今、薬があぶない! バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回

11 12, 2017


バクロスTVとは、、どの様な番組?!
「食・農業・医療」での真実を明らかにして欲しいに、答えた番組

出演者
『医師 内海聡氏、 種苗研究家 野口勲氏、 無肥料栽培家 岡本よりたか氏、 歯科医師 杉田穂高氏、 小倉謙氏、  末吉辰満氏、・・・ キャスター平山秀善氏』

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない!

2017/11/08 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=awfV4SdxTv0


薬が病気を作るという話しは本当ですか?


司会者:
病院で処方される薬、農薬・動物・食品などにも入っている薬、今薬から自分の体を守る術はあるのか?薬を使わない療法があるのか?

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 1 NPO法人「薬害研究センター」向精神薬を中心に薬による被害、禁断症状、後遺症などの情報提供・治療・啓蒙している
①薬をすべて否定する気はないのです。救急とか西洋医学の薬は劇薬なので、そういう時に役に立つのですね。それを平常時に使ったり慢性的に使ったりとか、わざわざ肉体的に使う必要がないものに使っている
②その結果、「医原病」という医者が作る病気ができる。今の医療行為の9割近くがそのような行為で疑似的に病気にされている。そういう事を提唱していますし、実際に現場を見てても強くそう感じます。

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 2 薬が病気を大量生産している!?
①麻薬とか覚せい剤とかと作り方が同じような単一成分から作っている薬、ホルモン剤の系列から作る物質だったり・・・それらは非常に強力な物質なので、慢性的に使うと効きすぎて体が壊れていく成分ばかりなんです。
②薬は石油系からできている。
本来我々人間の歴史の中で食したことのないものを基本的に体に入れている。薬の刺激を与えることによって何かの反応を得るわけですから。
(反応はどういう風に出るかは、正直神のみぞ知る的な世界です)
(副作用・作用は当然起こる反応です)
好ましくない反応を副作用と言っているのに過ぎない。
元々人間の体にとって必要なものではない!という認識のもとに立つ必要がある。
精神の問題が薬を飲んで治るのか?ということを考えられなくなっている。そこから番組を観ている人には見なおしてもらいたいと思ってますけど。
イギリスだと睡眠薬は一定期間以上出してはいけないことがある。
僕は「睡眠薬は一回も飲むな一錠も飲むな」と言っている人間なので、その基準は意味ないかもしれないけど、麻薬で寝ているしかも寝ているふりをしているだけなんだから、いかに無意味かということを認識しなきゃいけないけど、それで寝れるとかきっと治してくれるとか思って飲んでるわけでしょ、、
どうしようもないことをやっているとまず認識しないといけない。。。

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 3 2016年度概算医療費は41兆3千億円(厚生労動省調べ)薬も医療費も寝あがっていることについて
①病気にせよ人生の中にトラブルがありますよね、
それらが医療で解決できるというような認識がどんどん膨れ上がっている。
②相手のお医者さんがどんな実績を持っているかさえわからないまま行っているのが現状ですよね。
治らないから(医療費が)膨れ上がるんですね、患者数が増えるってことは治らないのです
そこに新しい患者さんが追加されていく、しかも新たな病名が出てくる
患者を増やす、あるいは医療費を増やす事以外、今もやっていませんから
消費者レベルでそれについて向き合わない限り生産者はどんどん作ろうとしてますからね!

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 4 兄弟が抗鬱剤を長いあいだ病院でもらっています。本当はやめさせたいのですが、症状が再発するのが怖いです。どんなアドバイスが正しいですか
この様な質問ばかり、毎日寄せられる。
①とにかく薬が何なのか知ることです。
薬を止めた時に発生する離脱症状って言われる禁断症状のような物が発生します。なぜなら麻薬だからです!時間がたっても薬害性のフラッシュバックが生じます。再発はそれは薬によって起きている事でもありますよ。
減らすためにはどういうことが大事か?
しっかりした、ビタミン・ミネラル・タンパク質の補給を徹底的にしてください。

司会者:
まずは食べ物になるんですか?
うつ病うつ病って言いますけどこれは定義ではありません
②うつ状態になった原因であるものを抱えながらいくらそんなことをしても絶対にうまくいきませんよ。人間関係とか自分に対するプレッシャー・抑圧様々あると思うんです。そう言ったものを取り除けるようなことをしながら栄養とか補給すること、この大事さは常に伝えています。

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 5 市販の薬もできるだけ飲まない方がいいですか?病院で処方される薬で飲まない方がいい代表的なものは何ですか?
同じですよ!
その中で比較的軽いものが市販薬局で売られている。
①軽いも重いもなくていかに麻酔作用が強いか弱いかなんです。
麻酔作用の弱いものを市販の薬屋で売ってもいい、麻酔作用の強いものは病院の医者が扱いなさい。いずれにしろ問題は解決しない。。。
②病院のどの薬を飲む飲まないの答え:
どれも飲まない方がいいのです、問題の解決にならない。
具体的に言えば:
a.まず精神系の薬。 b.鎮痛剤は一番危ない、傷みを治していない、むしろ悪くなっている。もし飲むとしてもほんの一日とか。 c.その次はホルモン剤系ステロイド、抗アレルギー薬とか・・・
ただそれらの薬はいきなり何も考えずに止めないでください。精神薬でも鎮痛薬でもリバウンドしますから!ステロイドも大リバンドしますので、ちゃんと止める準備して勉強してからにしてください。

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 6 徐々に辞めていく方が本当は正しい?
本当は一発でやめた方がいい、それだけのケアが受けれるか?
①24時間体制で徹底的にケアしてもらえるような環境であれば、それこそ一発で止めても大丈夫なんですけど、なかなかそんな環境を得られること普通は無いですから、
②体を立て直しながら、薬を止める行為は一人ではやらないでください。薬を止めるときにはこういう状態が発生するよと、多くの人に理解してもらって助けを得られる状態を作ってください。

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 7 薬の入った体をリカバリーすることは難しいか?
①覚せい剤を止めるよりもむしろ今精神薬を止める方が難しいですから。
②僕の分野で言うと、家族が止めさせないというのが多い。本人が理解しないとやめられない。次に家族が理解しないとやめられないから、だから精神科はめんどくさい。

司会者:
市民は患者の立場でどうしたらいいのか?

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 8 そもそも病院を断つ薬を断つ覚悟が必要!?
あらゆる精神病名に定義がない。根拠がないんです
主観的な診断によって単に与えられた名前。皆さんが陥っているのは病名に翻弄され過ぎている。本当にそれが病理学的に言ったら病気なのかどうか考えていただきたい。

司会者:
病院に行く → 病名を付けられ → 薬処方 → 薬を飲む ・・・この循環になる
①抜け出すのも大変ですよ!
②最近は言わなくなってきた、薬がだんだんバレてきたから 「早く診断を受けましょう」 と言うだけのプロモーションがされている。(広告・会社・市とかの健康診断の誘い等/恵発言)そこで玄関をくぐってしまえばあとは病院のもんだ・・・

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 9 厚生労働省が薬売り過ぎってならないの?
多剤療法は減らす動き
①精神科医にとってあまり関係が無くて人数を見れば収入は同じなんですね。製薬会社は収入が下がっていることはある、製薬会社はそれは計算ずくです。今は精神薬から他にシフトしようとしている。
精神科領域の製薬会社はターゲットを変えている。子供の発達障害とかにシフトしてそこに薬を入れようとしたり、後は獣医系、そういうところに薬を流す。新しい認知症薬の開発とか言って、全然効かないのに、そういうところで新薬を開発して利益をキープしている。
それで製薬会社は困っていない!犬に抗うつ剤を出していますからね

バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない! 10 病院へ行ったら最後病気にさせられ薬を処方され副作用でさらに悪くなるという悪循環に陥る
精神の問題は、精神でしか治せないんですよ

司会者:
そういう薬を我々が依存してきたという患者の気持ちというか意志がその原因じゃないかなと思えるようになってきました。


関連記事
バクロスTV#5 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第5回 今、医療があぶない!
バクロスTV#4 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第4回 今、種があぶない!
バクロスTV#3 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第3回 今、農業があぶない!
バクロスTV#2 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回 今、農薬と抗生物質があぶない!
バクロスTV#1 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第1回 今、食があぶない!
バクロスTV テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!

提供は
『長崎市民メディアの会 、広島市民メディアの会、 市民メディア会東京、 栃木市民メディアの会』

にほんブログ村

プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
政権崩壊、トランプ健康不安、銀行と地価下落、社会主義/カレイドスコープ姉妹サイト (記事)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
やすとみ歩「怯えた人々が指導する社会は滅亡する」  (youtube)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
Qの救世主、ドナルド・トランプ。 (youtube 字幕付き)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
主婦のための山本太郎問題解説/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
山本太郎講演問題についての個人的意見/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ