日本父親連盟もできました^^

12 28, 2018


★内海 聡さんがグループ「日本父親連盟」を作成しました。12月23日 16:53

★日本父親連盟への参加、、続々と参加、なんかすごいことになっています。
https://www.facebook.com/groups/774566386216159/permalink/774798492859615/


■日本父親連盟 facebookから転載です。
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/2014845778599165

日本父親連盟の概要とルールについて

始めての方は長いですが、必ずお読みいただくようお願いいたします。

自己紹介や会員報告は自己紹介スレでお願いします。



みなさんグループに参加いただきありがとうございます。日本父親連盟の仮の代表しております内海です。ここでは日本父親連盟の概要といきさつ、考え方とルールについて説明させていただきます。

【概要といきさつについて】

まず日本父親連盟は政治連盟である日本母親連盟内における、「ギャグ」から始まったものです。父連もあったらいいよねとかおっさん会があったらいいよねとか、愚痴吐き場があったらいいよねとか、そんな構想から始まったものなので大それたものではありません。そんな構想だけだったのですがFBで呼びかけてみたところ、それなりの数の方にコメントいただいたのでやってみようということになったわけです。

そのため、まず前提として日本父親連盟は日本母親連盟の援護団体であり、だから名前も似ているのだということはご理解いただければ幸いです。最低限の参加の条件として、日本母親連盟の設立趣旨やマニフェストに賛同いただいていることと、何かしらの会員になっていることくらいはお願いしたいと考えています。正会員は重いとかめんどくさいという人が多いと思うので、メール会員でよいと考えています。母連とは全く関係ない男性団体を作りたい人は、自分で作っていただければよいと考えています。

いちおう会員登録用のアドレスは貼っておきます。
http://hahaoya.jp/nyukai/

しかし日本父親連盟は政治連盟ではありません。ただの公開FBグループですので、気軽に見れて入れるのが利点です。そして日本父親連盟が謳う最も基本的なコンセプトは、「任侠」と「人情」だと私は思っています。母連のコンセプトは母の愛だと思うのですが、イメージとしては映画always三丁目の夕日の、薬師丸ひろ子さんのようなイメージでしょうか。それに比して日本父親連盟は堤真一さんみたいなイメージです。頑固で融通が利かず不器用、しかし曲がったことがキライでいったん同意すればとことん味方に、誰が敵になろうが戦い続け守り続けるような、そんなイメージです。

違う言い方をすれば地域のPTAのオヤジ会のようなイメージです。大きな市民の会みたいのが母連だとすれば、その参加者の一部のおっさんどもが集まって、飲み会で文句をたれるんだけど結局市民の会を発展させたり守るような、そんな未来計画と嫁の愚痴話と仕事の話で盛り上がる、そんな集団のイメージです。だからオヤジ会といっても、肌や考え方が合う人はだれでも参加できます。母連が母だけでなく未婚女性やおばあさん、男性や父親も母の愛さえあれば誰でも入れるように、日本父親連盟は任侠と人情の心、そしておっさんやオヤジの心があればだれでも入れます。父親でなくても未婚男性やおじいさん、オヤジギャルやおっさんギャルも参加自由です。

【考え方やルールについて】

具体的にこのFBグループで何ができるのかを示します。

1.おっさんおよびおっさん心を持つ人が奥様や家族の相談ができます。飲み会で家の話題を出して悩みをきいてもらったりしますよね。それをおっさんどもがあーだこーだいって、自分の意見を整理していく、そんな奇特なことを書き込みたい人がいれば、いつでも歓迎します。

2.日本の時事問題や政治問題について問題提起します。飲み会の場でテレビでニュースが流れると、それにたいしてみんながあーだこーだ意見し始めますよね。このグループに右も左もありません。任侠と人情が第一です。ケンカしないように注意はしてほしいですが、いろんな意見が出て相互理解の場ができればいいと思っています。

3.母連の愚痴をいいます。父連と母連は夫婦みたいなものですから常に仲良くはありません。でもほんとは愛情にあふれてます。より具体的にはこうしたらもっといいとか、裏で愚痴言いながら援助してあげるとか、自分が持っている専門知識で助言してあげるとか、それを飲みながら提示しているイメージです。私が採用できそうな意見は本気で採用いたします。

4.異業種交流と政治家の紹介ができます。「おー、あの人知ってるよ」とか、「紹介しようか?」ってのはおっさんの飲み会ではよくある話ですよね。実際におっさん会は仕事をしている人が多いので、政治家とのつながりも増えますし。母連も連携議員情報がどんどん増えていますが、おっさんからの情報もありがたいのです。

5.具体的な告知をしたり協力を仰げます。母連と父連のコンセプトにのっとっていれば、おっさんたちは任侠と人情で一斉に重い腰をあげます。たとえば今回の沖縄埋め立てとか、署名が集まっているそうですが、そういう呼びかけもここでは行うことができます。ただし母連のコンセプトは守ってもらうことが条件です。

6.会員番号を名乗れます。なぜか初期の告知時に勝手に会員番号を名乗る方が多く、そういうのが好きな人が多いのかなと感じました。会員番号は自分で好きに選ぶことができますが、かぶらないように一応注意してください。かぶってもいいけど。会員番号は必ずコメントするとき名乗ってください。「会員番号11番、内海です。」みたいに。会員番号については自己紹介スレッドを参考としてください。

とこんなことができます。他にもできることがあるかもしれませんが、随時追加していきます。

ルールについて最低限下記を守っていただくようお願いします。

・過剰な下ネタはSNSのため禁止とさせてください。
・飲み会で出るレベルでの性的な話は認めます。
・ネットワークの勧誘も禁止とさせてください。
・宗教の勧誘も禁止とさせてください。
・ただし個人がどんなネットワークや宗教をやっていても自由です。
・父連で知り合った個々人のトラブルについては一切責任を取りません。
・会員番号を必ず頭に名乗ったうえで投稿、コメントお願いします。
・FBの名前が実名でないものはお控えください。
・父連内での誹謗中傷やケンカはおやめください。
・日本母親連盟から正式通達があった、平山秀善氏および市民メディアの会、市民メディアの会連合会と分裂した組織に関係する方々は関与しないこととになっておりますので参加できません。
・同じく日本母親連盟から正式通達があった、マルチ系の仮想通貨グループである方たちは関与しないことになっておりますので参加できません。

ではよろしくお願いします...



index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  

日本母親連盟 発足

09 07, 2018


日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
PS.一点 2018.10.10
日本母親連盟に、可愛いネーミングが出来ています。
それは「マザリー(母親のような)」で、「日本母親連盟」の後ろにつけられています。->「日本母親連盟マザリー」

日本母親連盟マザリー ホームページ
http://hahaoya.jp/

入会案内」 マザリーメンバー募集
(入会案内がホームページに新設されています。)

http://hahaoya.jp/nyukai/

①メルマガ会員
②マザリー会員(正会員)
③賛助会員
④支部スタッフ募集



アメノウズメ塾 杉田穂高先生 緊急!国憂う講演会 ワールドフォーラム2018年7月
TTPに参加すれば、こういうことが起きる、起きたの沢山の事例。正に地獄行きまっしぐらISD条項、後戻り不可のラチェット条項。遺伝子組み換えの危険。電磁波の危険、抗ガン剤その他いろいろ。

https://www.youtube.com/watch?v=jFcA-Eae8so


うつみん(内海 聡)のブログさんの「日本母親連盟」記事A.~D.より、いろいろ転載。


A.日本母親連盟「設立趣旨」
/Ⅰ.~Ⅵ.の詳細は  のU記事に記載されています。

日本母親連盟の設立趣旨文です
Ⅰ.目的
Ⅱ.基本理念
Ⅲ.活動方針
Ⅳ.活動戦略
Ⅵ.中長期計画概要


B.日本母親連盟マニフェスト
/1.~30.の詳細は  の記事に記載されています。

数字の後の文章が大綱になります。
大綱の一行の後の説明が詳細になります。
うつみの理論を聞いている人にとってはぬるい内容かもしれませんが、
政治ということもあり欧米のレベルも考えてソフトな内容に仕上げているつもりです。

1. ママの豊かさ倍増計画
2. 薬に頼らない医療の推進
3. ワクチン及び検診強制の禁止
4. フッ素洗口およびフッ素塗布強制の禁止
5. メディカルゴールド免許制度の実施
6. 救急医療および産婦人科医療の充実
7. 食べ物5つの見える化
8. 給食の和食化と地産地消推進
9. 待機児童の解消
10. クリエイティブ教育の推進
11.近代史教育の強化
12.高校教育までの無償化
13.奨学金返済免除システムの導入
14.児童相談所のシステム見直し
15. 自給自足を目指す国造り
16.原発稼働ゼロおよび原発廃炉の推進
17.放射能汚染土拡散の禁止
18.フリーエネルギー事業の推進
19. 動物愛護法の改訂(殺処分の廃止など)
20.生活保護システムの見直しと不正受給の徹底調査
21.消費税増税の廃止および消費税の5%への減税
22.配偶者控除の上限アップ
23.消えた年金の徹底調査
24.カジノ法案撤廃
25.居眠りやいいかげん答弁議員への禁止と罰則
26.天下りの禁止
27.水と土地を外国に渡さない施策
28.外国に依存しない国造りの推進
29.市民にとって必要なメディアの推進
30.憲法改正および憲法9条問題については議論を深める


C.日本母親連盟が発足される
/詳細は  の記事に記載されています。
重要な案件です。

いよいよ政党構想の実現に向け動きます。有志により初めて市民のため、女性のための政治組織である、日本母親連盟が正式発足しました。総務省に申請は済んでおり代表者は私ではなく別の方です。まずこの構想を知るためには政治連盟というのを知る必要があります。政治連盟も知らないネット民たちが安倍がいいだ悪いだ繰り返しているので、何も変わらないのは当たり前という話になります。
/続きは  の記事に記載されています。


D.日本母親連盟、本格的に動き出します
/詳細は  の記事に記載されています。

日本母親連盟は東京本部と地方支部に分けられ、支部長から選ばれた方が理事となって理事会の決定で動いていくシステムです。本部と支部は運営係であって議員ではありません。この運営係は現在全員がボランティアで行っており、それだけで内海としては感謝です。おいおいは謝礼をお支払いできるようになりたいですが、まだまだ先かもしれません。この運営係と母親連盟メール会員、正会員、賛助会員はまた別であり、会員というのは賛同していただき投票に少しでもご協力いただける方という意味合いだけで、実務的な仕事はそれ以上ありません。メール会員などは情報を見るだけなので軽い気持ちでもご参加いただけると思います。
日本母親連盟顧問 内海 聡


旧 日本母親連盟┃運営スタッフ募集
日本母親連盟のサイトにアクセスいただき、ありがとうございます。
平成30年12月15日をもちまして、会員登録用URLを変更しました。
つきましては、下記のURLより会員登録をお願い致します。
新しい会員登録用URL
http://hahaoya.jp/nyukai/

以下の旧 日本母親連盟入会案内URLは、この記事上部の「入会案内」のURLに飛ぶように設定されています。
日本母親連盟┃運営スタッフ募集
東京本部及び地方支部の運営にご協力いただける方を募集
日本母親連盟┃会員登録フォーム(正会員)
通常の会員に関する募集です。正会員は正式に賛同いただけるような方を募集
日本母親連盟┃メール会員登録(メール会員)
ただいきなり正会員はちょっとという方が多いことは私も予想しております。そのためにメール会員という簡単な会員システムを導入しています。メール会員はとりあえず見てみたい、様子を知りたい、情報を得たいという方向けの登録システム



関連記事
来年の選挙
トルーマンの有名な言葉

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

平山秀善氏「バクロスTV」 禁断の戦後史をバクロス!「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 ワールドフォーラム2018年7月
追記 2018.10.18
平山秀善氏「バクロスTV」第2弾 禁断の戦後史をバクロス!「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 ワールドフォーラム2018年9月


  

プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

首都封鎖の次の経済崩壊と大量失業時代に備える/ハリマオレポート 重要 (記事)
政府が密かに手に入れていたロックダウン権限を検証する/videonewscom (youtube)
コロナウィルスに対する緊急提言/大西つねき氏 (youtube)
自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ