今、西洋医療だけではあぶない! バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回

12 09, 2017


バクロスTVとは、、どの様な番組?!
「食・農業・医療」での真実を明らかにして欲しいに、答えた番組

出演者
『医師 内海聡氏、 種苗研究家 野口勲氏、 無肥料栽培家 岡本よりたか氏、 歯科医師 杉田穂高氏、 小倉謙氏、  末吉辰満氏、・・・ キャスター平山秀善氏』

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない!

https://www.youtube.com/watch?v=Gj1Zkb6-t_M
2017/12/06 に公開

司会者:
今回のテーマは、今、西洋医療だけではあぶない!です。

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 1 代替療法
バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない!  2 ヘルスケア

司会者:
東洋医学とかあるいは代替療法、民間療法あるいはヘルスケアという言葉も最近出てきています。
これらのテーマで今日は専門家の方にお話しをして貰いたいと思います。
まずは、内海先生、私も非常に興味のあるテーマなんですが、量子医学という言葉があるそうですね。
このあたりちょっと教えていただければ・・・

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない!  3 量子医学
①まだまだ仮説の域は出ていませんけど簡単に言うと物理学、物理を応用した医学になると思います。
機械化されているものもあれば、そうじゃなくって古くから考え方を記法みたいにしているものもあるし一括にこれって言えませんけど、量子医学の量子は量子力学と言われてるものの量子なので、基本は物理学の考え方で、、、通常は化学、化け学の化学の考え方が主なので目に見えるモノとか物質的にどうとか明らかにしているものを基本的に考えますよね、それを日本人は慣れているんですけど、、、そうじゃなくて例えば周波数であったりとか波長であったりとかそういうものに着目しようとしている、結構精神面とか心理療法的なものも入っていますけど、そういうもの統合したものを化学を量子力学とか波動学と呼んだり・・・

司会者:
そのあたり末吉さんもこの辺のことについてはご専門の一部であるかと、いかがですか?
②僕自身の経験からしてもクローン病という病気は発症してからおよそ11年間西洋医学にずーっとお世話になっていたんですけど、薬を一切やめて食事療法を中心としたいわゆる「代替療法」をやって病気を改善したということもあります。

司会者:
なるほど、杉田さんはそのあたりはいかがですか?
③いろんなところにやっぱり模索しているのは何故かと言うと、今までの西洋医療で治らない病気が山ほどあったからということなんで、、何が問題かと言うと、例えばガン治療にしてもそうなんですがこの方法では治らないと分かっているのにその方法をずーっと続けている例えば鉄砲では戦車を潰せない分かっているのに鉄砲でいつまでも戦うという様な現代の流れをやっぱりおかしいんじゃないか!?と、ことで社会が変わりつつあるんだと・・・

司会者:
これはやっぱり日本医師会・薬剤師会・歯科医師会のそこの考え方は根本的にやっぱり西洋医学を根底にしてるってことに繋がってくるんですね?
④そうですね、それは何故っていうと一言では言えませんけど製薬会社の利権・癒着、製薬会社で薬剤師とか、歯科医師会とか大学病院とかの癒着とか・・・そういうものはそのままありますよね。スポンサーというのがそこで働きますから。

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 4 PT
バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 5 医師会に力をもつことは
バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 6 エビデンス

司会者:
例えばそうすると予防医学的な東洋医学、例えばPT(理学療法士)とかそうかもしれませんけどね、ああいうものまで一応認められているってことなんですけども、さらに進化して医師会みたいに力を持つようにすることは出来ないんですか、医学的に問題があるのですか?
①エビデンスの問題もそれなりにありますけど、まず例えば量子医学とか東洋医学とかもそういう発想もありますけど・・・固定医学的発想だとエビデンス重視より個を重視している、統計立てて例えばこの人に同じ薬剤を入れました、じゃ何%よくなりましたというそういう発想から入らないんですね。考え方が違うんですよ、、、そうじゃなくてその人の原因をちゃんと取り除いてやって、やるべきことをやったら非常に要するに100%になるみたいな・・・・・それが原因を取り除いたりやるべきことをやらなければ同じ薬剤が入ってもハッキリ言ってゼロになっちゃうような、、そういうイメージが入るオーダーメイドの考え方なので、、全体医学の考え方と真逆なんです。だからエビデンスという考え方が入って来づらいというのが特徴としてありますね。

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 7 病気になったら直すのではなく
①西洋医学というのはどうしても結果だけに焦点を当てている。その原因が必ずあるはずなんで、そこをすでに患者さん自身がちゃんと原因を考えていただくことが大事だと思います。

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 8 病院に行く前に

司会者:
病院に行く前になんで自分の体がどうしてこうなるのだろう、あるいはその原因が自分が毒を入れてなっているんじゃないかな、食べ物だったり農薬だったり餌の抗生物質だったりそういう考えをもっと強く持たないといけないよね。
①前回のお話と同じだとおもいますけど、僕の専門的な立場で言うと、西洋学の批判から代替療法とか西洋学ではダメだとか話が出てきていると思うのですけど、それはもう感覚上ダメではじゃなくて、西洋医学自身の論文とか研究の捏造不正が後を絶たないですよほとんど全部っていうくらい要するにエビデンスということはさっき出てきましたけどエビデンスと言うもの自体がそもそも崩れている医者や薬剤師・製薬会社が提供している証拠や根拠の自体は実は効かないのに効くって言って誘導されているものがたくさんあるんです。話しだしたら止まらないから。
②今エビデンスは、西洋医学をこう進めるために、、、東洋医学とかナチュロパシーを潰すために利用されたもの、彼らの都合なんですよね
③そういう概念だという認識があっても良いと思います。

司会者:
でもものすごく、市民の感覚からすると治ることが大事ですよね、結果が出ること、例えば末吉さんがそうですよね治ったんですよね、治ったんですからそれが正しいであってそこにエビデンスが無くても私は信じたい信じられますよね、目の前で健康でいらっしゃる。
①オーダーメイドの化学と医学と、そうじゃない全体何%、それも統計はおかしいけど西洋医学の・・・
②ただ一般の西洋医学がどうしてこんなに流行っているかというと、患者さんが西洋医学で治っていると勘違いを起こしている。つまり症状が消えることが結果が出ていると、、風邪をひいた時に問題はウイルスが入ることが問題なんですけど・・・

司会者:
炎症を消すわけですよね薬でね、原因はとってないですけどね
③そうです。病状は悪化させているんですが症状が消えるので私は良くなったと思い込みうまいマジックを利用しているってことなんです。
④風の熱ってウイルスを倒すために出ているから熱を下げてはいけない。

司会者:
本当は体温を上げてウイルスを殺すべきだから体温を体は上げているですけど薬を飲むと下げろってやるから、、そういうことですか?
①免疫を下げている
②でも治ったと勘違いしている

司会者:
やっぱり我々市民ももうちょっと勉強をしないといけないですよね。何が体を治す本当の意味なんだってことを分からないと、熱が下がったからあぁ良くなったんだねというのは大間違いと言うことですね。

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 9 民間療法をやっています
①僕はですね本当のことを言うと保険医療反対なんです。自由診療!?なぜならば、保険料って皆さん安くて得をしていると思っているのですが、これが大損の大間違いの詐欺みたいなもの例えばディズニーランドに行って昔は一枚ずつ乗りたいものを買っていたんですけどパスチケットを何千円で買うと沢山載らなきゃ損だという気分になるじゃないですか、一日乗り放題、つまり一回保険料で払っているといっぱい薬を貰わないと損だと医療受けないと損だと、高齢者がずーっと並びに行くわけですね。あれをやめて結果の出る医療だけに費用を出すようにすれば凄く医療費が節約できる。

司会者:
僕の友達でねやっぱり病院に行くと言う、風邪で、いやいや家にあるんじゃないですか、でもやはり病院の方が安い。それは保険が今は3割ですね。だけど俺たち税金で取られているんじゃないですか、目の前で払うお金が何百円で済んだという薬屋さんに行くより安いと言うのですよ。だからそういうことですよね。
本当は、その前に薬屋さんに行かないで寝ていればいいだけなんですけどね

バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない! 10 病院では薬の処方などでは点数になります
①一応こちら的にはある程度やっているつもりはつもりなんですけど、僕の所は同じように保険診療はほとんどやっていないですねゼロではないですけど98%は自費診療という感じになっていますから点数は関係ないと言う事です。
保険がきかない治療法を選択しているのでこれで根本的に治していこうとやってるし、予防的な発想の指導はまぁ実際にやっているものもあれば抗議なんかで皆で勉強して行こうってのもあるのでそれで代用しているような感じで病院としてはそういう啓蒙活動を重視しています。
②あの正直いうと、内海先生のような頭の良い先生しか予防でメシ食うことが出来ないですよ。食事の指導をして一時間して「今日は一万円です」って言うと何も貰っていない「一万円捕られた」っていう世界です。だけど薬を山ほど出せばそれを買ったというモノの認識になる。要はシステム自体が医者を食べれないようなシステムなので、どうしても人間が美味しい方へ行くんです。患者も医者も美味しい方へ薬屋も美味しい方へ行くので社会の間違ったシステムが壊れにくい状態になっているんですよ。

司会者:
やっぱりそうするとまぁね医療が悪いと言いますけど、我々一人ひとりの市民が相当これ改革が必要、自分自身が変わっていかないとずーっと薬まみれに何代もなって行きますよね。
末吉さんどうですかご自身を治したわけですよね?
①そうですよね、ただ一般てきに見てて思うのは、例えば選挙のニュースを見ていてどの人が当選したって見てるんですけども、その市長の方針というか、ちょっと調べてみたりすると、18歳未満は医療費が無料だとかね、そういった市長が当選してしまう。有権者は選ぶ方が賢くなっていかないと変わっていかないかなと思います。

司会者:
さぁ、じゃちょっと纏めていきたいんですですけどね。今週は西洋医学だけでは危ないというテーマで来たのですけど、皆さん実はそれぞれ正にそれをやっておられる先生方に来ていただきました。まず杉田先生もう一度最後にどうでしょうか?

最後の一言:
杉田氏:
僕は西洋医療は全般的に対症療法という症状をとる治療なので、まぁ根本的には賛成してないんですが、かと言って東洋医療だったら何でも大丈夫か?と言うと、もし症状を取るために漢方を使ったり他のHow to~を使うと同じようになりかねないので、問題はまず(毒を)入れないことが大事で、何を入れるかは前回に仰ったように何とかではなく何を入れないかが大事。それから正しい知識を身に着けるのが一番大事かなと思います。

末吉氏:
私自身はクローン病を治すために沢山の書籍を読んだり講演会に参加してきました。その中で自分で勉強しながら治して行ったことが大きかった。ですからテレビだとかメディアだけを鵜呑みにしないで自分で情報を取りに行くことが大事かなと思っています。

内海氏:
私は「医学不要論」っていう本を書いている人ですけども、その中で9割いらないみたいなことを書いているんですけども、西洋医学だから悪ではなくて、今は拡大解釈されて何でも使われてそれが利権になっていることを指摘しているんですよね。
西洋医学が悪なのではなくて、対症療法と言われましたようにその通りでもうちょっと専門的に言うと、解剖の医学、緊急の時は確かに役に立つんですよ。交通事故で撥ねられて血を噴いていたら役に立つのです。
なんだけど所謂慢性病と言われるタイプのモノには、ほとんど西洋医学では使えないし治らない膠原病とかアレルギーとかアトピーとか自己免疫疾患・難病とか、原因不明と言われる病気のもの、精神科や心療内科疾患、歯科疾患もそこに入るかもしれませんけど、そういうものは今の保険診療の技術ではちゃんと治せないですよ。
でもそれで対症療法で、その場で感じないみたいな薬を飲まされて治った気になっていると、、、、、だから皆病院に通院、行き続けて、どんどん体調を崩しているけど、飲まなきゃいけないと言われている、ことを指摘しているので、そこをちゃんと改めて、根本的な原因とかをちゃんと正す方法はいっぱいあるので、それをやれば医療費も削減されるし、いっぱい皆が健康になるでしょうということを一応提唱しています。


関連記事
バクロスTV#9 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第9回 今、ガンがあぶない!
バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!
バクロスTV#7 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第7回 今、ワクチンがあぶない!
バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない!
バクロスTV#5 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第5回 今、医療があぶない!
バクロスTV#4 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第4回 今、種があぶない!
バクロスTV#3 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第3回 今、農業があぶない!
バクロスTV#2 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回 今、農薬と抗生物質があぶない!
バクロスTV#1 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第1回 今、食があぶない!
バクロスTV テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!

提供は
『市民メディアみじょかーれんの会 、市民メディアの会広島、 市民メディア会東京、 市民メディアの会☆栃木』

にほんブログ村


プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
政権崩壊、トランプ健康不安、銀行と地価下落、社会主義/カレイドスコープ姉妹サイト (記事)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
やすとみ歩「怯えた人々が指導する社会は滅亡する」  (youtube)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
Qの救世主、ドナルド・トランプ。 (youtube 字幕付き)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
主婦のための山本太郎問題解説/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
山本太郎講演問題についての個人的意見/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ