11.「食」概論 船瀬俊介の船瀬塾・・・船瀬俊介氏の船瀬塾<食>

06 27, 2018


<油についての書物>
その油をかえなさい! 内海聡著」

<食>

11.「食」概論 船瀬俊介の船瀬塾<ふなせのもと>


https://www.youtube.com/watch?v=k3E726K90O4&index=10&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL
2016/04/21 に公開
WONDER EYES

<動画の文字おこし、私への備忘録です>

食品添加物これを食べてはいけない 
USビーフ
牛肉自体も食べすぎると大腸がんの原因に。アメリカの報告書すごいね、ベジタリアン、すなわちベジタリアンになると心筋梗塞の97%は防げると断言しています。すなわちベジタリアンは心臓病になりようがない。
心臓病とは
血管にコレステロールが沈着すること、アテロームという油が沈着する事、ねばねばが溜まっていくと、きゅっと詰まってあっと死んでいく。
アメリカの男性の心臓麻痺の死亡率は中国人の男性の17倍でございます。
アメリカ女性の乳がんの死亡率は中国女性の5倍でございます。
これは全部肉を食った報いだよ。肉食うというのは極めてリスキーな食事だと言うことを頭に叩き込んでください。
それでも食うなと言いません。偶のお付き合いでステーキを口にするのも一週間に一回以上は食い過ぎだとぐらいはね。
週刊・・のスクープでこれが出ました。なぜかと言うと、アメリカ牛肉に在中した成長ホルモンは600倍です、和牛の。だから和牛とアメリカ牛肉だったら発ガン性は極めて桁外れ、だからそれでも肉を食べたい人は和牛をほんの少しいただくことにしましょう。

牛乳神話は完全に崩壊。
子どもの母乳の代わりに粉ミルク栄養にすると、13.1%1型重症糖尿病に子どもがかかってしまう。これだけでも悲劇でございます。そのことをこの本にはっきり書いています「食べなきゃ治る!糖尿病 舩瀬俊介著」だから私はここでね、暮らしの手帳が翻訳したスポック博士の育児書、これは残念ながら間違いだ。スポック博士は全世界の母親に誤ると言って残気の涙を流して亡くなった。世界3千万部のベストセラー、スポック博士の育児書すら間違っています。母乳育児にしなさい、人工栄養の粉ミルクはその子どもに悪い影響を及ぼす

牛乳はハッキリ言って発ガン物質でございます。
それは何かというと、チャイナ・スタディーというところで、牛乳のタンパクのカゼインタンパク10%から20%に増やしたら、なんとガンが11倍に増えた。5%を20%の4倍に増やすと、なんと20倍に増えた。だから動物タンパクは極めて史上最悪の発がん物質であり、さらにその中で牛乳タンパクのカゼインはその中でもっとも悪質な発がん物質否定しようがない。だから気の毒なのは酪農農家ですよね。完全栄養だから北海道でやれやれと言われて、一生懸命やってきた。実はそれは発ガン性のを作られされていた。政府もここまで来たら認めるわけにはいかないと、変な意地になっちゃって、最後の決定的ななデータはスエーデンの報告ですね。牛乳を多く飲む人と飲まない人では死亡率に2倍の差があった。牛乳を止めれない人は豆乳にしてください。豆乳は桁外れにすごい。なぜかと言うと、アメリカでガンを防ぐ食物のランキングで、食のピラミッド図形で、トップは大豆、二番目はにんにく、。船瀬さんが勧めている豆乳ヨーグルトばっちしですね、今は、ブームになっている。私はヨーグルトメーカーからも付け狙われている(笑)。
ヨーグルトの作り方(省略)、画像でご覧ください。

砂糖は毒。白砂糖は、糖尿病の原因は5つあるんです。
1.食べ過ぎ、2.肉食、3.ストレス、4.甘いもの、5.運動不足
筋肉を鍛えると糖尿病は治ってきます、逆に筋肉がだらけていると糖尿病になって行く。

砂糖を取りすぎると体の血糖値がピユーッと上がるんです。
これだけは覚えてGI値、(血糖値吸収速度)、ブドウ糖を100としたときの数値です。
ブドウ糖は完全に吸収率がガーッと上がります。で、繊維質多いと黒糖など遅くなるのは、ミネラルとかビタミンとか繊維とか微量栄養があるから、腸から吸収されても血糖値がキューっと上がらないの、玄米だったら非常に吸収遅いです、白米だったらそうとう吸収率早いです。白糖だったらものすごく速い。黒糖だったら吸収が遅くなる。血糖値が高いほど上昇がピーッと行くから、インシュリンがコラって抑えるから、その分インシュリンがストレスで負担になって糖尿病になりやすい。

ここで面白いのは糖質制限ですね。ブームじゃん。
だからもう炭水化物一切取らない、というそういう姿勢、これは大間違いなん。なるほど炭水化物は血糖値を上げることはあります。そこで例えばあの香川県、香川県は過去20年間、47都道府県で香川県は糖尿病連続でワースト1なんです、連続20年。なぜ香川県はそうだとわかります?讃岐うどんや。ね、白いうどん、じゃぁどうしたらいいかって、炭水化物を止め、っていうのは間違い、炭水化物止めて肉に変えたら今度大腸ガンとか、心臓病が桁外れに増える。脂肪を取りすぎるとガンがガーッと増えてくる。どういうことか、すなわち糖質制限の間違いは、食べてはいけないのは白い炭水化物なんです。すなわち白米、白砂糖、白パン、こういうのがアカンわけです白米は玄米に、白砂糖は黒糖に、白パンは胚芽パンにすればいいのです。そうすると全く問題ありません。それを言わないからおかしいんです。で、うどんより実は蕎麦が良いのです、全粒粉の方がいい。うどんの場合でも全粒粉のうどんだったら、色は真っ白にならないけどそれの方がいいのです。だから一番怖いのは白い食い物は気をつけろってことです。糖質制限の大いなる勘違いはそこでございます。糖質制限は半分正しいが半分間違っていた。砂糖はだから黒糖にしてください、これが一番手っ取り早い。甜菜(てんさい)糖は非常にいいですね。どうしても甘いものが欲しい人は黒糖。スーパーで売っています、そのまんま。これらはすぐ固まる台所で金槌は欠かせないように(笑)なぜかたまるかというとパワーがあるから固まる。

次は油トランス脂肪酸、
これはもう、キラーオイルと言われていますなぜキラーオイルと言われているかと、これを飲むと死亡率が、、、過去にアメリカ人の20万人は、このトランス脂肪酸で殺されたという言われています、戦後。広島原爆の2倍の人がこの油で殺された。ただ、これの一番多いのはマーガリンです。マーガリンはトランス脂肪酸を食っているのと同じ。我々は子供の時学校給食でマーガリンをぬって食っとたよ。ふざけるんなでしょ。マーガリンはヘルシーだと騙すかされて、本当にいいって思って一生懸命食ってたよ、その後遺症が、来ているんだよ、今の50代60代結構ぽろぽろ死んでるじゃん。だからねマスコミが体にいいと言ったら悪いと翻訳しなおさなくては駄目

油リノール酸
これも良くない、α-オレイン酸いうとのバランスの問題で、リノール酸が多いと寿命がこれは10年縮むと言われています。一割縮む。
リノール酸が多い油は1.ベニ花、2、大豆、3、コーンオイル
油で質のいいのは、オメガ3オメガ6とか言っています。それはどういうことかと言うと、それはαオレイン酸というそういう系統がいいよ、一番いいのは、アマ油、エゴマ油、ゴマ油、オリーブ油、菜種油、この辺りは非常に問題ない。身近だったらオリーブ油か菜種油、それからごま油をメインにしましょう。それでも摂り過ぎは体に良くない、ね。あと加熱し過ぎは良くない。さらに酸化した油は良くない。密閉して日の当たらないところに置いておく。日のガンガン当たるところはアウト。
サラダ油は全滅です。市販のサラダ油は全部アウト。止めなさいわかりました?

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
政権崩壊、トランプ健康不安、銀行と地価下落、社会主義/カレイドスコープ姉妹サイト (記事)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
やすとみ歩「怯えた人々が指導する社会は滅亡する」  (youtube)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
Qの救世主、ドナルド・トランプ。 (youtube 字幕付き)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
主婦のための山本太郎問題解説/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
山本太郎講演問題についての個人的意見/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ