『重要』Twitter 1.これより2016年7月25日に行われた岩上安身による神戸学院大教授・上脇博之氏のインタビューを報告ツイート。テーマは東京都知事選候補の「政治とカネ」問題【小池百合子氏編】です

07 28, 2016


▼民主主義って何だ!?少なくともこれじゃない。ゼロから。これから。/OSHIDORI Mako&Ken Portal / おしどりポータルサイト
http://oshidori-makoken.com/?p=2480
▼参考資料:
・「人権・平和・憲法を守る」志のある者は、鳥越俊太郎候補支持に総結集を/澤藤統一郎の憲法日記
http://article9.jp/wordpress/?p=7253
・「非核都市東京」を求める鳥越俊太郎を。 「核武装の選択肢」と「原発稼働」を容認する小池百合子はゴメンだ。/澤藤統一郎の憲法日記
http://article9.jp/wordpress/?p=7242


「日本は外交上、軍事上、核武装という選択肢はあり得る」 /小池百合子氏
 とんでもない、危険な選択肢。。 原発大国日本は、人間の体に例えると、すでに原爆を体中に巻きつけている様なモノです。そのことだけでも災害で自爆しかねないのに/恵

▼岩上安身さんがリツイート
IWJ 実況ch1 ‏@IWJ_ch1 · 35分35分前
115.以上で「岩上安身による神戸学院大学教授・上脇博之氏インタビュー【小池百合子候補編】」の報告ツイートを終了します。動画アーカイブは準備が整い次第IWJ(http://iwj.co.jp/ )のサイトにアップいたします。@iwakamiyasumi
↓サイトにアップされました。
<会員向け動画 特別公開中> IWJ 3:07:31

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/320432

皆さんへ、
上記のURLに神戸学院大学教授・上脇博之氏インタビュー【小池百合子候補編】がアップされたので、twitterの転載を削除しました。

にほんブログ村

4 Comments
By yokoblueplanet07 31, 2016 - URLedit ]

こんばんは。
先程、東京新聞を見た所、投票率が上がっているようだ、とだけ書いてありました。どの候補が優勢かなどは書いておらず、ちょっと安心しました。
小池氏の問題点は,他の媒体で見ていました。バリバリの右翼+と云うのが一番問題ですね。女性の「味方」でもない。何を目指しているのでしょう?
背後に小泉さんの影が見えるとか云う記事もありました:小泉側に廻って,反原発に動く,と云うわけでもあるのでしょうか?!
それとも単に自民党内で好き勝手に動けないので、都政で好き勝手をやってみたいと云うことでしょうか?
???の多い立候補でしたが、都民は誰を選ぶのでしょう?

山本議員と沖縄関連記事は、明日、掲載します。
本当に報道されませんね、沖縄で実際何が起きているかについて。
どうでもいい事柄を延々と流して、政権に都合の悪いことは流さない。
「大本営発表」に完全に戻っていますね。
それでも視聴料を払っている人たちは、何を考えているのか。。。
立花候補の声はどう受け止められているのか。
日本はなかなか変わらないですね。

By 08 02, 2016 - URL [ edit ]

yokoさん、おはようございます。

> こんばんは。
> 先程、東京新聞を見た所、投票率が上がっているようだ、とだけ書いてありました。どの候補が優勢かなどは書いておらず、ちょっと安心しました。
> 小池氏の問題点は,他の媒体で見ていました。バリバリの右翼+と云うのが一番問題ですね。女性の「味方」でもない。何を目指しているのでしょう?
> 背後に小泉さんの影が見えるとか云う記事もありました:小泉側に廻って,反原発に動く,と云うわけでもあるのでしょうか?!
> それとも単に自民党内で好き勝手に動けないので、都政で好き勝手をやってみたいと云うことでしょうか?
> ???の多い立候補でしたが、都民は誰を選ぶのでしょう?



yokoさんが見られた媒体はtwitterでも、あちらこちらでツイート(リツイートも)がありました。

IWJインタビュー、上脇博之氏(市民団体「政治資金オンブズマン」共同代表、、
>114.岩上「森喜朗氏との確執があったとも聞いたが、それよりもカネの問題があったのですね。刑事告発を急いで欲しいですね。

再度の都知事選になる可能性があるかもしれません。




> 山本議員と沖縄関連記事は、明日、掲載します。
> 本当に報道されませんね、沖縄で実際何が起きているかについて。
> どうでもいい事柄を延々と流して、政権に都合の悪いことは流さない。
> 「大本営発表」に完全に戻っていますね。
> それでも視聴料を払っている人たちは、何を考えているのか。。。
> 立花候補の声はどう受け止められているのか。
> 日本はなかなか変わらないですね。



3.11のあと、知った方です。青山貞一氏 東京都市大学名誉教授
日本人はマスメディアを信頼する%が世界でダントツ上位なのです。
これを、権力者が利用すれば、世論誘導が簡単なのです。

●日本リサーチセンターが実施し2000 年に公表「世界60 カ国価値観データブック」
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-unomi001..html

マスメディア以外からの情報(ネットなど)を見ることが出来ない人が、日本人は多いのかしら、
いろいろ見れないので、検討するチャンスを得ることが出来ないのかしら。

コメントをありがとうございます。







By yokoblueplanet08 04, 2016 - URLedit ]

こんばんは。
IWJ のツウィートの部分、転載させて下さい!
日刊ゲンダイの記事と一緒にアップします。
青山貞一氏の存在は,私も3.11以降、知りました。
お話の動画を2−3,掲載したことがありますが、最近は、あまり見ていないです、、、

By 08 05, 2016 - URL [ edit ]

yokoさん、おはようございます。

> こんばんは。
> IWJ のツウィートの部分、転載させて下さい!
> 日刊ゲンダイの記事と一緒にアップします。
> 青山貞一氏の存在は,私も3.11以降、知りました。
> お話の動画を2−3,掲載したことがありますが、最近は、あまり見ていないです、、、

はい、どうぞ、、
青山貞一氏 独立系メディア E-wave Tokyoは、スポンサー無し、自力蓄えのみで運営されている。
言いたいことをはっきり伝えるのは、この方法がベストなんですね。
その上で、私たちが、「うん~、どうなんだろう」と判断する材料にさせていただく、感謝です!

しかし、スポンサーを持つメディアは、スポンサーに有利な報道にならざるを得ないのなら、スポンサーの社員であって世論誘導メディアになってしまう。その上、日本のメディア信頼度は、70%以上になっている。先進国は20~30%代なのに。
権力者が、この信頼度70%を利用し、世論誘導を行えば、権力者が好む世界が出来上がってしまう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

首都封鎖の次の経済崩壊と大量失業時代に備える/ハリマオレポート 重要 (記事)
政府が密かに手に入れていたロックダウン権限を検証する/videonewscom (youtube)
コロナウィルスに対する緊急提言/大西つねき氏 (youtube)
自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ