22.「住」概論・・・船瀬俊介の船瀬塾<住>

07 03, 2018


<住>

<参考記事>
IWJ 「スーパー南海地震はいよいよ近い⁉︎」〜震度6弱の鳥取地震を受け立命館大の高橋学教授が緊急で警鐘を鳴らす!「2020年以前にスーパー南海トラフ大地震が発生する可能性が高い。東京五輪開催などは困難」! 2016.10.23

22.「住」概論 船瀬俊介の船瀬塾<ふなせのもと>
舩瀬俊介氏の講演は、落語を聞いている様に面白くわかりやすいです。


https://www.youtube.com/watch?v=d_eqc-FZaNg&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL&index=21
2016/06/13 に公開
WONDER EYES


<動画の文字おこし、私への備忘録です>

コンクリート住宅10年早死にすると言う本を書きました。

コンクリートがなぜ悪いかというと、体熱を奪うからです。
冷輻射”、コンクリートの建物の中に入るとぞくっとしますね、このことを表すのが、実はね、静岡大学、東京大学、名古屋大学の研究結果。

静岡大学では、ネズミを100匹飼うと
木でできた巣箱で、85匹生き残るのです、ところがコンクリートの巣箱で飼ったネズミは7匹しか生き残らないのです。生存率は木の巣箱の方が12倍以上ある。だから木造がいかに体に優しいか、コンクリートはいかに心身を冷やすか
すごいのがコンクリートの巣箱だとお互いに噛み殺しちゃうのですよ
親が子どもを食っちゃうんだよ。それは体が冷えてくる冷輻射のストレスでついに親が子どもを噛み殺したり、お互いに噛み合ったりするわけです

今の団地の中とかそういうとこで起こっていることは何なんですかと?学校でいじめが起こっているのは何なんですか?
これはコンクリートストレスなんだよ。船瀬さんは20年コンクリートストレスと言い続けています、だけどマスコミは一言も言わない。

電磁波 電磁波には近づいてはいけない!
これは最後の公害と呼ばれていますよね。

色んな電磁波、目に見えないから気にならいみたですけど、さっき言ったようにまずイヤホーンマイク、携帯電話は極めて強烈な電磁波を出しています

最近のスマホはかつてのアナログの10倍危険と言われています。
なぜかと言うとパルス電磁波なんです。

今までのアナログはこういう電磁波だったんです(動画で、ボードに絵を書く)
これでも脳腫瘍がスエーデンの報告で、平均で3.9倍脳腫瘍、20代は5倍脳腫瘍になるんです。これはわずか10年で。だから恐ろしいぐらいの発がん率です。だから携帯使っていて平気と言う人は信じられないですね。私は大体2秒3秒でガーッと頭が痛くなってきます。だからイヤホーンマイク。感受性が強いと言うことはそれだけ防ぐことが出来るわけです。だから面倒じゃないイヤホーンマイクは、面倒だったらスピーカーホーンで話してください。安心です。分かりますね、機能ついているでしょ。あとはあの、耳にする分それだったら1/100にリスクが減ります、ともかくスマホぺったんこと使うのは自殺行為ですね。

あともう一つ気を付けるのはIH調理器
これはもう身近で絶対に危ない。使っているだけで妊婦の流産が5.7倍です。極めて危険性が高いのがIH調理器です。だからできたら使うのは直ぐに止めてください。

それと案外盲点になるのは電子レンジ
旧ソ連では1976年に電子レンジは、製造、販売、使用、中止の法律通っている。だから電子レンジ怖いよ。

地震の話に入ります。
「地震・防災」 こんな都市に住んではいけない!

日本列島が載っている資料を見てごらん、これは非常に良くできた資料です。なぜかと言うと、立命館大学の高橋学教授、この方が一番信頼できると思います。

これで、この熊本地震、結論を言います
なぜ熊本地震がこれはえらいことだといいますと、

日本を背骨の様に繋いでいる構造線、いわゆる断層帯なんです。今までは局地的にぽこぽこ、でも今回は違うのです、日本を貫いている断層帯が動き始めたのです。だから熊本で起こった後、本震だ余震だと大騒ぎになって、、、要するに日本背骨の構造線が動き始めたと言うことですね。これがキーワード、だから地震が1000回超えてもまだ止まらないでしょう。今までの地震とは全く違うのです。すなわち日本列島の背骨構造がズレ始めたんです。

日本列島の背骨がなぜずれ始めたかと言うと
南海トラフとの太平洋プレートの圧力が極めて高くなったんです。それでもうごりごり押されているんです。だからこれから何が起こるかというと、すなわち南海トラフともリミットに来たよって言うことなんです。南海トラフはどうなるかというと、高橋学教授この方がはっきりと「きわめて危機が早まった。2~5年以内だと」言っている

南海トラフについての被害予測を頭に叩き込んでください。どういうことかと言ったら
いいですか政府の死者の予測は32万人だよ、ところが高橋教授は、そんな程度ではすみません、なぜ3.11の東日本大震災の犠牲者をシュミレーションしてみた、すると衝撃の数字が出たんです。政府が32万人死ぬと言っているだけでも仰天なのに、高橋教授は350万人死ぬと言っている、南海トラフで、信じられますか?第二次世界大戦より死者が多いんだよ。この数字テレビでは言わないでしょ。パニックが起こる。なぜか太平洋ベルト地帯に人口が集中し過ぎている。5メートル以上の津波が来るところに2200万人が住んでいる太平洋ベルト地帯は20メートルから30メートルの津波が襲うんだよ。30メートルはどれだけの高さだと思いますか?新宿の伊勢丹の9階建ての本店ビルが30メートルですよ。

高知県の黒潮町ってところに一番に津波が来る。
黒潮町の津波が34.4メートル、衝撃を与えている。どれだけの高さかと言うと銀座の4丁目の和光の本社ビルが34.4メートル、旧服部時計店あの高さの津波が来るんです。

南海トラフは東日本大震災に比べて遥かに近いんです
そういうことは地震が来たら直後に津波が来るってことです。この黒潮町はどれだけのタイムラグがあると言うと、なんと地震の2分から3分後に来るっていうんだよ。震度7ですよ。震度7っていうのは震度6強より遥かに強いから、ほとんどの建物は今回分かったようにぐしゃぐしゃに崩壊してしまう。その2分から3分後に35メートルの津波が来たらどげんなるとよね、これは全員死にます。それもあの楽しい死に方ではない。これは太平洋全部にこれが襲うんですよ。だから皆さん知人親戚でオーシャンビルで滑ったり転んだりしている人がいたら、早く売って内地の高いところに引っ越ししなさいって言ってください。だから危機管理とはそういうことですね。

さらに皆さんここで驚くことなかれ、いいですか?
南海トラフで350万人死ぬと言うのはなぜかと言うと、脅かしの数字ではなくて東日本大震災のシュミレーション結果ですから、確実にこれだけ死ぬってことです。特に名古屋はほとんど壊滅するってことです。

今度はペンタゴンは、アメリカのペンタゴン国防総省は、南海トラフの日本人の死者は何人と想定していますか?
2000万人死ぬと、それで彼らは???やっているんですよ。

地震でこんなに死にますか?
要するに浜岡原発と伊方原発が爆発して地震で放射能が噴出して、急性放射能被害を加えてこれだけ死ぬと予言している。おまけにハープ(HAARP)とか地震兵器で攻撃する可能性がある。これが本当の危機管理です。怖い怖いじゃない。

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  

3.「ファスティング〜1日3食キチンと食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾・・・船瀬俊介氏の船瀬塾<食>

07 03, 2018


<食>

3.「ファスティング〜1日3食キチンと食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾


https://www.youtube.com/watch?v=wvHJDgocPbk
2015/06/29 に公開
WONDER EYES

<動画の文字おこしです、私への備忘録です。>

◆結論から先に言っちゃいます。ファスティングこそ新しい新医学なんです。
◆結論を先に言っちゃいます、万病が治ります。

私が言っているんじゃない、一万年の歴史を持っているヨガ、ハッキリとファスティング、すなわち 断食は難病を治す冥護です。
難病を治るってことは、ファスティングであらゆる病気が治るのです、断食で。

なぜ治るか?
簡単なことです。

要するに我々はなぜ病気になるんですか?
これは結論を先に言っちゃったほうが後が楽だ。
要するにこういうことだよ。病気は毒でできるんです。この毒は体の中にあるから体毒と言うのです。
体の中に毒が溜まるからです。

毒はなぜ溜まったの?ってことです
これはね、本文中に出てきますけど、僕が25歳の時に、三島ヨガ道場、私もね人生の哲学の師匠がいる訳なんですよ。これはオキマサヒロ先生です。25歳の時に私はヨガに出会った。ファスティングの後に効能が出てきますけど、すごいんですよ、ケガとか病気が治る速度が桁外れにすごいんですよ

大阪大学医学部で犬の実験をやっているんですよ。
犬の背中に火傷の症状を作ったわけだ。
そして一方のワンちゃんには、牛肉のステーキをたらふく食わしたんですよ、グルメコース。
もう一方のワンちゃんは、一切何も与えなかった。一切何も、水しか与えなかった

ところが治りの速度を見ると
牛肉たらふく食った犬は火傷が治るまで2週間かかたんだよ。
ところが断食させた犬は八日で完璧に治っているんですよ。

だから治癒の速度が2倍違うのです。
だから「食うな・動くな・寝てろ」て、言うのです
万病はこれで治るのです。「食うな・動くな・寝てろ」野生の動物は知っているのです。犬でも猫でも知っている。人間だけだよ食べなきゃ治りませんよって、薬飲まなきゃ治りませんよ、直ぐお医者さんにいきなさいよ、くるくるパーだよ。小食のプチ断食でも効果がある。風邪・腹痛・下痢あらゆる万病が治る。精神病も治ります。

ファスティングの10大効果
体質が変わる、快感をもたらすエネルギー・・・が変わる、宿便が排出される。環境毒素が排泄される(デトックス)。自己融解が起こる(体の悪いところが溶けて消える)
だからファスティングこそが最大の再生医療なんです。遺伝子が活性化する。スタミナが付く。免疫力が上がる。活性酸素が減る。
凄いですね。


現代医学教育は断食ファスティングは教えていないのです。
教えるわけがない、それどころか自然治癒力を教えていないのです。医学の大辞書に自然治癒力の項目がない。
自然治癒力は大学医学部で授業で一時間も教えません、一秒も授業でも教えません。なぜかは、200年前のルドルフ・ウィルヒョウ、現代医学の父と呼ばれているんだよ。ペテン師悪魔インチキ。ウィルヒョウがなんて言ったかと言うと「要するに人間の体は物である、機械である、機械に物に自分で治る神秘的な力があるはずがない」自然治癒力全面否定したのですそれでなんといったか?「病気を治すのは我々医者であり医術であり、医学である」って言ったんです。それをロックフェラーが「ベリーグッド」で現代医学の父の称号を与えたのです。ペテン師がここから生まれたんだよ。現代医学は200年前からペテンだよ
病気を治すのは自らの体、ホメオスタシス(生体性向上維持機能)あらゆる生命体、単細胞から多細胞まで正常に保とうとする働きがある。これ生命の神秘ですね。その表れが自然治癒力ですね。手切ったら治る、現代医学はそれすら説明できないもう、お子様ランチだ。

大事なことはファスティングをやるときに不安でやってはいけない
空腹感は幸福感でやってください。楽しみなさい、空腹感は気持ちいいのです。「小腹が減ってもすぐ食うな」

自己融解を起こす。これが再生医療であります。
体の中の傷んだ部分、炎症を起こした部分、弱った部分とか老化した部分が全部ファスティングでなんと「体細胞は血球細胞に変わり、血球細胞ががさらに排泄物に老廃物に変わり排泄されていくのです」これは千島・森下学説です。
体の悪い部分まで、体毒ではなくて体の悪い組織、悪い器官、全部溶けて自然治癒で排泄されていくわけです。これがファスティングの自己治癒力ですね。


例えばわかりやすく言うと心臓病がなぜ治るかと言うと
心臓病っていうのはここに、ねとねと溜まっていく、アテロームって言うんだけど、詰まったらアウトだよ。
◆ところがファスティングで食事を入れないと、体の中食い物が回ってこないじゃん。それと体が困るわけですよ。
どうする?何も食い物来ないじゃんどうする?しょうがないから、このねとねとでも食うか、お!結構いけるじゃん、結構食えるじゃんで、ねとねと部分が無くなって、つるつるになり血がすいすい通りだす。治ちゃった。コントだよ

腎臓病もそうだよ。
腎臓病ってフィルターじゃん、フィルターに(台所の生ごみ受けを想像すればいいんだよ)これにネトネト、ドロドロくっ付いちゃって、
また断食で、食い物が来なくなって、食うものないじゃんどうするって、しょうがないからこのヌルヌル、でも食う、結構いけるじゃんって、皆が生ごみ食ってしまって、すいすいと通るようになって腎臓病治ちゃった
笑っちゃうね、コントの世界だね、船瀬さんの説明わかりやすいだろ!!

遺伝子が活性化する、良いこと尽くめだね結局。
血流が促進するってことは万病が治るってことだな。
万病は、低血流、低体温、低酸素、ガンができる
血管から老化する、断食すると嫌でも血管の中血が通りやすくなっちゃう。若返るいいことずくめ



/動画のコメンタリー転載
●腹六分で食費は半減、寿命は二倍!
 長寿遺伝子が証明した「腹六分で老いを忘れる」。病気治しも簡単。「食うな」「動くな」「寝てろ」。イヌでもネコでも知っている。ファスティングで万病が奇跡的に治る。EDも回復、不妊症も一発で治るぞ。免疫力、排毒力アップは、ファスティングから!
病院に行くのも、クスリを飲むのも、アホらしい。
/転載ここまで


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  

20.「和食の底力・食民地のままではいけない〜アメリカ食は早死にする」船瀬俊介の船瀬塾・・・船瀬俊介氏の船瀬塾<食>

07 02, 2018


<食>

20.「和食の底力・食民地のままではいけない〜アメリカ食は早死にする」船瀬俊介の船瀬塾


https://www.youtube.com/watch?v=ItHez74ng0U&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL&index=19
2016/01/12 に公開

<動画の文字おこし、私への備忘録>

「和食の底力 船瀬俊介著」帯に書いてあるのが大事なんです。
緑茶をがぶ飲みすると、胃がんが8割治る。緑茶に抗ガン作用がある。これは静岡県あの茶どころですよ、一日7杯8杯飲んでいる胃がんの男性死亡率が、全国平均の20%弱、だから緑茶をガンガン飲むだけでガンが8割防げるんです。
ゴマかけごはんで乳ガンが4割減る
私はね65歳でもうすぐ66歳(2016年)になるんだよ、信じられないよ、信じられないでしょ。僕が信じられないんだから。肉体年齢と、暦年齢は違うからね。ゴマかけごはんで乳がんが、ゴマを食べるとものすごく良い、あとで詳しく言いますから。
ゴマはどこのゴマだと言うと、キャンドゥあるいはダイソウ、ゴマなんて99%はコンゴ、チェルジアあたりです、皆アフリカだ。ゴマ食いで老化防止6割若返る。
のりのバカ食い大腸がんの8割、和食の底力ってこういうことだよ。
淑女よ、のりを食え乳がんが6割減る
てことは我々の和食の中にはすべてガンを防ぐのが昔からあっただよ。日本人が病人だらけになったのは、和食から洋食にいったからですよ、ひらがなからカタカナに行ったからだよ、ね。それで憧れたんだよ、ヤンキー要するに、欧米文明にコンプレックスを持って、それが良いと思って牛乳がぶ飲み肉をバカ食いしてさ、それでどうなったと言えば、日本人はさぁ、体の成りはデカくなったよ、成りがでかくなっても病気の問屋みたいになっちゃたんだよ。
味噌汁で肝臓ガンが1/3に減る

第2章 植民地 アメリカに“餌付け”されたニッポン 日本は2回アメリカに負けているんです。
第一回目の敗戦はペリーが浦賀に来たとき。二回目はマッカーサーが厚木の基地に降りたときにまた負けた。
日本は二回アメリカに負けている。負けて何をやられたかと言うと、餌付されたんですよ。だから福沢諭吉「散切り頭叩いてみれば文明開化の音がする」これはまたふざけた話でね、「文明退化」なんです。
その時の江戸を見てください、260年270年もの平和な江戸を見てください。この世の楽園都市と言われたんですよ。300もの、諸侯大名たちが、軍事力ではなくて文化力で造園、庭園、美術に、建築すべてにおいて競い合ったんです。だから300年近い間に江戸はね、この世の物とは思えない目がくらむくらい美しい庭園都市になっていたんです。だから日本は我々に誇りに持つべきですよね

そこで責任者出て来いと言いたら福沢諭吉だ。「天は人の上に人を造らず・・・」って言ったよ
、しかし福沢諭吉は牛鍋食えないやつは開けないやつだと言ったんだよ。まず文明開化は牛鍋食えと、そこから始まり明治天皇に牛肉食わして、天皇も牛肉食ったと、、そういうことで牛肉食うことで開けることだと言ったんです。
福沢諭吉はね、脱亜入欧と捉えて有名ですよ、、フリーメイソンだったんじゃないかな。
「天は人の上に人を造らず学問のすすめベストセラー」そんなことなんで言ったかというと
福沢諭吉は要するに天は人の上に人を造らずって言っていながらだよ、肉の最上は牛肉でござるって言っているんですよ。その下が豚、その下は鶏肉、そしてずずーっと下がって鯛・平目、さらに下がって鰯、鯖は下魚にてそうろう。って言ってんだよ。肉が肉の上に肉を作っている世界だよ。
だから皆牛肉の方が豚より良いと思っている。豚は鶏より良いと思っているでしょ。
それはやっぱ、刷り込まれているんだね。

要するに明治維新、戦後マッカーサー、いかようにして日本と言う国が植民地になったかということ
植民地という字をよく見てください。植は食べると言う字だよ、これは彼らが悪いと言うよりも、多民族を支配する、弱い国を支配する、帝国主義というのはこういうことなんですよ。

すなわち何を奪うかと言うと
その国の富みを奪うのです、富を奪うと言うことは市場マーケットを奪うしかないんだよ。
マーケットを奪うってことは
その土地土地の伝統的な食文化、伝統的な建築文化、伝統的な衣食住、そういうものを滅ぼさない限りにマーケットは奪えないの。
だからまずマーケットを奪う前に何を奪うかというと
文化を奪うのです。分かりやすく言うと伝統文化を破壊するのです。戦後の日本がそうジャン


だから我々は番茶を飲んでいたんだよ。うちのばあちゃんが家族総出で茶摘みして、ばあちゃんが鍋で煎って、あと子供たちはあっちと言いながらゴザでお茶をもんで、自家栽培したお茶を家族総出で飲んでいたんだよ、贅沢だろう。素晴らしいじゃん。
ところがテレビが入ってきてそれがどうなっちゃったん?
テレビが入ってくるとパッチと捻ると「今世界の朝はネスカフェで始まる」で始まっちゃたん。
ローマの朝もイタリアの朝もオセロの朝も今世界の朝はネスカフェで始まるって、うちの母ちゃんは九州の単純な女ばい。ネスカフェ買うてきたばい、昨日までばあちゃんの番茶飲んでいたのが今日からネスカフェだい。ちょろいもんだい、こういうもんよテレビが洗脳装置、文化の破壊装置
ネスカフェの次はクリーマ、番茶での朝がネスカフェの朝になった、これで洗脳完了
そういう風にしてどんどん洗脳が進んでいったんだよね。

喫茶店に行ってさ、ちょっとお茶でもする?って
でさぁなんでお茶が出ないの?そうでしょ、コーヒーじゃん。おかしいじゃ、紅茶は出るけど緑茶は出ない。これが帝国主義の占領の結果なんだよ。分かりますか?おかしいと思わないのが可笑しいの。
だんだん文化が侵略浸食されていくんですね。
コカコーラもうちの母ちゃんすぐに買ってきたね。(あのげっぷと味で)コーラの侵略は辛うじて防いだ。(笑)
今度はチーズだい。また母ちゃん買うてきた。皆恐る恐るちょっと食べて、これまた石鹸食いよるみたい。これもリフューズした。そんな様にしていろんなカルチャーが攻めてきたとよ。

第二次世界大戦であっという間に26各国が、日本、イタリア、ドイツに対して
26か国の連合軍の兵士たちの食糧を賄ったのは、なんとアメリカだよ、世界のパン粉と言われてんだよ。世界の中央平原地帯、大穀倉地帯、あそこで小麦粉を大量生産して、それを連合群の食糧になったんです。すごい利権だよ、これはロックフェラー、ロスチャイルドだよ。
ところが戦争が終わった
終わったら何をするか、連合兵士たちは武器を置いて故郷に戻って農業を始めたわけだよ。だからたちまちアメリカが作っていた穀物も麦ももう誰も買ってくれへんや、すなわちアメリカ大陸から穀物はあふれたんです。ハドソン川の船の倉庫にも小麦粉を入れてもまだ倉庫が足りなかったぐらい、過剰生産になっちゃった。
その時にアイゼンハワーがどうしたかと
我々の余った小麦粉は日本に、一億人の胃袋が我々を待っている。余剰穀物を解決するには我々が占領した日本人の、、、“日本人はパンを食う民族ではありません。彼らは米食ってますで”、そしたらアイゼンハワーが問題ない、日本人に小麦を食わせればいいじゃないか、日本人に米を食わせるなパンを食わせろ、それで対日小麦粉戦略がわーっと行ったんです


「先進国の食事は、まったく不自然でひどい食事」(マクガバン報告)
「動物タンパクこそが最悪の発ガン物質」(チャイナ・スタディ)
これらの驚愕事実を、いったい誰が闇に葬り去ったのか?
それは人類の「食」を歪め、支配してきた、食料メジャーという世界規模の巨大資本だ。日本では戦後、アメリカによる「対日小麦戦略」という露骨な餌付け作戦により、食生活が激変すると共に、健康は悪化の一途をたどってきた。「食民地」となり、アメリカ型食生活に慣れた今の日本人は、体も心も声なき悲鳴をあげている。
あなたはガンで死にたいですか?
いまや、日本人は2人に1人はガンで死ぬ…といわれている。
予防は、あらゆる治療に勝る!
ガンにかからないベストの秘訣、それは、食べ物を改めること。そして、ガンを防ぐ食べ物は、日本の伝統的な和食にあったのだ!
まさに灯台下暗し。
番茶は、胃がんなどを5分の1に減らす!
ゴマは、発がんを3分の2に抑える!
海苔は、大腸ガンを5分の1に激減させる!
梅肉エキスは、胃がん原因ピロリ菌を2%台に激減させる!
干しいたけは、ガンどころかエイズにも著効がある!
みそ汁を飲むと、肝臓がんは3分の1、乳がんも半減する!
大豆は「抗がん食品」のトップ。

1997年に発表された「アメリカ上院栄養問題特別委員会報告」は、欧米先進国の食事は間違っていたと結論。
そして『人類が到達した、最高の食事が存在する。それは、日本の伝統食である』と結ばれていた。

「よく生きる」は「よく食べる」こと。
真の「栄養学」は、日本の「食養学」にある!
”カタカナ食”から”ひらがな食”へ。
和食の復権こそ、「食民地」化したニッポンを救う福音となる!


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  

15.「こんな農業・漁業・畜産はいらない」 船瀬俊介の船瀬塾・・・船瀬俊介氏の船瀬塾<食>

07 01, 2018


<食>

15.「こんな農業・漁業・畜産はいらない」 船瀬俊介の船瀬塾


https://www.youtube.com/watch?v=CldEWWVoaNM&index=14&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL
2015/02/13 に公開
WONDER EYES


<画像は内海聡氏の動画よりお借りしました。文字おこしは、私への備忘録です>


地球はとっくの昔に奴隷プラネットだよ。
とっくの昔に我々は家畜なんだよ。家畜に気が付いていないだけの話。だからね、家畜を家畜で在らしめるためにはどうするかは、家畜であることに気が付かないようにする。我々は家畜の状態に置かれていると気が付いた瞬間に人間に戻るんです。

医学も農学も同じなんだよ。
なんで同じか?
というと、この後ろに石油があるとよ。石油で薬を作る、石油で化学肥料を作る
石油の裏に誰がおる?
と言えばロックフェラーです。
ここでね案外盲点なのは漁業なんです。昔はね沿岸漁業で湧くように魚が獲れたんですよ。
今なんで遠洋漁業に行くの?
要するに沿岸で魚がよう獲れんとよ。
なんで獲れないか?
と言ったら合成洗剤です。毎年100万トンだ。この合成洗剤の原料はまた石油なんだよ。
合成洗剤は猛毒ですよ、これまたね頭に振り掛けて掻き毟っている奴がいるからね、シャンプー。ネズミ10匹の背中に塗ったら、約3~4匹はただれて血を吐いて死ぬ。それがエ〇ロンですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=yzdvrtVdbX8
10匹のうち3匹は血を吐いてただれて死ぬ毒物の塊だよ。それ頭に振り掛けて掻き毟っているんだよ。だから男性群なんか後ろから見るとさ、ちょうど後ろから見ると振り掛けて掻き毟ったところが、「フランシスコザビエル・・・」になっている。

農学・医学全部同じだよ、全部石油だよ。
農学・林業学も全部、第一次産業だけど、全部彼らのコントロールの犠牲になっているよってことまず気が付いて欲しい。
こんな農業畜産はいらない。
キーワードは無駄と無茶がまかり通るような農業・漁業をやらされているんだ。そのシステムを私は全部解剖解体します。

今日の講義の骨格
第一章 遺伝子組み換えの問題
GM食品 ボコボコにガンが出来ている↓
【動画】内海聡先生 心と体の健康のために したいこと/してはいけないこと 15 遺伝子組み換え食品を投与したラット

世界の農業の危機は遺伝子組み換えです
これもロックフェラー、世界の遺伝子組み換えの作物の9割以上のパテント所有者がモンサント(現在名前が変わっている?)ですね。モンサントの100持ち株はロックフェラー

第2章 巨大な闇の力による食糧支配 モンサント
世界の食糧農業を支配すれば、世界を支配できるってこと。
軍事力も支配した、農業も支配した、エネルギーも支配した、食料も支配した、これを家畜。だから地球は人間牧場プラネットだ。
地球は丸ごと人間牧場。そこで我々は家畜として餌を与えられて、情報はどうでもいい情報ばっかりテレビ新聞の洗脳で、どうでもいい情報ばっかりです
。私は今度ねテレビは洗脳装置っていう本書いたろかしら。バカが作ったバカが見る。

第三章 農業崩壊
農業を語る前にこの方の事を語らないと前に進まない。
福岡正信(1913-2008) 自然農法の提唱者

https://www.youtube.com/watch?v=aBtaRJvvsK0
世界でものすごく有名なんだよ著書が7か国ぐらい翻訳されている
しかし、日本は誰も知らんとよ
福岡先生のすごいのは「四無の農法」究極の自然農法です。
四無とは
1.無農薬
2.無肥料
3.無耕起(耕さない)
4.無除草

これを受け継い実践しているのが「奇跡のリンゴの木村さん(映画があった)」
 ★無農薬のリンゴが11年やっても成功しないのです。リンゴは作物の中で一番難しいのです。もっとも難しい作物に彼は挑戦したのです。ついに成功したのです。
「奇跡のリンゴ」の木村さんの本も読んだけどね。
木村さんが、もうだめだと、それで、もうおかしくなっちゃって、もうノイローゼになっちゃって、もう死ぬしかないって山に行って、それでロープで首をくくろうと思って、ロープを投げるけどぽっとんと落ちるとよ。一回やって引っかかっていたら、、、何回やってもぽろっと落ちるのよ、そのうち、「あれっ!!!思ったんです」周りの草とか木の葉っぱを見て、木村さんがビックりした。「あれ、なんやろう、この木の葉っぱ、虫食うてえへんや、どれも虫食うてへん、なんでこんなに草茂ってんの?除草剤も撒かんのに、農薬も撒かんのに、なんで虫が食ってへん、なんでなんで???」で、気が付いたんです。
インスピレーション、エンザイトメント。
 ★福岡先生も同じことを言っていた。彼も死のうと思って籠ってたんだ、もう自殺を考えたんだ。農業に行き詰って、そして夜明けに鳥の声と共に「はっと」気が付いた。何もしないのに生命は生きている。何もしないのに木々は生きている。農薬もかけていない薬も、何もしてないのに、、、同じ、これ、エンザイトメント啓示ひらめく、そこで福岡先生は「四無の農法」1.2.3.4.
なぜ耕さない?植物の根が勝手に耕すのです。自然の中に行ってごらん直ぐ分るやん
。うちの庭にビワが生えたとよ、なんで生えたかは、うちの上さんがビワ食ってて種をポンと捨てたよん。自然界は、農薬も何もないのに虫も食うてないやん。川沿いの草も元気に育っていて虫が食わんやん。
ということは、要するに医療と同じなんです
だから薬はいらない。逆に言うと栄養剤もいらない。必要なものは必要なだけ摂ればいい。だから医療の9割はいらない(1割必要は救急医療)

四無の農法が基本ですね。
医療も同じです、食生活も同じです、栄養も同じです。
一日一食、朝昼食べていないから、ものすごく調子良い、食べたら調子悪くなる。
マイナスの栄養学、引き算の医学
なぜかっていうと病気の原因というのはこれなんだよ「体毒」、これが万病の原因ですよ。
なぜ体に毒が止まるとですか?
我々の新陳代謝(消化吸収)を超えて食うから処理できなくなっちゃって、老廃物を、しょうがねから、あちこち溜めるとよ。ゴミ置き場に、それが弱ったところに、脂肪とかに、どんどん毒が溜まっていく。それで弱った組織で悪さをする。


/動画のコメンタリー転載
「こんな農業・漁業・畜産はいらない」
化学“毒”漬け、GMだらけ、こんな産業に誰がした?
——ここでも潜むロックフェラー。石油化学は農業を農薬漬け、漁業をクスリ漬け、畜産を毒漬けにした。「世界から農薬が消えても作物はカロリー四%減ですむ」(78年、米コーネル大論文)。農薬も除草剤も化学肥料も要らない。遺伝子組替え作物(GMO)を支配するモンサント社もロックフェラー傘下。GMが生み出すモンスター食品が人類と地球を滅ぼす。
/転載ここまで


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  

2.「これを食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾・・・船瀬俊介氏の船瀬塾<食>

06 30, 2018


<食>

2.「これを食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾


https://www.youtube.com/watch?v=Q9YJOpDAOHY&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL&index=1
2014/12/30 に公開
WONDER EYES

「味の素はもういらない」
因みに味の素はもういらないをいつ書いたかというと、私が35歳の時かな、独立して最初に評論家として最初に書いたのが、その「味の素はもういらない」、記念碑的な本でございます。話は横に跳びますけど、飛ぶと脱線・転覆、山手線から東北線に入るような・・・
動画が始まってすぐに、講演脱線です。
とっておきの舩瀬氏の「味の素はもういらない」のコントが始まります
文字おこしをしましたが、舩瀬氏のコント、落語は直に聞いた方が笑える、、、ので、その部分は削除しました。
一切脚色なし。(笑)リアリズムだそうです。舩瀬氏はコントが上手いし、物真似も上手ですよ。
舩瀬氏が言っていた「一に勉強二に勉強、三四があって初めてジョークが言える」、その通りだと思う、噛み砕いて自分の中で消化しきってこそ、コントとか冗談を交えながら分かりやすい講演が可能だと。/私はそう思う:::

これが大事なんだ、「マクガバン報告」「The CHINS STUDY
マクバガン報告」1977年にアメリカ政府がアメリカの上院に栄養問題特別委員会、そこで5000ページに及ぶ報告書をまとめたんです。
そのあとに1985年に今度コーネル大学のホリーキャンベル博士、中国とアメリカで合同で栄養と健康と病気がどのような関係があるか、チャイナ・スタディーのプロジェクトを行い、その最終報告書が、「チャイナ・スタディー」でございます。
チャイナ・スタディーは発表段にになっていろんな問題があったんですけどついにコリンキャンベル博士は勇気をもって発表したのです。だからこれは二大バイブルと言われています。マクバン報告とチャイナ・スタディー。これは日本のタイトルではね「闇に葬られた第二のマクバガン報告」で出版されています。だからこれはバイブルだと思ってください。
それはなぜかと言うと、疫学報告、そこで出た結論はマクガバン報告もチャイナ・スタディーも同じ、西洋先進国の食事は完璧に間違っている。西洋諸国にある生活習慣病、ガン・心臓病・糖尿病・肥満・精神病それからあと様々な疾病、それの全部の原因は間違った欧米先進国の食事にあったと言うのが結論です。特にアクバガン報告はすごい5000ページに上る。その結論は、何かというと、我々は、理想的な食事に到達している、我々人類が最も理想的な食事を知っている。それは何であるか、それは日本の伝統的食事であるとハッキリ言っています。アメリカ国民は日本の伝統的な食事を見習うべきであるとそこまで言っている。この「マクバガン報告」「チャイナ・スタディー」は、日本のメディアは一行一字報告しない。なぜかと言うと本当のことが書いたあるから。日本のメディアが報道しない物を我々はゲットする、日本のメディアが報道するモノは意味がありません、それマインドコントロール洗脳装置ですからね。で、チャイナ・スタディーは「葬られた第二のマクバガン報告」で出ています。

アメリカ食は早死にする。
これは船瀬さんの著書。
食品も問題を一冊で理解するのだったらこれがお勧めです。
今言ったようなことを全部コンパクトにばっちっと纏まっています。
これは、子供たち若い人たちに是非読ませてください。
色んな船瀬さんの本は多すぎてどれを読んでいいのかわからしませんがな、があります。書いた本人もどれがどれだか訳が分からなく、どれに書いたかなぁってな感じです。
食べ物の本でどれか一冊っだたらこれ、「アメリカ食は早死にする」を読みなさい。これはパーフェクトだと思います。歴史から栄養学、食べ物から心の問題から、さらに背景の問題から全部わかりやすく書きました。この本は回し読みをしてください。ここに載っているデータはどこをコピーとっても構いません。船瀬さんの著作物は著作権を主張しない。タダ出典を書いてもらえるとありがたいですね。こういったらおばちゃんが張り切って、コピー取って、ホッチキスし、一冊200円くらいで売ってたりしてね(笑)それでもいいんです、コピー代かかるんですから。

/動画のコメンタリー転載
今回のテーマは「これは食べてはいけない」
飲むな!食べるな!最後は死ぬぞ!
——コンビニ弁当で小豚二五〇頭全滅!  巨大資本は、人類の「食」もほぼ完全支配している。“かれら”の究極目的は、やはり“­金儲け”と“人殺し”。一方で莫大な富を確保し、他方で人口を削減する。  そのために“かれら”は「食」に“毒”を潜ませる。それが農薬であり環境ホルモンであ­り、食品添加物だ。これで、まず人類をメタボ、不健康、病人にする。すると、ダイエッ­ト産業や医療産業がうるおう。じつによくできたマッチ・ポンプ商法だ。  具体的にはコーラ、清涼飲料水、パルスィート、コンビニ弁当、お握り、サンドイッチ、­マーガリン(トランス脂肪酸‥殺人オイル)、味の素、白砂糖、牛乳、肉類など。
/転載ここまで


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

首都封鎖の次の経済崩壊と大量失業時代に備える/ハリマオレポート 重要 (記事)
政府が密かに手に入れていたロックダウン権限を検証する/videonewscom (youtube)
コロナウィルスに対する緊急提言/大西つねき氏 (youtube)
自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ