ニューサイラン、オクラレルカを、自生している(揺れ動いている)葉たちの様に

04 13, 2017


ニューサイラン オクラレルカ スイトピー チューリップ ドラセナ・レフレクサスソングオブインディア

花材
ニューサイラン、オクラレルカ、スイトピー、チューリップ、ドラセナ・レフレクサスソングオブインディア


★にほんブログ村

作品をご覧いただきありがとうございます♪
2 Comments
By むく04 13, 2017 - URL [ edit ]

旧居の片付けをしていたら、押入れから使っていなかったいくつかの花器が。
新居には有り余るほどの花器があるし・・・どうしよう。
と、御殿場のセカンドハウスに運ぶことに。
でもホントに活けるの?
長く居るときじゃないと花がもったいない。
野の花を摘んできて挿す?
うーん、悩みます(笑。

By 04 14, 2017 - URL [ edit ]

むくさん、おはようございます。

> 旧居の片付けをしていたら、押入れから使っていなかったいくつかの花器が。
> 新居には有り余るほどの花器があるし・・・どうしよう。
> と、御殿場のセカンドハウスに運ぶことに。
> でもホントに活けるの?
> 長く居るときじゃないと花がもったいない。
> 野の花を摘んできて挿す?


同じ花器でも、それに挿した花の姿は、一回きりの出会い、気持ちをリセットするにはちょうどいいように思える。
でも、、お花は、枯れるので、「絵を飾る」ように、気に入った場所にお花を挿した花器を置き続けられないんですよね。。


> うーん、悩みます(笑。
分かります!!

コメントをありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
共謀罪、我々の人権は、すでに、消えうせた
共謀罪成立で、“忖度”総太郎が大活躍カレイドスコープサイトより
知りたいこと
考えたい、こと
更新記事♪
自作「名刺・チラシ」を作成
前回チラシに作品画像を4個付け足しました。
全記事表示リンク
最新コメント
リンクフリー
お願い
掲載している写真・イラスト等の著作権は ブログの管理人に属します
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ