10.「こんな都市に住んではいけない」船瀬俊介の船瀬塾<住>

07 12, 2018


<住>

10.「こんな都市に住んではいけない」船瀬俊介の船瀬塾


https://www.youtube.com/watch?v=OVs744-F8TI&list=PLSKgmcUBqSee0kPvlj9wWYPhp61fvgLQL&index=9
2015/07/13 に公開
WONDER EYES


<動画の文字おこしです、私への備忘録です>

東京直下型地震が襲った場合、死亡リスクが高い20項目を挙げたのです

ところが中央防災会議が、東京直下型地震の死者が8900人と発表したのです
私はそれはおかしいだろうと言った。90年前の関東大震災10万人死んでいる。行方不明を入れたら14万人の説もある。だったらそれより1/10ってありえないでしょう。当時より人口密度は多いし、地下鉄は通っているし、津波は来るは、高層タワーマンションが七〇〇棟も建っている、おかしいだろと言ったら「そうですね、」中央防災会議の人は正直ですね、講義した方の私が手を下しにくくなった。

これは東京直下型地震が来た時の黒いところは全焼してると思ってください

黒いところは、住宅がペッちゃんこになるよ。高速道路は全部壊れる

化学建材は燃えると猛毒ガス
火災が起こると、新建材塩化ビニールとかそういうものが燃えて青酸ガスが出ます。ナチスが罪人を殺したと言うホスゲンが出ます。すなわち化学建材は燃えると猛毒ガス、これは誰も、NHKから誰も教えてくれないですよ。だから火災が起こったら猛烈な青酸ガス、ホスゲンが出ますから、毒ガスにまかれて死にますよ

火災旋風100メートルを超える炎の竜巻が起こる
関東大震災で、170本の火災旋風、中央防災会議はそれを想定していません。一本も想定していない。

環太平洋で、過去100年で、マグネチュード9が起こった場合必ず近くで巨大火山が噴火しています
近隣で4回火山の大爆発が起こった、じゃ爆発していないのは、日本だけです。だから富士山の爆発はカウントダウンです

主な日本列島の太平洋側、これから危ないのは南海トラフ、その3つが連動して起こりますよ。南海トラフが起こったら日本は終わり

民間の損害保険会社が世界的な報告ですね
都市がどれだけ自然災害に弱いかというカウントを出します。ロサンゼルスを指数を100とした場合、右を見てください。一般の都市は皆安全でしょ。どころが左を見て、東京だけはロサンゼルスの710ですから7.1倍自然災害に極めて危険。だからものすごい災害が起こる危険なところで東京都がやるべきはまず災害対策

東京湾に津波が襲う
だから東京直下型地震が来たら津波が襲う、大体2.8~3メートルの津波が襲う、だけどこれはねぶつかったり跳ね返ったりするから4~5メートルの可能性が極めて高い。分かりやすく言うと、東京に雨が降って2.8メートル東京が水没すると思ってください。津波の死者は何人かと東京中央防災会議内閣府に電話で聞きました。
何人想定しているんだ?
ゼロ人です、それは想定外です。唖然茫然でしょ。

高層ビルはなぜ揺れるか?
3.11の時大阪のビルが大きく揺れた。要するに共鳴すると揺れ始めるのです。共鳴現象というのはこれからの非常に大事なキーワードになります。

液状化、建築業界の間では言っていけないパンドラの箱になっていrます。
建築家は地震が来ないと高層ビルは何が起こるか分からないとハッキリ言っています。

これはさっき言ったポストモダンのインチキペテン建築の5大建築です。
もっとも一番とんでもないのは安藤忠雄が建てた住吉の長屋大阪の、みてこれ家だと、棺桶か墓場かと思ちゃったよ。窓がない、これが日本建築家大賞をもらったんだよ。建築大賞を選ぶときに安藤忠雄という面白いやつがいるからスーパースターに仕上げてやれっていうことで、安藤忠雄が使われたんだよ。日本建築学会賞をやるときに建築学会の長老たちが一応見に来るんだよ。「おぉあれが安藤君が建てた住吉の長屋かね、賞をあげるんだったら安藤君より住んでいる人に賞をあげたい」それで今偉大なスーパースターですから。それを喜んでいるのは皆くるくるパーですよ、戦後最大の殺人建築家ですよ。
コンクリート建築は9年早死にするんだよ
コンクリートの巣箱でネズミを飼ったら100匹、コンクリートの巣箱は7匹しか生き残らない。木造の巣箱だったら85匹生き残るんだよ。12倍生き残るんだよ。その安藤忠雄をありがたって、コンクリートの打ちぱなしが良いと熱病のように流行らしたのは、くるくるパーに若いノータリンの建築家たちですよコンクリート打ちっぱなしが良いと、皆安藤忠雄にあこがれて、皆狂っているんだよ。医療と建築は同じ、皆狂っている

日本の鉄骨構造、溶接は9割は欠陥溶接だから地震が来たらぺけっとね
要するに子供の紙細工みたいに糊が剥がれる。だから政府の発表は全然信用できない
要するに極めて鉄骨構造はもろい。韓国は手抜きだからねぇ、、日本も同じだから手抜きをやっているんだよ、我々が知らないだけだよ。

コンクリートは中からどんどん錆びて膨らんで、内から圧力で破壊されていく
だからコンクリート住宅は長く持って50年です。ところが漆喰はね5000年持っているんですよ。5000年前の遺跡が残っているのは、漆喰が5000年持っているって事です。100倍持っているだよ。だから漆喰の方がコンクリートより凄い。

これはね、私が唯一信頼する山形県の日本の世界の木造のトップレベルの木造建築会社シェルターです。
これがすごいのです。これは東日本大震災で右側の建物が鉄筋コンクリート、左側がシェルターの建物、鉄筋コンクリートは津波で流されたんですが、シェルターはしっかり残ったんです。だから震度7に耐えられるのはこれしかないのです断言している。
裸の王様あるでしょ、最も純粋な目を向けたのは子供たちやん、子供の目を持ちましょう。あれおかしいなと心を持ちましょうよ。抗がん剤あれ、ガンで死んだんじゃなく薬で死んだんじゃないのとか、あれこの建築綺麗と言っているけど全然きれいじゃない~と、

/動画のコメンタリーの転載
●巨大地震だ、津波だ、逃げろ!

——「東京五輪までに、首都直下地震の確率一〇〇%」(藤井博士、地震予知学‥安倍内閣参与) 中央防災会議の死者予測八九〇〇人は、担当者がペテンを認めた。実際には一〇〇万人の可能性も。南海トラフ巨大地震は「死者は最悪三五〇万人」(高橋教授、立命館大) 高知県沿岸には三四m津波が地震から二〜三分で到達。五m以上の津波に襲われる太平洋ベルト地帯に住んでいる人は、約二二〇〇万人。その多くは津波に呑まれて死亡する。地震のない地方へ。津波のない内陸へ。“疎開”を本気で考えるべきである。 さらに、都市は公害、大気汚染、コンクリートジャングル、ヒートアイランド、過密化、超高層化、治安悪化など問題山積……。TOKYOは「自然災害に世界一危険都市」なのだ。超一極集中からバランス回復するときだ。「海岸都市」を「森林都市」へ——。「コンクリート文明」から「木造文明」へ。新たな国家一〇〇年の計を確立するときだ。
/転載ここまで


index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

最新記事
にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
カテゴリ
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

自然農法家 モリンガファーム 赤嶺彰弘さん (youtube)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
政権崩壊、トランプ健康不安、銀行と地価下落、社会主義/カレイドスコープ姉妹サイト (記事)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
バビロニア魔術で日本経済を崩壊させる国際通貨基金/カレイドスコープ (記事)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
やすとみ歩「怯えた人々が指導する社会は滅亡する」  (youtube)
5Gの影の部分に隠されているステルス性の人口削減計画/カレイドスコープ (記事)
社会主義からAIエンペラーが統治する共産主義へ向かう/カレイドスコープ (記事)
Qの救世主、ドナルド・トランプ。 (youtube 字幕付き)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
主婦のための山本太郎問題解説/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
山本太郎講演問題についての個人的意見/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
全記事表示リンク
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ