【若い皆さんへ】未来に希望が湧くメッセージ/大西つねき氏

10 03, 2019


4.【若い皆さんへ】未来に希望が湧くメッセージ-つねきの政見放送-2分間


https://www.youtube.com/watch?v=ouatcJf21A0
2019/07/16 に公開

【働く皆さんへ】https://youtu.be/xMVOKtOgDFg
【女性の皆さんへ】https://youtu.be/PxTLVhwU0pY
【若い皆さんへ】https://youtu.be/ouatcJf21A0
【地球を愛する皆さんへ】https://youtu.be/io_NzwO5Hpo


参議院選は終わっていますが、どの選挙であろうとこのメッセージは生きています。
なので近い衆議院選に向けて!!と読んでいます。


/動画コメンタリー(動画内メッセージ全文)

僕より遥かに長い未来を持っている皆さん、
その未来にワクワクしていますか?

もしそうでないなら、それは我々大人の責任です。
君たちがワクワクする未来を作って来られなかった。
でも、我々は諦めていません。それが大人の責任だと思うからです。
今でも、毎日、新しいこどもたちが生まれています。
何も知らずに生まれてくる彼らに、このまま今の日本を、世界を、地球を渡すわけにはいきません。
少しでも良い状態にして渡してあげることが必要です。
それが我々大人の責任ですし、少し先輩の皆さんの責任でもあります。
一緒にそんな素敵な仕事をやっていきませんか?今回の参議院選は、その大きな一歩になります。

皆さんは決して、何かを生産したり消費したりするために生まれてきたんじゃないんです。
本当はもっと自由に、自分自身を生きるために生まれてきたはずです。それができなかったのは、我々大人がその自由を奪ってきたから。

そして、我々大人自身も、その自由を奪われ、自分自身を生きる姿を見せて来られなかったから。

でももう、そんな時代は終わりです。僕たちが終わらせます。まず我々大人が、自分たちを縛っていたしがらみや思い込みを捨てて、思い切り自分自身を生きます。
そして皆さんにも、そうして良いんだということを示していきます。もし皆さんが、そんな大人たちをカッコいいと思ってくれたら、真似してくれれば嬉しいです。

そうやって、思い切りみんなが自分自身を生きれば、特に有り余る時間と才能を持った君たちがそれをやってくれれば、世の中はあっという間に変わります。

一緒に日本を、世界を、地球を変えましょう。 大西 つねき


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

【女性の皆さんへ】見たらワクワクが止まらない/大西つねき氏

10 02, 2019


3.【女性の皆さんへ】見たらワクワクが止まらない-つねきの政見放送-2分間


https://www.youtube.com/watch?v=PxTLVhwU0pY
2019/07/16 に公開


参議院選は終わっていますが、どの選挙であろうとこのメッセージは生きています。
なので近い衆議院選に向けて!!と読んでいます。


/動画のコメンタリー(動画内のメッセージ全文)

女性の皆さん、皆さんは生きたいように生きられていますか?
当たり前の話ですが、女性と男性は違います。女性にしかできないことがありますし、男性も同じです。
でも絶対に違ってはならないのは、自分自身を生きたいように生きるということです。これは男性も女性もありません。人間としての最も基本的な人権です。

でも、実際はどうでしょう?
例えば子どもを生んで育てるために、自分自身を生きることを譲ってしまったりしていませんか?
それはもちろん大変な大仕事で、本当に尊い仕事ではあるけれど、皆さんはそのためだけに生まれてきたわけではなく、自分自身を生きるために生まれてきたはずです。
ですから、子どもを産まなくても、自分自身を生きることはできるし、幸せな人生を送ることはできる。自分自身を自由に生きることができれば。

ところが問題は、それができにくい社会、経済になってしまっていることです。
お金を稼ぐ能力が不当に大きく評価され、お金にならない価値が不当に低く評価されている。
本来は子どもを生んで育てる以上に、社会にとってはこれ以上大きな価値などないぐらいなのに、それに対して正当な対価も払われない。

あくまでも、お金を稼ぐ男性の扶養という形で、間接的にその対価を受け取ることによって、本来あるはずのない男尊女卑の思い込みが生まれている。
その思い込みの中で、今度は子どものあるなしにかかわらず、有能な女性の評価が不当に低くなってしまっている。

そろそろ変えませんか?
全てを本質に考え直せば、新しい世界が見えてきます。女性が本当にワクワクしながら、自分自身をいきいきと生きられる世界。

この大西つねきと一緒に、そんな未来の扉を開きましょう。  大西 つねき


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

【地球を愛する皆さんへ】愛と感動のメッセージ/大西つねき氏

10 01, 2019


2.【地球を愛する皆さんへ】愛と感動のメッセージ-つねきの政見放送-2分間


https://www.youtube.com/watch?v=io_NzwO5Hpo
2019/07/16 に公開


参議院選は終わっていますが、どの選挙であろうとこのメッセージは生きています。
なので近い衆議院選に向けて!!と読んでいます。


/動画のコメンタリー(動画内メッセージ全文)

我々はどこから来て、どこへ行くのでしょう?わかりません。
でもただ一つわかるのは、我々はこの地球で生きて、死ぬだけです。

そして、これからも、たくさんの人が生まれて、死んでいきます。
であれば、自分が生きている間に、この素晴らしい星を少しでも良い状態にして去っていきませんか?あとから来る人たちのために

それに何の意味があるのか、それも私にはよくわかりませんが、少なくとも、それが生きるものとしての最低限の作法のような気がします。

残念ながら、地球は重い病にかかっています。お金、そこから発生する過剰な所有欲、支配欲。それらは本来、生存への欲求という、本来は悪ではない欲から発生していますが、今のお金の仕組みがそれを増幅させ、無用な争いと悲劇を生んでいます。

憎むべきは間違った仕組みです。人ではありません。ですから、その仕組みさえ正せば、多くの人が正気に戻り、本来の善性が顔を出します。その時には、本来の美しい地球に戻るでしょう。

日本の政治で、選挙でこんなことを言うと頭のおかしいやつと思われるかもしれませんが、そうではないんです。全てはつながっています。もし日本で、今度の参議院選挙で、こんな考えを持つ参議院議員が生まれ、その間違ったお金の仕組みの欠陥を声高に叫び、それに多くの人が納得して力を寄せてくれれば、日本からその仕組みを変え、そうすれば世界が変わり始める。世界で有数の経済大国で、全く新しい金融の仕組みで経済を動かし始めれば、それは日本が変わってよかったねで終わる話ではないからです。必ず世界が、そして地球が変わり始めます。

皆さんの今回の参議院選の戦いは、そういう戦いです。この大西つねきを、この絶好のタイミングで国会に送り出すことによって、その地球大変革の口火を切ることになるのです。

この大チャンスを決して逃してはなりません。

日本から世界を変えましょう。     大西 つねき

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

【働く皆さんへ】目からウロコの2分間/大西つねき氏

09 30, 2019


1.【働く皆さんへ】目からウロコの2分間-つねきの政見放送-


https://www.youtube.com/watch?v=xMVOKtOgDFg
2019/07/16 に公開


参議院選は終わっていますが、どの選挙であろうとこのメッセージは生きています。
なので近い衆議院選に向けて!!と読んでいます。


/動画のコメンタリー(動画内のメッセージ全文)

毎日懸命に働いて家族や、社会を支えている皆さん、
ありがとうございます。
でも、頑張りすぎてないですか?
一生懸命働くことは素晴らしいことです。でもここでちょっとだけ立ち止まって考えて欲しいのです。

その仕事は本当に誰かのためになっているのか?それとも売上や利益のためだけのものなのか?
本来経済というのは、価値の生産と交換です。誰かのためになるからそれを作り、提供するものです。

必要ないものは作らなくていいし、売らなくてもいい。
でも、我々はそれをやり続けている。なんのために?お金のために。

我々は決して、お金のために生まれてきているわけでも、生産や消費のために生まれてきているわけではありません。
それぞれの人生を、より良く生きるために生まれてきています。そのために必要な何かがあれば、それを作って提供する。
それが本来の仕事です。

誰かのためになるから、誰かを幸せにするから、子どもたちの未来を作るからその仕事をするんです。
子どもたちの未来を破壊する仕事はもうやめませんか?

もし我々大人が、特に経済の中心にいる皆さんが、その本質に気づき、未来のこどもたちのためになることを仕事とすれば、世界はより良い場所になります。

そんな、カッコいい大人になりませんか?
そして一緒に世界を変えて行きましょう!    大西 つねき

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

美しい地球、美しいあなたへ 大西つねき

09 01, 2019


/動画のコメンタリー
いま、この地球上にいるすべてのあなたへおくる、大西つねきからのメッセージ。
地球はいま、ヒトがつくった不完全なシステムによって急速に破壊されている。そのシステムは、地球だけでなくヒト自らの崩壊にも向かう愚か極まりない自殺のシステムでもある。

美しい地球を忘れてしまったのだろうか。
美しいあなたを忘れてしまったのだろうか。

このまま、次の世代に渡すことはできない。
いま、一緒にたちあがろう。


美しい地球、美しいあなたへ 大西つねき

https://www.youtube.com/watch?v=B841U4dNoBo
大西つねき <-大西つねき氏の他の動画視聴はクリックしてください。
2019/07/13 に公開

<動画の文字おこしです>

何が起きているかと言うと、お金という、これは虚の数字です。
それを一部の人たちが、どんどん数字だけ集めることによって、
その数字を使って何をしているかと言うと、
膨大に膨れてしまったなんの意味をない数字で、
実際皆さんが生きるために必要な、地球を買い取っているんですよ。

経済と経営の専門家が偉そうにいいますよ、
例えば、コストがどうのこうのとか、
そのあなたが言うコストってのは本当のコストを含んでいるんですかって話です。
今の経営学で言う所のコストっていうのは、人間が動く その労力の分しか入ってないです。
例えば魚をとるときにガサッと関係のないものも含めていっぱい取って、関係がないのをどんどんすてて、その種を死滅させるということをやっているのは、その方が安いからですね。

我々の生き方として文明的な人間社会の生き方として、何か根本的に間違ってないですか?
そろそろ我々はそういうことを真剣に考える必要があるんですよ。


今のギスギスした社会はこの金融システムから来てます。
もうね、このまま子供たちにはとても渡せないです。
こんな醜い、仕組みを。


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

政権崩壊、トランプ健康不安、銀行と地価下落、社会主義/カレイドスコープ姉妹サイト (記事)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
やすとみ歩「怯えた人々が指導する社会は滅亡する」  (youtube)
来年、日経平均が暴落で5000円になる?逆イールド、バフェット指数、レポ金利、レポ市場、デリバティブ。 /オリーブの木 (youtube)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
日米FTA、TPP、日米貿易協定、がヤバイ。国民皆保険制度の崩壊、盲腸の手術、ISD条項、為替条項。 /オリーブの木 (youtube)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
Qの救世主、ドナルド・トランプ。 (youtube 字幕付き)
中国の人民監視システムがヤバい!日本でも信用スコア始まる。Jスコア、みずほ、ソフトバンク /オリーブの木のチャンネル (youtube)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
主婦のための山本太郎問題解説/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
山本太郎講演問題についての個人的意見/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ