参議院選挙2016.7.8 三宅洋平大応援 古賀茂明さん/事実がどんな悲惨な事でも知ることが大事

07 12, 2016


選挙投票は、すでに終わっています。
とても残念な結果でした。
しかし、これで、自民党は改憲草案へ、アクセルを吹かす。

参議院選挙は、もう終わりましたが、私がまだ聞いていなかった動画です。
この動画を聞き終わって、思ったことは:
「事実は、どんな悲惨な事でも我々がそれを知っていれば、我々自身が正しいと思える方向を納得して選ぶことができる。」でした。
伊勢崎賢治氏&古賀茂明氏の動画を載せました。

★参議院選挙2016.7.8 三宅洋平大応援 古賀茂明さん

https://www.youtube.com/watch?v=90wcgkbfnZg

3分半でわかる! くらべてみよう 現憲法と改憲案
▼twitterの画像をお借りしました。 クリックで大きくなります。読みやすいですよ。
やばい  改悪

↑↑↑ どうすればこれを阻止できるの?! ↑↑↑ 

★【参院選の真の争点・外交、防衛政策】伊勢崎賢治氏:アメリカのために敵を増やす政策選択は誤りだった

https://www.youtube.com/watch?v=7R0FdFVpv5M

にほんブログ村

6 Comments
By yokoblueplanet07 12, 2016 - URL [ edit ]

こんばんは。
今日,選挙フェスのシリーズをいつでも見られるように「読んで欲しい。。。」コラムに載せました。その中に今日ご紹介の動画2点を加えさせて下さいね。
古賀さんのお話は、前にjulias sange さんがアップしていたものと同じ?!
後で確認してみます。
選挙結果は最悪でしたが、ここで希望を失う訳には行かず。。。お知り合いになれて嬉しいです。
また細々と続けます!
今後ともどうぞよろしく!

By 07 13, 2016 - URL [ edit ]

yokoさん、こんにちは。

> こんばんは。
> 今日,選挙フェスのシリーズをいつでも見られるように「読んで欲しい。。。」コラムに載せました。その中に今日ご紹介の動画2点を加えさせて下さいね。
> 古賀さんのお話は、前にjulias sange さんがアップしていたものと同じ?!
> 後で確認してみます。
> 選挙結果は最悪でしたが、ここで希望を失う訳には行かず。。。お知り合いになれて嬉しいです。
> また細々と続けます!
> 今後ともどうぞよろしく!


選挙結果は本当に残念で、、家の中で一人で落ち込んでいました。
解決策は、一方向だけでなく、360度とか、俯瞰する、があるのでは・・・
「>ここで希望を失う訳には行かず」同感です。

動画をアップし過ぎたこのブログが重くて^^;
軽くせねば^^


こちらのブログ記事で、何かのお役に立てればはとても嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしく!!

By yokoblueplanet07 15, 2016 - URLedit ]

こんばんは。
アメリカのトランプもヒットラーと同じ事を集会でやっていると評されています。
「総統閣下」が増殖中ですね。
天皇陛下の生前退位、なかなか深遠な作戦で,お二人の平和への固い決意を感じました。
(フランスではまたテロ事件です:今回もかなりの死傷者が出ています。日本の総統閣下は少し先も読めないのでは?!それとも,読めても,カネのためには何でもする?!)

By 07 16, 2016 - URL [ edit ]

yokoさん、こんばんは。

> こんばんは。
> アメリカのトランプもヒットラーと同じ事を集会でやっていると評されています。
> 「総統閣下」が増殖中ですね。

トランプ氏の演説は聞いたことないです。バーニー・サンダース氏のは、演説の一部をピックアップした日本語字幕付きで動画がyoutubeにあり、何回か聞きました。あと「空席の国会演説 バーニー・サンダース 1991年 (日本語字幕) /湾岸戦争勃発の翌日の米国会議」も聞きました。
ヒットラー的総統閣下を、国民は誰も望んでないですね。


> 天皇陛下の生前退位、なかなか深遠な作戦で,お二人の平和への固い決意を感じました。

・紙面のニュース日本経済新聞7/14twitter画像
・ネットの毎日新聞7/14
「天皇陛下「生前退位」意向 5月から検討加速 宮内庁幹部ら5人」
http://mainichi.jp/articles/20160714/dde/001/040/065000c
・明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!/LITERA
http://lite-ra.com/2016/07/post-2416.html

・「生前退位」となるかどうか、まだはっきりしていないという記事が出かけています。

数人のtwitter情報ですが

・素直にそのまま「生前退位」と読むと
twitter三宅洋平(東京選挙区・無所属) ‏@MIYAKE_YOHEI 2時間2時間前
天皇陛下の意向であると伝えられている生前退位を実現するためには、皇室典範の改正が必要になり、となると改憲はその議論と手続きを待たざるを得なくなる。可能性としては、改憲は安倍総理の任期2018年までに間に合わなくなることになる。

・勘ぐると
twitter三宅洋平(東京選挙区・無所属) ‏@MIYAKE_YOHEI 13時間13時間前
天皇陛下の生前退位の意向、の報道については「1・報道が先行」して「2・宮内庁が否定」しているという状況から鑑みて、官邸が主導した改憲を急がせるための情報誘導である、という意見をいただいています。 1と2を合わせて考えると、確かに要注意だなと思います。引き続き注視していきましょう。

・いろんな見方では
twitter兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 8 時間8 時間前
天皇が何もいわず、宮内庁の否定することが、日本全国に拡散し、いつの間にか事実になっていくことの恐ろしさ。小保方晴子の場合もそうだった。戦争が始まるときも、こうなるだろうね。仕掛けられると、この国では止めようがない。

twitter兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 11時間11時間前
「天皇の生前退位」といった問題は、世界的な影響があり、犬HKのスクープといった問題ではない。犬HKも官邸の許可がなければけっして報道しない。しかも宮内庁が否定し、天皇は葉山にいた。こんなことはありえない。あくまで官邸主導の「天皇の改憲利用」である。手法は「G7の選挙利用」と同じ。

twitter兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 11時間11時間前
天皇の「生前退位の意向」を「高齢で多忙の天皇はお気の毒」のプロパガンダに展開。「皇室典範」と「憲法」を変えて天皇を救うべきだ、の衆愚の同情につなぐ戦略のようです。参議院選挙で勝利して、改憲が日程に上がったとたんに、出てきたことに注意。幾つかの外国メディアがこのことを指摘。

twitter兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 12時間12時間前
「天皇の生前退位」とは「天皇の改憲利用」のようですね。「天皇の生前退位」といった超重要な情報が、犬HKのスクープというのもあり得ない話。天皇から宮内庁、そして官邸へと話は伝わり、宮内庁から全メディアに報告される。しかし、報道を一貫して宮内庁は否定し、天皇は葉山にいた。不自然です。

twitter孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 17時間17時間前
天皇退位問題①。朝日「政府関係者が沈静化を図ったのは、憲法が天皇について“国政に関する権能を有しない”と定めており、“天皇陛下の意思を受けて政府が改正を検討すれば問題視される恐れもある”との懸念があるためだ」何意味ない議論を紹介しているのだ。「象徴としての地位と公務を万全に

twitter孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 17時間17時間前
天皇退位問題②。することとは一体。年齢を考えれば公務万全にできない。だから退位考えたい」という考えを何故尊重できないというのだ。政治的云々の話ではないだろう。そもそも天皇陛下のご意思を尊重したいというのは右派の人々の基本でないのか。昔の軍人と同じく実は天皇のご意向無視は安倍政権


この「生前退位」の情報をみて、我々国民は救われるのでは、と思い。
いつものヒットラー動画が早や作成されていたので、サイドカラムにアップしました。
しかし、この様な重大事項はもっと具体的に決まった時点で、アップすべきだったと、深層をもっと読み取れるキャリアが、私にあるわけでもなく、先走り過ぎたと反省しています。



> (フランスではまたテロ事件です:今回もかなりの死傷者が出ています。日本の総統閣下は少し先も読めないのでは?!それとも,読めても,カネのためには何でもする?!)

日本の総統閣下は、本来国民と一体となり、住みやすい持続可能な国を目指す、あたりまえのことですが。
なぜ、日本の総統閣下は、ここまで酷く国民が望んでいない方向へ、方向へと導くのでしょうか。
企業献金への恩返しだけではスッキリしないものが残ります。
日本が、引き返せない、とてつもない大きな渦にのみ込まれているようで、とても恐怖です。

コメントをありがとうございます!

By yokoblueplanet07 21, 2016 - URLedit ]

こんばんは。
Twitter記事、ありがとうございます。
私も天皇に関する記事でちょっと確信できない所があったので、佐藤優氏の動画と一緒にアップしました。
日本は,今回の参院選で、一番行きたくない方向へ、大きく舵を切られてしまいました。
これを揺り戻すのは,今の「ジャーナリストの居ない」洗脳メディア体勢では、ほぼ無理でしょう。
非常に残念です。

By 07 22, 2016 - URL [ edit ]

yokoさん、おはようございます。

> こんばんは。
> Twitter記事、ありがとうございます。
> 私も天皇に関する記事でちょっと確信できない所があったので、佐藤優氏の動画と一緒にアップしました。


> 日本は,今回の参院選で、一番行きたくない方向へ、大きく舵を切られてしまいました。
> これを揺り戻すのは,今の「ジャーナリストの居ない」洗脳メディア体勢では、ほぼ無理でしょう。
> 非常に残念です。

それが現実(洗脳メディア体勢では、ほぼ無理)だと思います。


一部のフリーのジャーナリスト達は、がんばっています。しかし、改憲で改悪されれば、国民も込みで「言論の自由」は無くなります。
情報は操作され、盲目にされ、改憲草案にある「人」されます。「個人」の「個」がなくなっています。個人の人権も尊厳もなくなるんですよね。
「周りの人は、そんなことなるわけないって、、」、、、私は変人扱いです^^;


下記の動画での、宮台真司氏の解説で、私としては、腑に落ちました。
これを視聴後、正式に発表されるのを見守る方がいいのかなと思いました。

天皇の健康問題、精神的に任務の大変さを思いながら、法律上問題も大事ですが、国民としては、改憲の改悪を根こそぎ白紙に戻せるチャンスだと・・・
改憲されば、「非常事態宣言」「全権委任状」への恐怖が、、、仮に、仮にとは言えない政権ですが、この政権で起こらなくても、改憲されてしまったなら、これから先、誰かが悪用しないとは言い切れない。権力は、際限なくもっと強い権力を欲しだすと思います。

「なぜ天皇の生前退位がそれほど大問題なのか」
https://www.youtube.com/watch?v=y2LSxDjyB5o
2016/07/16 に公開
http://www.videonews.com/
ニュース・コメンタリー (2016年7月16日)
司会:神保哲生氏 宮台真司氏

コメントをありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
速報!!!!
速報!
安倍から菅への交代の意味 2020年9月19日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200919japan.htm
コロナのインチキが世界的にバレていく2020年9月2日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200902corona.htm
最新記事
カテゴリ
いけばな教室 (469)
 生徒さん (456)
 生け花教室でのあれこれ (6)
 レッスンのご案内♪ (7)
暮らしに、少しだけお花を (873)
 春 3-5 (221)
 夏 6-8 (252)
 秋 9-11 (192)
 冬 12-2 (203)
 他 (5)
***************** (0)
社会毒に物申す人・集まりindex (2)
社会毒に物申す人・集まり (220)
 フリーエネルギー(飯島秀行他) (7)
 自然農法!無農薬無肥料 (3)
 日本母親連盟 (2)
 内海聡 (医師♪薬物専門) (45)
 船瀬俊介(ジャーナリスト) (34)
 杉田穂高 アメノウズメ塾 (17)
 ジェイ・エピセンター☆ヒップホップ☆ (1)
 大橋眞/徳島大学(学びラウンジ) (51)
 コロナ等の動画諸々、主に海外、 (2)
 他の方々の動画諸々 (2)
 近藤誠 (癌セカンドオピニオン) (2)
 安保徹 (免疫学者) (2)
 宗像久男(医師) (2)
 その他、、諸々 (2)
 市民メディアバクロスTVシリーズ編 (32)
 市民メディアバクロスTVワンショット (13)
 市民メディア☆バクロス研究所 (3)
知りたいこと (25)
私の思う色々! (4)
***************** (0)
リンク (4)
 保存しておくサイト・記事・動画集 (2)
 日本母親連盟 (1)
 リンク集 (1)
***************** (0)
雑多 (3)
コメント欄! (1)
ブログに、、ついて (1)
メモ (0)
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

珍コロがなぜ海外で多いのか?(長いが重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
Qアノンの正体/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
アメノウズメ塾 勤休辞退宣言宣言 人類奴隷化計画2/hibana(動画)
レムデシビルやアビガンの承認(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(重要記事)
【種苗法改正の意味を理解する上で】/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
生き残る為のアメノウズメ塾 ~人類奴隷化計画~(youtube)
(必読だよ。ここにもビルゲイツが出てくるんだよ)種苗法改正について/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
コロナと今後/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
あなたが菌以上ならわかるPCRのウソ /うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
PCR検査のウソ/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク&インデックス他
このブログをリンクに追加する
ブログ村 読者登録♪
IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ