[妊婦も驚愕!!] 今、出産があぶない バクロスTV シーズン2 #09 前半後半

07 06, 2018


<出演者>
医師 内海聡氏、芸人ママ くわばたりえ氏、間違いない芸人 長井秀和氏、腎臓内科医 内山葉子氏、兵庫県議会議員 神戸志民党 樫野孝人氏、市民メディアみじょかーれん長崎代表 梶原真由美氏、キャスター 平山秀善氏

[妊婦も驚愕!!] 今、出産があぶない バクロスTV シーズン2 #09 前半


https://www.youtube.com/watch?v=2quJuHOMzM8
2018/07/04 に公開

[妊婦も驚愕!!] バクロスTV シーズン2  #09後半


https://www.youtube.com/watch?v=WQ6YhgimqSw
2018/07/04 に公開


<画像は動画よりお借りいたしました。私への備忘録で抜粋文字おこしです>

『出産は痛いけど、産まれたらたらそんなに気にならないですよね~不思議ですよね!』

内山先生どうですかご自身でも経験もあるんですよね、今どんな問題が起きているんですか?
無題-1
そうですね、無痛分娩もそうなんですけど、私は産んだ後の抗生剤を与えるシステムだったり、お食事の管理だったりとか、そういうことで沢山問題があると思います

昔に比べると薬の投与とか増えているのですか?

増えている。
無題-2
当然お母さんに薬あげたら、当然おっぱいあげるわけですよね赤ちゃんに、そしたら赤ちゃんは産まれたときから抗生剤飲んでるわけですよね。そしたら腸内環境がもそこで変わってきてるわけです

えぇ、それでも大丈夫な薬をだしてるんじゃないですか?

違う違う。違う違う。違う違う。(薬、抗生剤は石油、大丈夫でない)

◆大体産婦人科というのは、ほとんどお母さんに対する生活指導していかないのですね。もともとやっぱり胎児期の体内環境ってものすごく大事なんです。勿論生まれる前からお母さんの体は綺麗にしておいた方がいいんですけど、お腹の中にいるときにいかにいい生活をしていて良い食事をしていくかっていうのが、その子の将来が決まると言って間違いないぐらい
◆例えば、世間で人工的な葉酸をあげたりとか、正しい知識を全然与えない。本当は食べ物を食べるべきなんですよね
◆それから有害物を入れないようにするっていうこともほとんど触れない。プラスチックの物を扱ったら子どもにどんな害があるとか、そういいたこと一切伝わってないですね
◆正しい知識とか正しい生活指導がない中でお母さんも運動とかもっと体をしっかり動かしていれば、安産が多かったんですけど、筋肉も低下している方もすごく多いですし、そういう様々な生活環境の指導もないですし
◆お薬が当たり前になっているんですね、お薬を投与しなくても大丈夫なんですけど、投与するのが当たり前になっていますね
◆帝王切開も進んでいますから、帝王切開を選ぶと帝王切開の子どもの方がずっと圧倒的に自閉症だったり、アレルギーの子が多いっていう報告は沢山ありますし、もちろんお薬っていうのもあるんですけど、お母さんの産道を通るっていうのが、本当に赤ちゃんにとっての腸内環境を作るにとっても大事なんですね。

同じ(内山先生と)か分かりませんが
産道を通って行くときにこうやって回って出てくるのです。その時に子どもっていうのは、膣の中を舐めてからでてくるんですよ。だから無菌状態から出てくる時最初に舐めるのがお母ちゃんの菌なの、それが移行して増えていくようなもんなんだけど、それがすごい影響を与えるっていうことが実際分かっている。
いずれにしろ陣痛促進剤とか使っても全部病気が増えます。


その話をされると、帝王切開で産んだことに引け目をかんじているママが多いのに、私が帝王切開で産んだからこの子は体がこうなんやとか、色々思っていくのがかわいそうだなと

そうじゃない、帝王切開で産んだだからそういうリスクある程度もあります。じゃあより気を付けていきましょうなんです

いっぺん堕ちないとダメ。
そうしないとお母ちゃんって、親でもそうですけど、真の意味で一生懸命やらないんですよ。

やるよー!あほかやるわー。

無題-3
病気を治す時は、食育とかもそうですけど、けっこう面倒臭いんですよ、いろんなことが、病院に行って薬もらうだけだったら受け身だから、何にもやらないのと実は変わらないんです。情報を自分で集めて医者の言うことを鵜呑みにしないで、僕らの言うことも鵜呑みにしないで、自分でちゃんと勉強してやってればそれは自発的なことになるけれども、そうじゃなくて結構、真の意味で落ちてないとちゃんとやらないですよ。

今のママたちはワンオペ育児っていうか、全部自分で背負っている話し、核家族化だから横の繋がりがないみたいな、あったりそういうのもあるのかな?

その環境を作ってあげれたらいいのになと思うのですが、育児休暇に時間とか、男性側のサポートの体制、最近イクメンみたいなのも流行っていますけども、なかなかいい環境で女性が産めるような社会にまだなってないなと、そこは政治的にアプローチでできることはあると思う。

私のところの夫は出産した後一年間育児休暇とった人なんですよ。夫が育児して6年間専業主夫してたんです。男も育児すっごく大変だって、仕事している方が楽だっていう言葉も言いますちゃんとメリハリがあって、お休みがあって、家に帰ってきたら気持ちが切り替えられるけど育児は終わりがないしいつまでもいつまでも365日ずっとなんですよ

◆モンゴルの話をあえてしますわ。
この前モンゴルで、モンゴルはえぇ~と核家族ではないんですが、女性の経営者が圧倒的に多いですね。
どんな構図になってるかっていったら、男って皆雑魚なんですよ。
で、種馬みたいなもんで、ガキだから、女性たちの方が大人なので、そこでSEXして子ども一人目二人目とかできてその後、基本的に旦那は捨てられる。実際にそういう社会なんです。
全員そうというくらいそうで、じゃあ誰が子育てするかってじいちゃんばあちゃんが子育てする。
それでじゃ男はどうなるのって言ったら、また次のカモになる女性を探していく。だからぜんぜん仕事しない、これは昔からの流れらしいです。
男は亭主として働くか・・・・家の事もその他の事も仕事の事も経営のことも女性がするってことになっている。一夫多妻の逆みたいな、それほど男は雑魚だと思われているみたいな。生物的には女性の方が強いっていうのがあるから、僕はみていて女性はすごいなっと思っている。


実際男が仕事でツライっていうのと、女性が仕事でツライっていうことと、レベルは変わりませんので、これを自分たちがツライって言ってるのは、男尊女卑でいうと男だけが偉いって言ってるのと同じだから、仕事をやっている女性と普通に仕事をしている男性がいたら、これは変わらないわけです。
でもね、実際子どもを作る時には女性はそっちのレベル一緒にやらなきゃいけない。簡単いうと(大変さは)倍になっている。
男がまず働いて女性が家を守るという発想は今世界では通用しない。


だから日本は長井さんみたいなタイプがまだ多いっていうのは確かなんです。どっちがええというよりか、その結果、今少子化になって子育てしづらい環境になっている。これも事実だから、どうやったら多少良くなるって言うと、ここは男性が協力するって言うのが1つの方法論ですよ。
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
速報!!!!
速報!
安倍から菅への交代の意味 2020年9月19日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200919japan.htm
コロナのインチキが世界的にバレていく2020年9月2日   田中 宇氏 http://tanakanews.com/200902corona.htm
最新記事
カテゴリ
いけばな教室 (469)
 生徒さん (456)
 生け花教室でのあれこれ (6)
 レッスンのご案内♪ (7)
暮らしに、少しだけお花を (873)
 春 3-5 (221)
 夏 6-8 (252)
 秋 9-11 (192)
 冬 12-2 (203)
 他 (5)
***************** (0)
社会毒に物申す人・集まりindex (2)
社会毒に物申す人・集まり (220)
 フリーエネルギー(飯島秀行他) (7)
 自然農法!無農薬無肥料 (3)
 日本母親連盟 (2)
 内海聡 (医師♪薬物専門) (45)
 船瀬俊介(ジャーナリスト) (34)
 杉田穂高 アメノウズメ塾 (17)
 ジェイ・エピセンター☆ヒップホップ☆ (1)
 大橋眞/徳島大学(学びラウンジ) (51)
 コロナ等の動画諸々、主に海外、 (2)
 他の方々の動画諸々 (2)
 近藤誠 (癌セカンドオピニオン) (2)
 安保徹 (免疫学者) (2)
 宗像久男(医師) (2)
 その他、、諸々 (2)
 市民メディアバクロスTVシリーズ編 (32)
 市民メディアバクロスTVワンショット (13)
 市民メディア☆バクロス研究所 (3)
知りたいこと (25)
私の思う色々! (4)
***************** (0)
リンク (4)
 保存しておくサイト・記事・動画集 (2)
 日本母親連盟 (1)
 リンク集 (1)
***************** (0)
雑多 (3)
コメント欄! (1)
ブログに、、ついて (1)
メモ (0)
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

珍コロがなぜ海外で多いのか?(長いが重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
Qアノンの正体/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
アメノウズメ塾 勤休辞退宣言宣言 人類奴隷化計画2/hibana(動画)
レムデシビルやアビガンの承認(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(重要記事)
【種苗法改正の意味を理解する上で】/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
生き残る為のアメノウズメ塾 ~人類奴隷化計画~(youtube)
(必読だよ。ここにもビルゲイツが出てくるんだよ)種苗法改正について/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
コロナと今後/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
あなたが菌以上ならわかるPCRのウソ /うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
PCR検査のウソ/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク&インデックス他
このブログをリンクに追加する
ブログ村 読者登録♪
IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ