強風で、庭の葉が沢山折れてしまった、、それらで数点の作品を生けました

05 05, 2016


ヒマワリ トクサ スネークボール 庭の葉 レースフラワー

自然現象の強風は、容赦なく葉をバッシッと折り矯めする。
だが、人が、同じ角度まで折り矯めすると、そこから水揚げが悪くなるのだが、風の強さで一概には言えないが、葉脈の損傷が低いのです。
風は、花の達人です♪


花材/ヒマワリ、トクサ、スネークボール、庭の葉、レースフラワー


作品をご覧いただきありがとうございます。
2 Comments
By 芦野往人05 05, 2016 - URL [ edit ]

こんばんは。

お説に目から鱗の思い。

自然は偉大なる創造者という思いがいたします。

By 05 06, 2016 - URL [ edit ]

芦野往人さん、おはようございます。

> こんばんは。
>
> お説に目から鱗の思い。
>
> 自然は偉大なる創造者という思いがいたします。

草木を矯めるときは、人自身の体温を利用(必然的に)しながら、何か不思議な草木との接点を感じながら矯めます。
しかし、その体温の高さは、きっと草木にはダメージがあるんではと、思っています。
強風が草木に与える矯めには、人の体温よりグーッと低い温度で、瞬時のバッシッとだと、、、弱風だとのらりくらりと草木はかわしています。

作品をご覧いただきコメントもありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

恵

Author:恵
独自の作品を創る
生徒さんと私の作品紹介

ランキングサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

重要!!!!
本発売「医師が教える新型コロナワクチンの正体」内海聡
医師が教える新型コロナワクチンの正体
内海聡の「健康と病気の本質」
https://www.nicovideo.jp/watch/so39764540
文字お越し: 内海聡の「健康と病気の本質」
薬を使わない自然流育児を提唱するスゴい小児科医!
真弓定夫 元真弓小児科院長 https://sugoihito.or.jp/2013/01/5784
市民がつくる政治の会
2021.04.01
市民がつくる政治の会/ホームページ
https://tsukumin.org/
アーカイブ♪記事に貼りつけたURL
カテゴリ 「保存しておくサイト・記事・動画集」 内の記事名「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。
最新記事
カテゴリ
リンクとアーティクル
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキングサイトフォロー!


IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

コンパクト月別アーカイブ