博報堂社員本間龍氏インタビュー!
/171021 IWJ https://www.youtube.com/watch?v=5oJtCsbr_uk

超重要 誰が首相になっても、総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」
/現代ビジネス 2017.10.08

放射能の今後(重要)
内海 聡氏 facebook 2017年7月30日   
市民メディアバクロスTV 私なりの要約(他の重要事項はカテゴリへ)
社会を変える:
市民一人一人が行動を始める。変えるためには、良い意味で「影響力のある権力とお金」も必要で重要である。1%の深堀から10%20%に広げて行く。
社会毒:
消費者同士で情報を共有し納得し避ける。消費者が安全な物を選んで買えば、企業は売れる物を作り売れない物は消していく。
生活習慣病:
現代医学は出てきた症状を抑え込む対処療法(原因になった生活習慣・食を探り正す治療ではない)ので完治しない。医原病のリスクもある。
被ばく:
修復不可の遺伝子情報が永遠に受け継がれる。
リンクフリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ