色とりどりの花を、無作為に挿す楽しさ

04 03, 2017


ラークスパー・ブルースイング ユウギリソウ・ジェイドグリーン スターチス


花器
名称は「トーフ(食べ物のおとふなんだろうか?)」、上下の黒色と白色は、色違い?(モノトーン)を重ねています。

花材
ラークスパー・ブルースイング、ユウギリソウ・ジェイドグリーン、スターチス


★にほんブログ村

作品をご覧いただきありがとうございます♪
2 Comments
By Ichi04 04, 2017 - URLedit ]

恵さん、こんばんは。
このあいだの小さな花器についてのコメントを読み『なるほど〜』と感心しきりでした。勉強になりました。ありがとうございました。

今回の挿し方は、自然豊かな春の野原がイメージできました(*´˘`*)今日も素敵ですね。

By 04 05, 2017 - URL [ edit ]

Ichiさん、こんにちは。

> 恵さん、こんばんは。
> このあいだの小さな花器についてのコメントを読み『なるほど〜』と感心しきりでした。勉強になりました。ありがとうございました。
>

自分流(流派は脱退済み)で、ちまちまやっています。何か参考になればとても幸いです。


> 今回の挿し方は、自然豊かな春の野原がイメージできました(*´˘`*)今日も素敵ですね。

的を得たイメージをありがとうございます。
ちょっと子供っぽい(お子様には失礼ですが)挿し方で、肩の力を抜いた生け方も出来ればいいなぁ~と思っています。
作品をご覧いただき、コメントもありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
コンパクト月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新コメント
リンクフリー
お願い
掲載している写真・イラスト等の著作権は ブログの管理人に属します
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ