自作「名刺・チラシ」を作成

11 10, 2016


自作名刺作成
Windowsの「ペイント」で名刺作成し、Microsoft Wordの「名刺テンプレート」を利用し、「家庭用プリンター」で印刷しました。

「花」のロゴを「ペイント」で作成し、それを文字って名刺を作成しました。
↓実寸表面です。
花空間 表 - コピー


名刺のロゴを用いて「チラシ」をB5で作成しました
何となく、ブログの2カラム3カラム(チラシ新バージョン)ってな感じ^^ 

チラシ
ペイント チラシ 画像付


「ペイント」で何かをつくる、、、「ワード」で何かをつくる、、、我流使用方法ですが、結構楽しいです~!
専門業者に依頼すれば、業務用機材で、しかもスマートなモノ(名刺・チラシ)が出来るのだけど、、
家庭用機材では、受け取られる方に失礼に当たるとも言われるのですが、、、
無理をしない予算枠でする、これも大事なことです。
不細工ながらでも、「気持ち」は、たっぷり入っています。
手作りの温かさを、お渡しすることに「恥ずかしさ」を感じなくてもいいと思う。


いつも、ご訪問くださりありがとうございます。

レッスン内容

05 13, 2014


one 15-2
★「IKEBANA_k花空間」でのレッスン内容

●基本形花型という形のあるモノからのみではなく、むしろ花一本ずつの「材質・フィーリング」等を捉えてレッスンしていきます。
花材の特徴を掴んでいく方法は、初めての花材でも、経験値で特徴を掴みやすくなるのです。
特徴を掴む率が上がるほど、生ける腕が上達していきます。

  生け花も料理の工夫に似ている~♪
  生けること(工夫)が楽しい、これが魅力的な作品になるよ 
  下記↓の謎めいた図は、教室でのお楽しみ!!
  自由形

*教室は、仮想空間です。飾る場所を推測、想像しながら、それにマッチする作品の練習ができるところです。
(教室は、お互いの作品を拝見できます。とても良い刺激になります。)
*事務的な内容は、こちらをクリックしてくださいねー>



ケットル1-1注ぐー113度-1カップとケットル1-1
★一言メッセージ

●流派には、とらわれない生け花です。お免状はありません。レッスン代と花代だけです。たま~に、花器が欲しくなりますが^^;
●お花を生けいて、「面白~~い」とカンジ、次回のレッスンが楽しみになることを願っています。
●お家で、又はお友達、親戚に頼まれる、等々で、どんどん生け花を生けてくださいね


最後までお読みいただき有難うございます。
少しレイアウトの変更と、文章を加筆しました。


講座のご案内/コープカルチャー姫路田寺

01 02, 2013
nophoto_180x180Please come in -1
ほぼ個人レッスン!
お一人おひとりの、作品に合った、アドバイス&ヒント!
初心者だけど、と、ご心配な方も、大丈夫ですよ♪
生け花の楽しさに触れて頂けたら幸いです。

もし、何かご質問がございましたら 「サイドカラム下部のメールフォーム」 をどうぞご利用下さい。

◆ 講座名
生け花(わたしの花空間) 流派にとらわれない生け花
レッスン内容はこちらー>

日時
第2・4(金)
18:00~19:45
受講料
8424円 (3か月・6回分)
体験
見学/一日体験(有料・要予約、一回分1404円花代は含んでいません)お気軽にお問い合わせ下さい/
持ち物 
花ばさみ/筆記用具/持ち帰り用の袋/花代1000円程度(クリスマス お正月等は、2000円以上になります)/
花器剣山は、徒歩の方には、かなりの負担になると思うので、出来ればと言うことで ご持参を希望しています(カルチャー教室で、花器置きスペースが限られていますので、申し訳ないですがお願い致します)/
入会金
不要です。
講座のお申し込み方法
お申し込みは:
電話/カルチャー窓口/ホームページ(http://www.kobe.coop.or.jp/kouza/detail/049816.php)/
受講料など払込みは:
カルチャー窓口/ゆちうょ銀行/
駐車場
駐車場は約130台 (安心して車で行けますね)


◆ お問い合わせ・お申込みは: コープカルチャー姫路田寺店へ
one 06
住所
〒670-0086 
兵庫県姫路市田寺3-3-11 (コープ姫路田寺3階)
電話
079-299-3588
受付時間
9:30~17:00 (日・祝日休館)
*夜間講座がある日は講座終了まで
*コープカルチャーのチーフ、スタッフの方々は、気さくな方なので、お問い合わせはし易いと思います。

コープカルチャー姫路田寺店の地図です
駐車場は約130台(お店の西と東北)、 自転車置き場
one sentence 62
コープカルチャー姫路田寺店地図

もし、何かご質問がございましたら 「サイドカラム下部のメールフォーム」 をどうぞご利用下さい。
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
気になる、記事とyoutube
放射能の今後(重要)
内海 聡氏 facebook 2017年7月30日

中国と和解して日豪亜を進める安倍の日本
田中 宇氏 2017年7月31日   

▼自国のメディアの不自由度は内側からは見えない
考えたい、こと
コンパクト月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新コメント
リンクフリー
お願い
掲載している写真・イラスト等の著作権は ブログの管理人に属します
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

講座に関するお問い合わせは、どうぞこのメールフォームをご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

レッスンのご案内♪