故安保徹先生 癌になる原因は、ストレス(不安・恐怖・怒り)が9割 

05 03, 2019


故安保徹先生の【YUIGON】

https://www.youtube.com/watch?v=e6kecih_pm4

2017/12/23 に公開 <-動画と字幕のアップをありがとうございます。

動画は、字幕が流れています。安保徹氏講演内容を要約してある様な動画です。
今まで聞いてきた安保徹氏の動画の内容が、この動画に字幕として流れています。
全文ではありませんが、備忘録として、文字を写しました。


世界的免疫学者【故安保徹先生の遺言】


癌になる原因は、ストレス(不安・恐怖・怒り)が9割。
また太陽にあたると発癌しにくい。

私ちは、糖(解糖系)とミトコンドリア系のエネルギーと、全く違う2種類のエネルギーを使い分けて生きている。
ミトコンドリアのエネルギーを活性化させるのは太陽の光。
だから私たちは太陽の光を浴びると体が元気になり丈夫になる。
太陽の光にしっかり当たっていると発癌しにくくなる。
癌になる人は、悩みを抱えていたり、忙しかったりして、低体温、低酸素になっている。
太陽の光を浴びて、十分くつろぐ、バカンスをとる等が良いのです。

毛細血管の内径は、赤血球の直径とちょうど同じ。
もしさらさら流すためなら、血管の方を大きめにするはず。
私たちは、瞬発力を出すときなど、瞬間血流を止める。
その血流を止めたり動かしたりするために、毛細血管の内径と、赤血球の直径は同じになっている。
だから、血流を止めたり流したりの制御ができる。
怒りを爆発させることは瞬発力と同じ、血流が止まり、体が冷える。

人間の生命の誕生は糖(解糖系)エネルギーだけの精子とミトコンドリアだけの卵子という2つの生命体の合体によって生まれる
私たち人体は生まれたときは糖(解糖系)エネルギーが主流だが、年齢を重ねることごとにミトコンドリア系がエネルギーが主流になっていく。
ミトコンドリアはエネルギー効率がいいから、沢山食べなくてもよくなる。
年を重ねると糖をとる必要がなくなる。
だから糖(解糖系)エネルギーが主流だった若いころと同じように食事をしてるとみんな中年太りになる!
私もかなり以前から昼食は食べず、朝も食べてもごく簡単な食事で、まったく問題がないが、ミトコンドリア系に変わっていたからだ。
もっと進んだら、ミトコンドリア系が100%になり仙人になる(安保徹先生)
このミトコンドリア系に切り替えていくのが不老長寿のコツなのではないか!
これでマウスの食事を3分の1に減らすと寿命が3倍伸びる理由も説明できる。
サルを使った研究ではカロリーを30%減にした食事で普通に
与えた食事のサルとでは見た目にも体力的にも若者と老人という明確な差が見られた。
私たちはあまりに無理(ストレス)をしても体を壊すし、逆に楽をし過ぎても能力低下で体を壊すようになっている。
だからバランスを取れば仙人の時期を体験できるはずだ。(安保徹先生)

  /上記のお猿さんのデータは、
  このお猿さんたちだと思います。
  27.「1日1食でがんも治る!ファスティングの
  Before/After」船瀬俊介氏の船瀬塾動画より
  画像をお借りしました。
  ウィスコンシン大学実験 カロリー制限-1
  ウィスコンシン大学実験 カロリー制限-2

癌はストレスで悪化した内部環境に適応するために、ミトコンドリアを削る遺伝子変異である。
これが発癌の仕組み。
発癌物質による遺伝子異常はすごい少数派で、日常的に私たちが経験している発癌は、過酷な(ストレスフルな)生き方が原因ですね。

悩み・恐怖・過酷な環境 このような理由で発癌する。
発癌は、過酷な内部環境に適応するためのミトコンドリアを削る先祖返り現象。
そのように理解できるかもしれません。
80歳、90歳代で解剖すれば5個や10個は癌の組織は必ず見つかる。
だからお年寄りは癌の検査をする必要がない。(必ずあるのだから)
せいぜい病院に行かないようにして、体を温めていればいい。

早く癌を見つけても今のように治療が間違っている時は、見つけた方が不利。

癌を治す基本は体を温めて、毛細血管が不安・恐怖・怒りで閉じていたのを穏やかに過ごして開くこと。
これが癌を治す最高の条件
そして深呼吸も重要。
瞑想はストレスを軽減するので効果あり!

日本では年間60万人くらい癌になるが9割がストレス。
癌になった人に「つらいことはなかったですか?」と聞くとほとんどの人が言い出す。
まじめで我慢強くて、自分がつらい目にあったのを自覚できない人もいる。
そういう人たちは危険!
まじめは危険なのです。


安保徹先生は、青森県出身で東北大学医学部を卒業され、新潟大学医学部教授であり、名誉教授でもありました。
世界的免疫学者であり、英論文の発表数は200本以上に上ります。
2003年に出版した著書「免疫革命」は20万部を超えるベストセラーを記録しています。


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
          ↑
        ガミガミは、、、疲れる~ 
        また、ブログ村タグで遊びました。
        (ストレス解消になるかな?!) 

安保徹先生『免疫革命・新がん革命!はじめてがんの原因が分かった!』

05 05, 2014


安保徹氏曰く「生命の誕生の流れを遡り、癌の謎が分かった」

「 癌は治る病気である 」 生命の誕生を紐解けば 答えが見つかったのです。

http://www.youtube.com/watch?v=bH6aqnR5WIM
公開日: 2012/04/30
ワールドフォーラム2011年10月連携企画 「統合医学医師の会公開講演会」
*全体から抜粋したビデオになっているようです。

ホリスティックTV Vol.4 安保徹教授

ホリスティックTVは、「人間をまるごと(ボディ・マインド・スピリットとして)捉える

http://www.youtube.com/watch?v=iz8JhNhWbks
*日本にこんな人がいるんだ、しかも医学の世界で、、「希望」が生まれています。

新潟大学大学院免疫学・医動物学分野 教授 安保徹


http://www.youtube.com/watch?v=V_adcaDrQVE
アップロード日: 2011/05/30
新潟大学大学院免疫学・医動物学分野 教授 安保徹
*方言がほんわかして、分かりやすい説明です。
医学博士 安保徹のオフィシャルウェブサイト
↓   
*安保徹氏から、なぜ船瀬俊介氏に繋がるのかの謎(良い意味です)は、船瀬氏のビデオにあります。

◆ガン治療と称した医猟の実態は殺戮のマスタードガス猟 船瀬俊介氏 (1:01:47)

http://www.youtube.com/watch?v=Q8hkqXdlpHs

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)


にほんブログ村

プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
速報!!!!
速報!
安倍から菅への交代の意味 2020年9月19日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200919japan.htm
コロナのインチキが世界的にバレていく2020年9月2日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200902corona.htm
最新記事
カテゴリ
いけばな教室 (469)
 生徒さん (456)
 生け花教室でのあれこれ (6)
 レッスンのご案内♪ (7)
暮らしに、少しだけお花を (874)
 春 3-5 (221)
 夏 6-8 (252)
 秋 9-11 (193)
 冬 12-2 (203)
 他 (5)
***************** (0)
社会毒に物申す人・集まりindex (2)
社会毒に物申す人・集まり (223)
 フリーエネルギー(飯島秀行他) (7)
 自然農法!無農薬無肥料 (3)
 日本母親連盟 (2)
 内海聡 (医師♪薬物専門) (45)
 船瀬俊介(ジャーナリスト) (34)
 杉田穂高 アメノウズメ塾 (17)
 ジェイ・エピセンター☆ヒップホップ☆ (1)
 大橋眞/徳島大学(学びラウンジ) (54)
 コロナ等の動画諸々、主に海外、 (2)
 他の方々の動画諸々 (2)
 近藤誠 (癌セカンドオピニオン) (2)
 安保徹 (免疫学者) (2)
 宗像久男(医師) (2)
 その他、、諸々 (2)
 市民メディアバクロスTVシリーズ編 (32)
 市民メディアバクロスTVワンショット (13)
 市民メディア☆バクロス研究所 (3)
知りたいこと (25)
私の思う色々! (4)
***************** (0)
リンク (4)
 保存しておくサイト・記事・動画集 (2)
 日本母親連盟 (1)
 リンク集 (1)
***************** (0)
雑多 (3)
コメント欄! (1)
ブログに、、ついて (1)
メモ (0)
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

珍コロがなぜ海外で多いのか?(長いが重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
Qアノンの正体/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
アメノウズメ塾 勤休辞退宣言宣言 人類奴隷化計画2/hibana(動画)
レムデシビルやアビガンの承認(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(重要記事)
【種苗法改正の意味を理解する上で】/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
生き残る為のアメノウズメ塾 ~人類奴隷化計画~(youtube)
(必読だよ。ここにもビルゲイツが出てくるんだよ)種苗法改正について/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
コロナと今後/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
あなたが菌以上ならわかるPCRのウソ /うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
PCR検査のウソ/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク&インデックス他
このブログをリンクに追加する
ブログ村 読者登録♪
IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ