14.「クスリを飲んではいけない」船瀬俊介の船瀬塾・・・船瀬俊介氏の船瀬塾<医療>

06 16, 2018


<医療>

14.「クスリを飲んではいけない」船瀬俊介の船瀬塾


https://www.youtube.com/watch?v=rLZQ2_j9Fi8&index=13&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL
2014/12/30 に公開
WONDER EYES


<ほぼ文字おこし、私の備忘録です>

薬の本質はここに尽きるですね、ヒポクラテスの言葉
ヒポクラテスは偉大ですよね、我々はヒポクラテスの原点に戻るべきなんです。
薬では病気は治せない。」
我々は人間は生まれながらにして体の中に100人の名医を持っている
100人の名医とは、自然治癒力です。我々の体は自然に治るようにできているのです。 手を切ったら血がでるは、痛いは、だけどほっといたらくっ付いて治る。これは誰が治したの、自然治癒力です。 体の中でいろんな異常は出ます。変なもの食ったとか、それはほっといても嫌でも治るのです。自然治癒力。
だから
現場の医者がやることは、自然治癒力を手伝うこと以上の事をしてはいけない」とヒポクラテスの言った事です。だからヒポクラテスは次は、
食べ物で病気を治せるなら薬は奥の薬棚にしまっておきなさい。」そして
食べ物で病気を治せないのなら、医者はほとんど手の施しようがない。」
要するに食べ物で病気を治すのは自然療法ですねナチュロオパシー

医療の原点とは、薬で病気を治すんではない。
病気を治すのは体の中に備わった自然治癒力である、大事なこと。これは「いろは」の「い」ですね

自然治癒力についてさらに詳しく。
ホメオスタシス、これは生体恒常性維持機能。
単細胞の生物から我々多細胞の生き物まで、生命体と言うものは必ず正常に戻ろう保とうとする働きがある。
誰が正常に保とうとしてくれているの?
これはハッキリ言って神様、自然の神秘、(宇宙にたった一つの神様の仕組み/飯島秀行著) 具体的に言うと我々の体温が一番わかりやすいのです。36.5度が我々の正常な体温。すると、暑くて暑くて汗がだぁーっと出るでしょ。
なぜ汗が出るのか?
汗を出すことによって、体は気化熱で体を冷まそうとする。寒い雪山で遭難して、体が嫌でもガタガタ震えるでしょ。
なぜ震えるの?
要するに体が無意識のうちにガタガタ震えさすことによって血行を促進して、それで体温を上げようとしているんです。
これは我々が意識的にやっているんではなく、体がホメオスタシス、生体維持機能を保つためにやっている

これが即ちあとで説明する自然治癒力の原点になるんです。
だから体はほっといても治るようにできているんです。
だから自然治癒力を高める、我々はバックグランドを作る努力をしなければいけない。食べすぎたり、悩みすぎたり、無理し過ぎたり、は自然治癒力が弱くなってしまう。自然治癒力が最大に発揮されるような状態に作っておく、それが健康状態。大事なことです

五流派
これは19世紀の半ばごろまで実はヨーロッパでは、約今から200年近く前頃までは、ヨーロッパにこの五つの流派があたんだよ。
①自然療法(ナチュロパシー)
典型的なのは食事療法です。ヒポクラテスは非常に素晴らしいことを言ったんだね
人間は自然な状態においてやれば必ず病気は治る。」
自然な食べ物、不自然な食べ物を排除し自然な食べ物、自然な環境、自然な精神の状態、自然な住居、自然なライフスタイル。
すると、嫌でも病気は治るし病気になりようがない。 あと天地療法、悪い環境から良い環境に転移するとか、温泉療法もそれにあたると思います。体にナチュラルフィットした環境に過ごせば嫌でも病気が治るよ。
②整体療法(オステオパシー)
体の歪みから人間は病気になるの、ね、無理な姿勢で作業を続けると、肩が凝る、腰が痛いっていうでしょ、体の無理な使いかた、姿勢、無理な歪み、これ(オステオパシー)をやるのは要するに、体の歪みから病気を治す。東洋でいえば、あんま、針灸、指圧、マッサージ、西洋でいえばカイロプラスチック、脊椎矯正歪みから治す理にかなっている。これも自然治癒力を高める。
③心理療法(サイコパシー)
人間が病気になるのは、一番の原因は実はストレスだと言われていますね。
「病気」の(文字が)すべて物語っているでしょ、気が病む。英語でdisease心が平安でない、気が病んでいる、日本語と同じことを言っている。だから心の平安安らぎがものすごく大事ななんです。心がなんで安らがないのかは、要するに「気が病んでいる」。
東洋哲学では「心身一如」って昔から言われているんですよ。これは東洋哲学の大原則ですよね。体と心は一つだよ。
要するに、このことに西洋哲学が気が付いたのはつい最近です。それまでは西洋哲学では「心身逃げ論」だったんです。
唯心論唯物論 
西洋哲学は東洋哲学より5千年遅れているんだよ。西洋医学もようやくこれを認めてサイコソマチックス(心身相関理論)、精神、神経、免疫に笑いの医学、やっと我々に追いついてきたんだよね。5千年遅れているのを彼らはようやく認めだしたんよね。
神経精神免疫学というのを提唱したのがノーマン・ガズンズ。
笑いで自分の病気を治した人ですね。僕が書いた「笑いの免疫学」の本にエピソードを全部書いているんですけど、笑うことによって病気が治るを証明して、彼はジャン―リスト編集者だったのが、これ医学論文でUCLAの医学博士になった凄い。
④同種療法(ホメオパシー)
私は西洋の漢方と呼んでいます。理論が非常に似ております。
どういうことかと言うと、要するに熱がでる、熱が出るのはなぜ熱が出るのか、体を治そうとする、あとで説明します治癒反応なんですね。熱が出るときに、病気を治すために熱が出る、だったらわざと熱が出るようにしてあげる。
同種ってどういう意味か。
同種療法は、病気の原因になったものを敢えて与えるのです。だから熱が出た人にはわざと熱が出たものを与える。それやったらもっとひどいやん、ところが、毒薬を、小さな毒は薬になるっと言われてるけど、それをそのまま与えるのではなくて、何倍も薄めていくわけです、薄めて薄めて薄めていくと、最後何が残るかというとその物体は消えても、エネルギー(波動)が残るんです。それで波動療法と言われる。その波動の情報が生体エネルギーの自己治癒力を刺激して治る、この理論です。
そんなことありえねぇーと今の医学ではペテンだ嘘つきだと言う人もいます。存在しないのに、しかし波動エネルギーは存在します。
ホメオパシーはなぜすごいかというと
いいですかここから笑っちゃんですよ。
ロックフェラーファミリーは絶対に薬は飲みません
。ロックフェラー一族は200年に渡って、世界の医療を独占して巨大な利益を上げたロックフェラー一族は絶対に薬を飲みません。なぜ飲まないの?毒だと知っているから。あれは家畜に飲ませるものだとハッキリ言います。ロックフェラーファミリーは、絶対に現代医学の医者には誰も一人も近づきませんなぜだか言うと現代医学は人を治せない人を殺すものだとハッキリちゃんと分かっているから。あれは家畜用だからね。じゃぁロックフェラー一族は自分に近づけるドクターはホメオパシーの医者以外絶対に近づけない。ホメオパシーは最も有効性が高いと言うことを彼らはちゃんと知っているから
⑤薬(アロパシー)


/動画コメンタリー転載
今回のテーマは「クスリを飲んではいけない」
検査は受けるな!クスリは飲むな!病院に行くな!
——「イスラエルで病院ストをしたら、死亡率が半減した」「人類の半分は病院で殺され­ている」。現代医学はペテンだった。ロックフェラー医療独占支配で政治家も、学者も、­医者も完全支配されている。一方で病気にし、他方で荒稼ぎ。マッチポンプが現代医療の­正体だ。その究極目的は人口削減だ。一方で大量殺戮、他方で大量収奪。「現代医療で評­価できるのは一割の救命医療のみ。九割は慢性病に無力で殺している」「医学の九割が地­上から消え失せれば、人類は健康で幸福で長寿を満喫できるだろう」(R・メンデルソン­医師)  クスリは“毒”だ。薬物療法は治癒反応を阻止し、治癒力を阻害する。薬物療法中心の現­代医療は、まぎれもない“殺人医療”だ。
/転載ここまで


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
速報!!!!
速報!
安倍から菅への交代の意味 2020年9月19日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200919japan.htm
コロナのインチキが世界的にバレていく2020年9月2日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200902corona.htm
最新記事
カテゴリ
いけばな教室 (469)
 生徒さん (456)
 生け花教室でのあれこれ (6)
 レッスンのご案内♪ (7)
暮らしに、少しだけお花を (873)
 春 3-5 (221)
 夏 6-8 (252)
 秋 9-11 (192)
 冬 12-2 (203)
 他 (5)
***************** (0)
社会毒に物申す人・集まりindex (2)
社会毒に物申す人・集まり (220)
 フリーエネルギー(飯島秀行他) (7)
 自然農法!無農薬無肥料 (3)
 日本母親連盟 (2)
 内海聡 (医師♪薬物専門) (45)
 船瀬俊介(ジャーナリスト) (34)
 杉田穂高 アメノウズメ塾 (17)
 ジェイ・エピセンター☆ヒップホップ☆ (1)
 大橋眞/徳島大学(学びラウンジ) (51)
 コロナ等の動画諸々、主に海外、 (2)
 他の方々の動画諸々 (2)
 近藤誠 (癌セカンドオピニオン) (2)
 安保徹 (免疫学者) (2)
 宗像久男(医師) (2)
 その他、、諸々 (2)
 市民メディアバクロスTVシリーズ編 (32)
 市民メディアバクロスTVワンショット (13)
 市民メディア☆バクロス研究所 (3)
知りたいこと (25)
私の思う色々! (4)
***************** (0)
リンク (4)
 保存しておくサイト・記事・動画集 (2)
 日本母親連盟 (1)
 リンク集 (1)
***************** (0)
雑多 (3)
コメント欄! (1)
ブログに、、ついて (1)
メモ (0)
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

珍コロがなぜ海外で多いのか?(長いが重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
Qアノンの正体/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
アメノウズメ塾 勤休辞退宣言宣言 人類奴隷化計画2/hibana(動画)
レムデシビルやアビガンの承認(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(重要記事)
【種苗法改正の意味を理解する上で】/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
生き残る為のアメノウズメ塾 ~人類奴隷化計画~(youtube)
(必読だよ。ここにもビルゲイツが出てくるんだよ)種苗法改正について/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
コロナと今後/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
あなたが菌以上ならわかるPCRのウソ /うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
PCR検査のウソ/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク&インデックス他
このブログをリンクに追加する
ブログ村 読者登録♪
IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ