今、給食があぶない! 前半後半 バクロスTV シーズン2 #2-1、2  テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回

05 18, 2018


出演者:
医師 内海聡氏、 タレント くわばたりえ氏、 樫野孝人氏、 医師 内山葉子氏、 キャスター平山秀善氏

バクロスTV シーズン2 #2-1  テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回 今、給食があぶない! 前半
https://www.youtube.com/watch?v=ZWmY5fBcTYE
2018/05/16 に公開

バクロスTV シーズン2 #2-2  テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第2回 今、給食があぶない! 後半

https://www.youtube.com/watch?v=TIVDFo0k8Bk
2018/05/17 に公開

<私なりのメモ、今回は画像が多い>
画像は動画よりお借りしました。(サムネイル画像です。クリックで少し画像が大きくなります。)


今の給食は、いろいろ問題が多いと言われるんですが?

今、給食があぶない!-1
今、給食があぶない!-2
今、給食があぶない!-3
・給食が悪ければ悪いほど、知能も学校の点数もすべて下がってくる。
・日本の食事は、定食的で、それを昔から食べてきた(体質的にも合っている)。
・幼稚園、保育園で、家庭で食べるような給食を毎日出しているところもある。
(給食員の人も内海聡氏の講演に来られ、結構悩みを話されている。システムとか予算の問題)

給食の成分表
・兎に角質が凄く悪い。成分がぐちゃぐちゃ。
・冷凍食品
・パンは精製した小麦粉でショートニング使用(バターを使ってない)砂糖・香料も入っている。
・輸入したお肉

どうなっちゃんですか、日本の給食(6年間)食べていると?
・今、現実に病気だらけです。
・学校の授業を真面目に受けない。じっとできない子がすごく増えている。
・それらにはパンと牛乳のせいであるのが大きいです、パンには中毒性がある。
・海外のパンの成分と日本の成分とは全然違います(危険度)
・それと昔から食していたかどうかでも違う(代謝能力、体の仕組みが違う)
・世界一病気が多いのも、薬を買って飲んでいるのも日本です。
・精神科に行くと発達障害と言われるけど、本当はみんな発達障害でもなんでもない。

パンと牛乳は健康にならない
・パンと牛乳はものすごく健康に悪いので、そのおかげで私たちの体が弱くなり、その子どもも弱くなっている。
・カルシウムは吸収しにくいタイプ、かえって骨を弱くする。
・小中学校の給食で牛乳を出してほしくない。お茶かお水を飲む方が良い。
・毎日食べるは、野菜おかずご飯が良い。
・牛乳は日本では歴史が無く戦後から始まった。
・腸内細菌はまったくフィットしていない。
・他のミネラルが入っていない。
・カゼインとタンパクが悪さをする。
・豆乳・牛乳健康そうに見えるー>それが食品業界の罠!!
(乳業メーカーは、かなりのお金があり、それを推進していく資金力があるわけです。そこに支援したのがアメリカですよ!)

牛乳の怖いところ
・アレルギーがある場合は、食べてすぐに気分がわるくなったりする。
・しかし、牛乳の怖いところは、その日だけでなく、何日間経てとか、しばらく経ったら鼻炎であるとかの症状をずーっと起こし続けているので、その相関関係が分からない方もいるんです。
・チーズ(嗜好品)は、偶に食べるのは良い。日本人にはチーズを食べるという歴史がないから体に合いにくい。
・毎日学校で、牛乳で発酵していない乳製品で、しかも畜産の仕方がめちゃくちゃな悪い乳製品を摂っているのは子供の体をめちゃくちゃにしているんです。

診断書
・学校によって、「食べさせたくない」「飲ませたくない」でOKになる学校と、診断書が必要な学校がある
・私たちみたいな(内山葉子氏・内海聡氏)先生に来てもらえれば、(↑●牛乳の怖いところ)でのアレルギーっていう症状の診断書は書けます。

給食を変えた結果・効果
今、給食があぶない!-4
・長野県の有名な事例
・学校の成績は全員上がった。
・アレルギーも無くなった。
・登校拒否も無くなった。
・ヤンキー高だったが、そういう問題が無くなった。
・新潟も給食を和食に変更、牛乳は合わないので止めた。

日本の障害時の発生率は、ベトナム戦争に匹敵するくらい多い。

今、給食があぶない!-5
・ベトナム戦争で使用した枯葉剤は、ホームセンターで売っているラウンドアップと同じ毒性物質の枯葉剤だから、、、日本ではいっぱい使用している、農薬もいっぱい使用しているので、日本の障害児の発症率は、ベトナム戦争に匹敵するくらい多い。
今、給食があぶない!-6
・世界で一番病院に行っているのは日本です。
・通院率日本は10%、欧米では4%。医療費の個人負担が少ないから。
・アメリカの病気発生率は日本より低い
(アメリカは、添加物・農薬は日本よりマシ、しかしお菓子、ジュース、小麦粉が多く、砂糖、トランス脂肪酸、小麦粉のせいである)

●昔なかったアレルギー科が、病院にありますよね。

今、給食があぶない!-7
今、給食があぶない!-8
・食べ物が大きいです。
・空気もあります。
・それが入りやすくなっているのは、私たちの体が弱っているからです。(社会毒によって)
・「パンと牛乳はいますぐやめなさい」内山葉子著
本は感情論で書いたのではなく、目の前で良くなった人がたくさんいたので、ただ淡々と事実を書いているだけ。
そして小麦粉の中にランク付けがあります。
一番悪いのはパンで、砂糖、ショートニング、添加物と一緒に作っている。しかしラーメン、うどんは小麦粉だけ(スーパーでは、小麦粉と塩だけのモノと、添加物の混じったものもある)であるので、毒の度合いが違ってくる。
今、給食があぶない!-9
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
政権崩壊、トランプ健康不安、銀行と地価下落、社会主義/カレイドスコープ姉妹サイト (記事)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
やすとみ歩「怯えた人々が指導する社会は滅亡する」  (youtube)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
Qの救世主、ドナルド・トランプ。 (youtube 字幕付き)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
主婦のための山本太郎問題解説/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
山本太郎講演問題についての個人的意見/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ