生徒さん 今回は色水(青)吸い上げカスミソウをどう使うかが課題でした

11 26, 2017


MN さん
MN カラー アンスリウム モンステラ カスミソウ色水吸い上げ0008

カスミソウを添え的でなく、作品の骨格的なポジションで生けるのは結構やりにくいです。
カスミソウ一本に枝分かれした枝の花たちの顔の向きがバラバラなんです。
そのバラバラな花の向きのどことどこを、どう繋げれば意図した形になるかが・・・難しいのです。


花材
カラー、アンスリウム、モンステラ、カスミソウ色水吸い上げ


★にほんブログ村

作品をご覧いただきありがとうございます!
Posted in  生徒さん

生徒さん カスミソウ色水吸い上げ(ブルー)をどう生けるかが課題でした

11 25, 2017


J さん
J アンスリウム モンステラ カラー カスミソウ色水吸い上げ0004

初めはカスミソウを高く生けていたのですが、、「何か変、気に入らない」ってことで、カスミソウをどんっと低くしました^^


花材
アンスリウム、モンステラ、カラー、カスミソウ色水吸い上げ


★にほんブログ村

作品をご覧いただきありがとうございます!
Posted in  生徒さん

今、放射能があぶない! バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回

11 23, 2017


バクロスTVとは、、どの様な番組?!
「食・農業・医療」での真実を明らかにして欲しいに、答えた番組

出演者
『医師 内海聡氏、 種苗研究家 野口勲氏、 無肥料栽培家 岡本よりたか氏、 歯科医師 杉田穂高氏、 小倉謙氏、  末吉辰満氏、・・・ キャスター平山秀善氏』

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!


https://www.youtube.com/watch?v=A5mkXDG-jw4
2017/11/22 に公開

司会者:
福島の事故以来数年が立ちました。医療現場の現実、あるいは実際に起きている症例としてどんなものがあるのか?あるいは発症後未然に防ぐことができるのか?そうした真実を今日のゲストの皆さんから教えて頂こうと思っています。

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  1 2011年3月福島原発事故
①色々な患者が増えていることは確か。医療費もどんどん増えている。心臓病・ガン・精神科の病気・いろいろ言われていますけど一番の指標として言われているのが甲状腺ガン、数自身はそんなに多くない。
②現実として、増えているのは血液系リンパ種白血病、あとは乳がん・心臓病・すい臓がん・膀胱がんは典型的に言われている病気。それらは増加傾向にあるが放射能との因果関係は掴みにくい。
③どう判断していくか。時間経過やチェルノブイリ事故を参考にしながらチェルノブイリで多かった病気を見て我々も参考にしている。
やはりチェルノブイリで指摘されている病気が非常に日本でも増えている。しかも放射能だと5年ぐらいから増えた。本当に昨年から増えている。

司会者:
あと内部被ばくということがあるのですが、このあたりについていかがですか?

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  2 外部被ばく
①今安全を言う人達は外部被曝という外からの放射線を受ける。それはそんなに高くないじゃないかな安全だと言っているんですよね。それは確かに間違っていないのです。海外に比べても日本はそんなに高くないし、福島の高線地域とかホットスポットはちょっと高いですけど、問題はそれではなく内部に入ってくると直接放射能が放射線を出して細胞を壊すのです。それは非常に危険です。

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  3 内部被ばく

司会者:
どんな時に我々は、内部被ばくに?
①内部被ばくは汚染されている食材と水を取るから

司会者:
種と言うことについても、これは自然界ですから福島の周辺とかいろんな影響が出ていることがあると思いますがいかがですか?

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  4 種にも放射能の影響が出ているのか?
福島で取れる種は入ってきていない。
①宮城県や岩手県の種は沢山入ってきている。
お客さんからも「放射能の検査はしているのか?」の問い合わせが来るが・・・
実際問題として、種量を1kg潰して機械に掛けて測る、1kgというと地方で扱う野菜の種全量潰さなくちゃいけない殺すために仕入れることはできない。

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  5 専門家でも検査・計測などしていない?
①大手企業は沢山の種がとれますから主だったものは潰して放射能測定して「検出されませんでした」と書いて入ってくるものもある
②たとえば、一つの野菜を潰して測定している企業は結構あります。

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  6 企業・中小業者 想定しているかどうか?基準の設定はどれくらいか?
①1㏃/kgが多い。北海道の業者は0.5㏃/kgに抑えて(測定!)そういう食べ物のほうが良い。その辺は日本の法律基準がむちゃくちゃと言うか甘い、記載も甘い。
②市民が動いて政府に圧力をかけなきゃいけない。(表示義務みたいなもの)それが出来ていないので自分たちで(真っ当な)企業・業者を探すのが一番。それも出来ないのならまず産地を見るしかない。

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  7 なかなかこうしたことは報道されていない?
①ここだと言えるんですけども、原子力村と言われているような利権団体があって、それと電磁連と言われるような電通も含んでいいのかもしれませんけど、電気やメディアを使っている人たちが原子力村と関わっているので・・・だから公の電波にのらない、そういう問題は間違いなくある。

司会者:
市民がスポンサーになって番組を提供する番組ってことですから、今日は市民に向けてなるべく本当のことをやっぱり伝えていく義務があると思うんですね。
診察の現場では、さらに突っ込んでいくとどんなことがありますか?
②情報として見るときに、日本のメディアは放射能に関する情報はアテにならない。
もし調べたいときは「海外の情報」に目を向ける。海外の方が放射能の危険や福島が危険じゃないかと色々と報道がある。

司会者:
海外のメディアが日本を見ている?
③だから海外は脱原発も進んでいるけど日本は逆行している。政府が誘導している。そこに対する疑いの目が無い人は、これから不健康確率がどんどん増えていくと思います
④実際に僕のところにも、そういう患者さんがたくさんいて、一例で70才代の女性病気になるまでは放射能や食事を気にしていない方で血液リンパ系白血病になって、普通に病院に行って抗がん剤をやる寸前だった。娘さんが「やめた方がいい」と・・・本人も実際元気だし「もう少し待ちなさい」と色々検討を重ね、結局食事療法から放射能対策デトックスから全部やったところ、実際にリンパ系白血病は消えました
⑤それで放射能の影響がきっと大きいのだろうと考えますけど、なかなかそれを直接的に科学的に証明するのが難しい。それが問題なんだと思います。

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  8 野菜や魚などより安全なものを選ぶ基準はありますか?
①基準はぜんぜんわからないです。
放射線をかけて品種改良している野菜もある。

司会者:
わざとですね?
②わざとです。種をポットに撒いてそれに放射線かけたらごぼうのアクがなくなっちゃった、アクがなくなったからこれはサラダに最適だとして「サラダごぼう」として売られている。
大豆の中でも小粒な大豆、それに放射線をかけてより小粒にしてできたのが「小粒納豆」なんです。

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  9 わざと放射線をかけて遺伝子を傷つける行為は長期的に見て人体への影響は?
誰も調べていないからわからない

司会者:
分からないことを、やっていることは分かっているということですね。
①科学で言えばリスクマネージメントだったり予期危険、「危ない」から統計や長期的研究をしないと証明したと言えない。その場合は危険と言わなければいけない。逆になっているんですよね。

司会者:
「多分安全だろう」で進んでいる?
②企業利権優先

バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!  10 放射線被ばく・内部被ばくが起きるとまずどのような変化が体に現れますか?
①内部被ばくは体の中で起こるし、近い距離で起きますから遺伝子自身が傷つく。これは長期的に見ないとわからない。次の世代、その次の世代とか、チェルノブイリは孫の世代が物凄い病気だらけになった。僕らもそれになるか可能性があるから考えなければいけないというのが一つ。あとはよく言う活性酸素を生み出す、こういう間接作用が例えばガンとか色々な病気を生み出すのは分かっている。
②放射能も測定できます。ミネラルなので、大きく二つの方法があって。
・尿の検査(セシウムとか)
・ホールボディカンター(よく使われている、概案)
数値の高い人はちゃんとやらないと危険です、目でみるのは重要だと思う。

司会者:
放射能を自分の体に入れないことが大事、入ってしまったら出すことが必要だと、口だとかは入りやすい場所ですよね。
③産地を考えるしかないんじゃないかな。

司会者:
マスクは意味があるのですか?
④今はそんなに意味がないかな昔はすごく意味がありました。

司会者:
今はむしろ内部被ばく?
⑤内部被ばくと水と食物です。原爆症の話とか参考になる。
原爆症になった時に、味噌や玄米、塩とかをたくさんとる、EM菌をとったり、落ち込みはかえって免疫を下げる。
放射能はガンに直結する問題なんです、血糖値が上がった状態で問題を引き起こすため糖分を抑え込むとか・・・

司会者:
例えば、味噌・塩・玄米・綺麗な油という話も出ていますが?
⑥あと砂糖は、相反する毒性が増強される食べ物なので砂糖は昔から禁じていた昔の長崎広島原爆症の対策だったんですけども

司会者:
過去から学ぶってそういう事だったんですね(味噌、塩など)
現代でも通用しますから
ミネラル療法なんです。
放射能というか、正確には放射性物質が一つのミネラルなので、本来の必要なミネラルと間違えられて入ってくる。だからミネラルが良い状態で補給されていれば放射性物質が入って来づらくなる。
発酵菌など、菌は放射性物質に対して除菌機能がある作用は分かっている。それを利用する。これは科学的に証明されている。

司会者:
やっぱり食べ物ってものすごく大事な事なんですね
①北海道の食用のジャガイモは全部放射線をかけて芽が出ないようにしていますから少し高いですが、芽がでる「種」用のジャガイモを・・・
Q::どうやって見分けるの?大手スーパーのものって理解で良いですか?
食用は、すべて芽が出ないように放射線をかけているので、ホームセンターで売っている「種用」という表示のものは一切放射線をかけていません。

司会者:
それ以外は放射線がかかっているってこと、なるほとそういうことなんですね
②じゃどうするの?聞きたいと思うのですけど。
・食べ物だけじゃなくてEM菌や他の菌を有効に使う
発汗療法(重視)
汗をしっかり出すと放射性物質もちゃんと出て行きます。それも科学的に証明されているのであと本物のミネラルをしっかり取るとミネラル効果になるから、それは間違いなく放射性物質の対策になると思います。


内部被ばくと外部被曝の解説もあります。この動画は3・11から月日を空けないで見た動画です、以前は8部作に分かれていました。
矢ヶ崎克馬氏:依然として最大の脅威は内部被曝のリスク

https://www.youtube.com/watch?v=SALUz7FJr2A
2011/05/19 に公開
http://www.videonews.com/
スペシャルリポート (2011年05月19日)


関連記事
バクロスTV#7 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第7回 今、ワクチンがあぶない!
バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない!
バクロスTV#5 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第5回 今、医療があぶない!
バクロスTV#4 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第4回 今、種があぶない!
バクロスTV#3 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第3回 今、農業があぶない!
バクロスTV#2 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回 今、農薬と抗生物質があぶない!
バクロスTV#1 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第1回 今、食があぶない!
バクロスTV テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!

提供は
『市民メディアみじょかーれんの会 、市民メディアの会広島、 市民メディア会東京、 市民メディアの会☆栃木』

にほんブログ村

2種の花材で、単純に、

11 23, 2017


ドラセナ赤 ニューサイラン

ストンと、あとポンポンポンと挿す。
ドラセナの葉をバラバラにし、丸めてだいたいホッチキスで止めています。ホッチキスを外すと葉が裂けます。
でもセロテープで貼り輪にすると、後々の生け替えに矯め戻せるのでイイかもね^^


花材
ドラセナ赤、ニューサイラン


★にほんブログ村

作品をご覧いただきありがとうございます!

【動画】未来の子どもにつなぐ古くて新しい食と社会の大事な話1、2、3ディスカッション

11 22, 2017


■【動画】未来の子どもにつなぐ古くて新しい食と社会の大事な 話 3 ディスカッション
耳がダンボになるお話し!!


https://www.youtube.com/watch?v=lqdTYj5ZscA
Yasuo Onoe
2014/07/20 に公開
2014/07/19埼玉会館にて六花主催
左 内海聡氏、右 廣瀬満雄氏

<ディスカッションの内容>
学校給食・・・毒物を入れないで等々
パン・・・ショートニングを粉100に対して、何々にはなん%入れなさいと決め事され、規則違反にはお金が下りない等々。
・・・ペーハ調整剤を入れている。
外食産業・・・大手のパン屋さんの事等々、自分の食べるものは自分で作る癖をつける。毒を食べない。ベクレル検査。
日本に希望はあるのですか・・・希望はない、しかし唯一勝てるのは人数です。皆が勉強すれば一気に全部ひっくり返る等々。
戦争何年後ですか・・・外交をちゃんとやるべき、今は煽っている、煽られてはいけない等々。非常に興味深い内容。
Q:ペットの食事のこと・・・基本動物は肉食、人と同じ様な病が出てきている。ドッグフードは添加物てんこ盛り。
Q:ココナッツオイルのこと・・・オメガ3・6・9のことと、トランス脂肪酸のこと。


■【動画】未来の子どもにつなぐ古くて新しい食と社会の大事な 話 2 内海さん
https://www.youtube.com/watch?v=crG-tiG7AZA
すでにアップしている前記事とほぼダブっている内容です。
Yasuo Onoe
2014/07/20 に公開
2014/07/19埼玉会館にて六花主催
日本中に広がる薬漬け、薬害、依存という問題を鑑み、薬が不必要であると概念を主眼に診療しているクリニックです。http://tokyo-dd-clinic.com/


■【動画】未来の子どもにつなぐ古くて新しい食と社会の大事な 話 1 廣瀬さん
パンが危ない、、、子供、家族の為に安全で美味しいパンを選ぶ。


https://www.youtube.com/watch?v=lPCMEIzJ-bM
Yasuo Onoe
2014/07/20 に公開
2014/07/19埼玉会館にて六花主催。
はじめにパン屋の廣瀬さんがお話をされます。
無添加パン ベーカリー「デッセム」の廣瀬満雄さん
twitter https://twitter.com/lisdormitsu 

<パンの危ない三要素>
放射線、添加物(イーストフード、乳化剤)、農薬

<食パン一週間経過後の写真>
傷まないパンが怖い
【動画】未来の子どもにつなぐ古くて新しい食と社会の大事な 話 2 食パン一週間経過後の写真

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)


にほんブログ村
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

首都封鎖の次の経済崩壊と大量失業時代に備える/ハリマオレポート 重要 (記事)
政府が密かに手に入れていたロックダウン権限を検証する/videonewscom (youtube)
コロナウィルスに対する緊急提言/大西つねき氏 (youtube)
自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ