今、患者があぶない! バクロスTV#13 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第13回

12 29, 2017


バクロスTVとは、、どの様な番組?!
「食・農業・医療」での真実を明らかにして欲しいに、答えた番組

出演者
『医師 内海聡氏、 種苗研究家 野口勲氏、 無肥料栽培家 岡本よりたか氏、 歯科医師 杉田穂高氏、 小倉謙氏、  末吉辰満氏、・・・ キャスター平山秀善氏』

バクロスTV#13 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第13回 今、患者があぶない!

https://www.youtube.com/watch?v=OCdH2cqnbdE
2017/12/27 に公開

司会者
診察室で2週間分のお薬、処方ですね、これを受け入れている。患者として我々市民そして家に帰るとそれぞれの薬の袋が夥しく余っている。患者自らですね、そうした新たなアクションを取らないと変わっていかないという現実があります。本日は思う存分真実を話していきたいと思います。
それではですね、まず内海先生にお伺いして行きたいですけど、なぜ病院は薬をそんなに処方しているのか、飲ませようとしているのか?

内海氏
えぇーっと、儲けの為だとそういう風に僕もそう言っているんですけど。えーっと院内処方でなければ直接薬の儲けが病院に入るわけではないんですよね。じゃなんで出すのかと言うと一番は医者の安心かと思っています。はい、医者がプロトコールという、共同者なんです。それの通りに出していると要するに何かあっても訴えられないとか間違いが生じないからそれで定型通りに製薬会社に言われと通りに出して、それで薬が肥大化しているという現実がある。それは間違いなく・・・

司会者:
杉田先生いかがですか?

杉田氏
人と外れることをやることの恐怖感てのはあると思うので、それは凄く大きな話だと思いますね。

司会者:
あの末吉さん、ちょっとお立場を変えて医者が悪いんだって事ではなく、正にご自身が患者として言われるがまま飲んでいた。でもご自身は変わられた。その点の経験はいかがですか?

末吉氏
そうですね、私自身が薬一つ一つを調べたりとかね、後は私は過去20回入退院の経験があるんですけど入院中でも点滴一つにとってもなぜこの点滴をしなくてはいけないのかちゃんと確認しました。何回も入退院があったせいでもありますけどそのですね点滴一つ一つを減らして行く努力をこちらがしたんですね。先生「点滴を止めてくれ」と明日は出さなくてもいいからってことを、入院中でも先生がどこの病棟にいるかも探し回っても止めたっていう経験もあります。はい。

司会者:
ということは、それは患者さんとしては結構勇気のある行動じゃないですか入院されていた時に・・・

末吉氏
そうですね、ですから私の所に来るときには主治医はちゃんと血液検査の結果を持ってきましたし、うるさい患者だなぁと思わせることが大事。僕はですね体質改善、生活習慣の改善を始めて4年間で7回入退院を繰り返したんです。最初から上手くいったんではなかったんですけど、そういう時主治医が「免疫抑制剤とか薬を出そうか?」と促したときに自分で拒否したってことですね。はい。

司会者:
なかなかそういう行動は取れないと思うのですけど、確たる自信を持って「先生要らない」と言えた行動はこれはどこから出てきたのですか?

バクロスTV#13 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第13回 今、患者があぶない! 1 自信を持って薬を断れたのはなぜ?

末吉氏
それはですね、私自身の経験から薬を飲んでも症状は変わらないことは分かっていたあといろんな先生方の本を読んでですね「薬が病気を治しているんじゃないよ」って気が付いていたので、まだまだ自分の生活習慣の改善が至らないばかりに今回の結果を生んでしまった。入院になってしまったのが分かっていたので入院の結果は薬を飲んでないからじゃないってことが分かっていたので

司会者:
そうかなるほど、要するにその病気になって入院して先生の言われたとおりにすればいいんだよ発想から元々自分が病気を生み出した、薬を飲んでも治るわけじゃない、なぜなら原因を作り出したのは自分だからってことですよね医者が作ったわけじゃないそこに気が付いたからいらないよ薬は、自分で自分の過去を変えること。

内海氏
極論的に言うのなら、病院は人を治す気はありませんありませんので、もうそれは一番僕が訴えたいところですけど。

杉田氏
例えばですね、ドクターと話をすると、病気にならないために免疫を上げなさいという話があるんですよ。今末吉さんが仰ったように、そう言いながら免疫抑制剤を出すわけですよね。それは病気を治すはずの自衛隊を壊すものを処方しているってことなんですよね。

司会者:
確かにですよね。

杉田氏
そう言うことに覚醒すれば、言葉一つでも気づくチャンスはいくらでもあるってことですね。

司会者:
そうですよね、要するになかなかこう変わっていかない所の原因にさっきは消費者の問題もありましたけど、企業が悪い、売っている方が悪い、スーパーが悪い、農協が悪い、今回ですと病院が悪い、医者が悪い、薬が悪いって言うのは簡単なんですね、だけど消費者自ら患者自らが自分を変えるっていうのが、日本で一番ハードルが高いことになっているんじゃないかなと・・・思うんです。
内海先生はいろんな本を書かれているしいろんな講演もなさっていて一人ずつきっと変えてこられた体験が相当あると思うんですけど。

内海氏
民に弱いを変える意識をやっぱり僕はいつも極端な言い方をいつもよくしてるんかもしれませんけど、「医者は治す気はない」と言っているけど、そこから発している言葉だし病院にとって患者は固定資産なんで、患者ではありませんから固定資産ですから、はい。

司会者:
固定資産ですか。

内海氏
そこから見るようにすると違うけど・・・どこかにいい病院があるってみたいな考え方だと、結局そこにすがっちゃんですよね人間というのは、じゃなくっていっぺんすべてを否定して見ることにすると、まぁあの今まで感じなかったアラが見えて、そうすると結局自分が落ち着くんですよ。
あ、、これじゃダメだなって究極もしいい病院があってもその発想がないと見つけられないですよね。だからそういう言い方をしている。

司会者:
なるほど、そのそれではですね、えーっと今までの診察室でどんなことが起きてるのということ結局薬を処方されて普通に飲んで帰って、薬はもしかしたら余っていてその薬が原因でもしかしたら免疫力が落とされてさらに病気が加速されていたというこういう現実がありますよね。市民、、患者が変わっていかないとどうしようもないて言うことですよね。

内海氏
あの、ある程度それはあると思うんですけど、でも今医者っていうのは、あの何ていうか、特権者ってみたいなところがあるんですね。で、例えばガンとか一般病の病気であっても脅して全部成立しますから」「絶対これ死ぬから」って言って、そんなわけないんですけど、そういうのに騙されてしまう人も後を絶たないし、診察室が危ないというテーマであれば、もっと問題は精神科なんですよ。
精神科は、全部患者は頭がおかしいって所から考えて診察をするんですね。そうすると何をやっても大丈夫ってが後を絶たなくって、例えば診察室でセクハラみたいなやつ、何っと言うんでしょうこの場合は、毒ハラ、毒ハラではない要するにスケベエ行為をやるわけですよ。そういうのが後を絶たない。後を絶たないのですけどそれで患者が不満を言ったり訴えるとかするじゃないですか、そしたら精神病だから言っていることは嘘だというような話になってそれで終わりになって、今度はまた精神薬を投与して・・・というのがホント後を絶たないんですよね。それもいっぱい実例があって裁判になっているケースも僕何例も知っていますし一件二件じゃないんですよ。それって精神科は特性を持っているからということがあるんですけども、それほど特権になっているので診察室に入ることを減らした方がいいし、医者を信じるのを止めた方がいい私は強く言いたいですけどね

バクロスTV#13 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第13回 今、患者があぶない! 2 長くアトピーがあります

司会者:
これはどんなんでしょう?

内海氏
イヤ、その、そのままです。

司会者:
治らないとわかっていても医者は出すよっていうこと?

内海氏
はい、教科書に書いてある、教科書にアトピーだとこれを出しなさい、ステロイドとて強さ弱さがあるだけでそれを出すとか、あと混合の仕方、例えば保湿剤みたいなやつをどれ位足すかとかそれは一応教科書に書いてありますけど、それはホント大きな違いは無いんですね。それを考えて出すぐらいで出すことがおかしいって発想は医者の中にはない。

司会者:
ってことは患者側はそれを思わなければいけないことですね。

内海氏
そうじゃない限り救われないと言えば救われない、でも専門的に言うと医者がバカだと言われてもしょうがないと思っています。

バクロスTV#13 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第13回 今、患者があぶない! 3 お医者さんの言いなりにならないために

司会者:
これはどうでしょう?

内海氏
やっぱり病気にならないことが一番だと思うんですよ。ずーっと言っていた予防の話だから大事だと思うですけど、どうしても誰でもなることがあるそれは分かるのですが、その時はいかに緊急だとか、西洋医学の利点と西洋医学がいかにおかしいかの両方を知っている医者を比較的近くに見つけておく。もしそういう人がいないんだったら近くの医者に行くという発想を捨てること。自分が病気になったとき治った方が良いに皆決まっているじゃないですか、保険診療っていうのは治す気があるわけじゃなくって、そこであの薬を出して「貴方は感じなくなりましたね」って対処療法をやっているだけだから、そういうところに便利さを求めて行っている以上は食で便利さを求めているのと、病院で便利さを求めているのと実は同じだと。

司会者:
何とか近くの病院へ行って薬を飲んだからそれで治るだろうと、同じプロセスとして繰り返しているんでしょうね。

内海氏
歯医者さんも同じことを言っています。歯医者は医者よりお金がかかるのでいかないのが一番ですけど、行くんだったら保険診療とかではなくて、「目的をはっきりして何のために行くのか」何処に行くのか・・・僕は「絶対に近くの歯医者に行くな」って口酸っぱく言っていますから。

司会者:
そういう事は消費者がスーパーで買うっていうのと同じで、ちょっと自分、医者を疑うのもそうなんですけども、自分がやっていることを疑うことをしなきゃダメですよね。

杉田氏
僕はちょっとドクターに同情的で、医者が人格的に問題があるから効かない薬をだしているわけじゃなく、もっとこういう質問を頂くと思うんですけど、はっきり言ってアトピーなんか薬で治るもんじゃないですよ、ガンも薬で治るもんじゃないし、どうしたらいいでしょうかは簡単な話で原因を自分で取りなさいって話なんです。

司会者:
要するに医者の問題じゃなく患者の問題。

杉田氏
患者の問題なんですね。例えば医者に行ってどうしてそれを教えてくれないんだと言っても、それは彼らの仕事のジャンルじゃないんです。

司会者:
治すことが?

杉田氏
例えば、ぼくが世界一周旅行をしたいときに飛行機会社にお願いをしてプランを組んでくれて返ってきたら友達に話したら「イヤ船便の方が安かったのにね」って後で聞いて飛行機会社になんで船便を紹介してくれなかったのかと文句を言っているのと一緒で、元々病院とか薬は病気を治すことじゃない。そこに何で私に健康の本質を教えてくれないんだと言いても、それは彼らの仕事ではないのです。彼らの仕事は症状を取ること、目先の数値を合わせ込むことであって本質的に治すことではないので、そこを攻めるとドクターが可哀そう。完全に離れる内海先生みたいな人でしか出来ない、度胸があってネジが一本二本外れている人じゃないと・・・

内海氏
教科書でそれしか教えていない現実はありますね。上下関係、白い巨塔、あれはあるから確かにやりずらい面があるのは確かです。

司会者:
今回もね、やっぱりこの番組をやってきて結構同じような所に行きつくんですけど病院が悪いよ薬が悪いよ、確かにそうですよね、だけど(病院)行っている自分が居ますよね、だって病院行って強制的に来いって言われるわけじゃないんですよだって自分で行くわけじゃないですか、行って貰った薬を自分の意志で、強制的に投与されているわけじゃなく自分であれを飲むわけでしょ、ね、だからやっぱり患者の意識、だからつまり我々一人ひとりが病院との向き合い方や薬との向き合い方について、相当もう一回考え直さないとこのままだと医療費がどんどん膨らんでいくし自分たちがドンドン汚染されていくで宜しいでしょうか?

内海氏
それはそうだと思います。政治で省庁という観点で言えば減らしたいのは唯一財務省ぐらいで、それ以外は増やしたいんですよ自分たちで、厚生省とかねちょっとお零れが貰えるようなイメージですから

司会者:
やっぱり病院へ行ったら助けてくれるだろうの考え方を一回捨てないとダメで良いでしょうかね。はい。今週はですね「今!患者が危ない」ということの真実についてお話を聞いてまいりました。次回は「今!この国と市民が危ない」というテーマで様々な真実を追いかけて行きましょう。


関連記事
バクロスTV#12 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第12回 今、消費者があぶない! 後半
バクロスTV#11 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第11回 今、消費者があぶない! 前半
バクロスTV#10 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第10回 今、西洋医療だけではあぶない!
バクロスTV#9 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第9回 今、ガンがあぶない!
バクロスTV#8 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第8回 今、放射能があぶない!
バクロスTV#7 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第7回 今、ワクチンがあぶない!
バクロスTV#6 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第6回 今、薬があぶない!
バクロスTV#5 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第5回 今、医療があぶない!
バクロスTV#4 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第4回 今、種があぶない!
バクロスTV#3 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第3回 今、農業があぶない!
バクロスTV#2 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回 今、農薬と抗生物質があぶない!
バクロスTV#1 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第1回 今、食があぶない!
バクロスTV テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!

提供は
『市民メディアの会栃木、市民メディア みじょかーれん長崎、ちゃぶ台がえし広島、市民メディアの会東京、市民メディアの会宮城、市民メディアの会福島、市民メディアの会福岡、市民メディアの会町田、市民メディアの会神戸』

にほんブログ村
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
最新記事
カテゴリ
いけばな教室 (467)
 生徒さん (454)
 生け花教室でのあれこれ (6)
 レッスンのご案内♪ (7)
暮らしに、少しだけお花を (861)
 春 3-5 (221)
 夏 6-8 (246)
 秋 9-11 (186)
 冬 12-2 (203)
 他 (5)
***************** (0)
社会毒に物申す人・集まりindex (2)
社会毒に物申す人・集まり (203)
 フリーエネルギー(飯島秀行他) (7)
 自然農法!無農薬無肥料 (3)
 日本母親連盟 (2)
 内海聡 (医師♪薬物専門) (41)
 船瀬俊介(ジャーナリスト) (34)
 杉田穂高 アメノウズメ塾 (17)
 ジェイ・エピセンター☆ヒップホップ☆ (1)
 大橋眞/徳島大学(学びラウンジ) (25)
 他の方々の 講演他 (4)
 近藤誠 (癌セカンドオピニオン) (2)
 安保徹 (免疫学者) (2)
 宗像久男(医師) (2)
 その他、、諸々 (2)
 大西つねき!(フェア党) (12)
 辻村ちひろ! (1)
 市民メディアバクロスTVシリーズ編 (32)
 市民メディアバクロスTVワンショット (13)
 市民メディア☆バクロス研究所 (3)
知りたいこと (25)
私の思う色々! (2)
***************** (0)
リンク (4)
 保存しておくサイト・記事・動画集 (2)
 日本母親連盟 (1)
 リンク集 (1)
***************** (0)
雑多 (3)
コメント欄! (1)
ブログに、、ついて (1)
メモ (0)
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

グノーシスのスマートシティーは東洋思想を超えられない/ハリマオレポート(記事)
グノーシスのスマートシティーは東洋思想を超えられない/カレイドスコープ(記事)
ダボス会議「グレートリセット2021年」が経済崩壊を予告/ハリマオレポート(記事)
ダボス会議「グレートリセット2021年」が経済崩壊を予告/カレイドスコープ(記事)
ソーシャルディスタンスも自粛もマスクもいらない(Live配信2020/6/10)大西つねき氏(youtube)
珍コロがなぜ海外で多いのか?(長いが重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
Qアノンの正体/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
アメノウズメ塾 勤休辞退宣言宣言 人類奴隷化計画2/hibana(動画)
レムデシビルやアビガンの承認(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(重要記事)
【種苗法改正の意味を理解する上で】/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
生き残る為のアメノウズメ塾 ~人類奴隷化計画~(youtube)
(必読だよ。ここにもビルゲイツが出てくるんだよ)種苗法改正について/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
コロナと今後/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
あなたが菌以上ならわかるPCRのウソ /うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
「人類総マイクロチップ接種計画」ナノチップとスマートダストの目的 (記事)
PCR検査のウソ/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク&インデックス他
ブログ村 読者登録♪
IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ