2.「これを食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾・・・船瀬俊介氏の船瀬塾<食>

06 30, 2018


<食>

2.「これを食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾


https://www.youtube.com/watch?v=Q9YJOpDAOHY&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL&index=1
2014/12/30 に公開
WONDER EYES

「味の素はもういらない」
因みに味の素はもういらないをいつ書いたかというと、私が35歳の時かな、独立して最初に評論家として最初に書いたのが、その「味の素はもういらない」、記念碑的な本でございます。話は横に跳びますけど、飛ぶと脱線・転覆、山手線から東北線に入るような・・・
動画が始まってすぐに、講演脱線です。
とっておきの舩瀬氏の「味の素はもういらない」のコントが始まります
文字おこしをしましたが、舩瀬氏のコント、落語は直に聞いた方が笑える、、、ので、その部分は削除しました。
一切脚色なし。(笑)リアリズムだそうです。舩瀬氏はコントが上手いし、物真似も上手ですよ。
舩瀬氏が言っていた「一に勉強二に勉強、三四があって初めてジョークが言える」、その通りだと思う、噛み砕いて自分の中で消化しきってこそ、コントとか冗談を交えながら分かりやすい講演が可能だと。/私はそう思う:::

これが大事なんだ、「マクガバン報告」「The CHINS STUDY
マクバガン報告」1977年にアメリカ政府がアメリカの上院に栄養問題特別委員会、そこで5000ページに及ぶ報告書をまとめたんです。
そのあとに1985年に今度コーネル大学のホリーキャンベル博士、中国とアメリカで合同で栄養と健康と病気がどのような関係があるか、チャイナ・スタディーのプロジェクトを行い、その最終報告書が、「チャイナ・スタディー」でございます。
チャイナ・スタディーは発表段にになっていろんな問題があったんですけどついにコリンキャンベル博士は勇気をもって発表したのです。だからこれは二大バイブルと言われています。マクバン報告とチャイナ・スタディー。これは日本のタイトルではね「闇に葬られた第二のマクバガン報告」で出版されています。だからこれはバイブルだと思ってください。
それはなぜかと言うと、疫学報告、そこで出た結論はマクガバン報告もチャイナ・スタディーも同じ、西洋先進国の食事は完璧に間違っている。西洋諸国にある生活習慣病、ガン・心臓病・糖尿病・肥満・精神病それからあと様々な疾病、それの全部の原因は間違った欧米先進国の食事にあったと言うのが結論です。特にアクバガン報告はすごい5000ページに上る。その結論は、何かというと、我々は、理想的な食事に到達している、我々人類が最も理想的な食事を知っている。それは何であるか、それは日本の伝統的食事であるとハッキリ言っています。アメリカ国民は日本の伝統的な食事を見習うべきであるとそこまで言っている。この「マクバガン報告」「チャイナ・スタディー」は、日本のメディアは一行一字報告しない。なぜかと言うと本当のことが書いたあるから。日本のメディアが報道しない物を我々はゲットする、日本のメディアが報道するモノは意味がありません、それマインドコントロール洗脳装置ですからね。で、チャイナ・スタディーは「葬られた第二のマクバガン報告」で出ています。

アメリカ食は早死にする。
これは船瀬さんの著書。
食品も問題を一冊で理解するのだったらこれがお勧めです。
今言ったようなことを全部コンパクトにばっちっと纏まっています。
これは、子供たち若い人たちに是非読ませてください。
色んな船瀬さんの本は多すぎてどれを読んでいいのかわからしませんがな、があります。書いた本人もどれがどれだか訳が分からなく、どれに書いたかなぁってな感じです。
食べ物の本でどれか一冊っだたらこれ、「アメリカ食は早死にする」を読みなさい。これはパーフェクトだと思います。歴史から栄養学、食べ物から心の問題から、さらに背景の問題から全部わかりやすく書きました。この本は回し読みをしてください。ここに載っているデータはどこをコピーとっても構いません。船瀬さんの著作物は著作権を主張しない。タダ出典を書いてもらえるとありがたいですね。こういったらおばちゃんが張り切って、コピー取って、ホッチキスし、一冊200円くらいで売ってたりしてね(笑)それでもいいんです、コピー代かかるんですから。

/動画のコメンタリー転載
今回のテーマは「これは食べてはいけない」
飲むな!食べるな!最後は死ぬぞ!
——コンビニ弁当で小豚二五〇頭全滅!  巨大資本は、人類の「食」もほぼ完全支配している。“かれら”の究極目的は、やはり“­金儲け”と“人殺し”。一方で莫大な富を確保し、他方で人口を削減する。  そのために“かれら”は「食」に“毒”を潜ませる。それが農薬であり環境ホルモンであ­り、食品添加物だ。これで、まず人類をメタボ、不健康、病人にする。すると、ダイエッ­ト産業や医療産業がうるおう。じつによくできたマッチ・ポンプ商法だ。  具体的にはコーラ、清涼飲料水、パルスィート、コンビニ弁当、お握り、サンドイッチ、­マーガリン(トランス脂肪酸‥殺人オイル)、味の素、白砂糖、牛乳、肉類など。
/転載ここまで


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
政権崩壊、トランプ健康不安、銀行と地価下落、社会主義/カレイドスコープ姉妹サイト (記事)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
やすとみ歩「怯えた人々が指導する社会は滅亡する」  (youtube)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
Qの救世主、ドナルド・トランプ。 (youtube 字幕付き)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
主婦のための山本太郎問題解説/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
山本太郎講演問題についての個人的意見/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ