3.「霊魂」内海聡の内海塾
08 08, 2018
3.「霊魂」内海聡の内海塾
https://www.youtube.com/watch?v=2cBVNTdH4QA&index=3&list=PLSKgmcUBqSed1nwFBii_VlUuHu7fmOs7G
2015/06/09 に公開
<動画の文字お越し・私への備忘録です>
『シークレット・ドクトリン』、『カバラ』、『10のセフィラ22のヘブライ文字』、『セフィロトの木』、『サムシング・グレート』、『デイビッド・アイク』等々ネットで少し調べても、奥が深すぎて






画像は動画とネットよりお借りいたしました。
★私はどうしても専門家にはなりたくない。ジェネラル(スティック?)に物事を考えてたい。
もう一つは社会学的に考えたいですね。
で、そういう風に、考えていくと、要するにお金持ちでも、めちゃめちゃ世界を支配して好き放題やり放題やっても、お金を何十兆円、何百兆円と言う風に、こういうものにかけている奴らがいるわけです。
我々がインターネットかで、そんな本とかを読んでいろいろちょっと調べたぐらいでは、ぜんぜん追いつかないぐらいの話をきちっとやっているだろうと私は思います。
フリーメーソンだろうが、イルミナティみたいのがやってそうジャン、別にかまわないが、そういう風な、彼らってシークレット・ドクトリンの話に繋がりますけど、どんな考え方でこういう風なものを捉えているか、そこから見えてくるとまた違うヒントが見えてくる。
★で、その話をした時にさっきシークレット・ドクトリンの話が出てきましたけど、「形成の書」「生命の書」そういう書物もまた出てきますね。

こういう話をしだすると、いわゆる「カバラ」と言う話が出てきます。
カバラと言うと分かり易く言うと「666」は不吉だとか、言っている話しの学問と同じですね。
46は不吉だとか、11は不吉だとか、そんな様な事言っているような、本当は11とか46とかもうちょっと違う意味があるんですけど、まぁそういう風な学問にまあ近い、これはユダヤ固有の学問と言われてりしてますが、ユダヤ固有の学問ではないと思いますが。
★で、ここの中に出て来るもので、彼らの最も根本的なもの、

これは一神教的なものでもいいのですけども、そうじゃなくて彼らは「生命の樹」と言うものを元々自分たちの中で非常に重要な位置づけをしている。
10のセフィラ22のヘブライ文字、10のセフィラが結合されると神の霊が完成すると言ったりする。
生命の樹っていうものがあるわけですが、この生命の樹はエデンの園に入る、有名な旧約聖書。

これはインターネットに出て来る画像です。これなんかアニメでたま~に出て来る。アニメーターと言うのはものすごく良く勉強しているんだなと思うのは思いますけど。
★こういうような構造、彼らにとって世界の構造と言うのは木なんですね。
セフィロトの木の話を最初にした時に、それと地球の構造とか自然脳とか、そういうことを知ったりとか、ちょっとずつ手を出したりして行くと、それはやっぱり同じじゃん、フラクタルじゃん、そう思わなければいけないんだなぁと、私はすごく思いましたね。
★そうするとそれは、この世界の霊魂論的な話も同じように私は捉えなければいけないんだなと、
それと前半の全部を話と結びつけると、ちょっと違う姿が見えるかもしれないし。
それは実は、昔の人が言っているありきたりな話に通じるかもしれない。そういう風に思ってもらえればいいのかなと思います。
★これはさっきの10のセフィロトですけど、
要するにどういうことかと言うと(スライドだけはこれだけで、あとは医療機器の・・・)
要するに世界の構造、宇宙の構造もそうだけど、木にたとえたほうが早いんじゃないかと。
マトリックス、これマトリックスの映画のワンシーンですけど、僕らは地球とかにいるんだけど、魂とかもしあの世の世界が存在するとか、我々の人智の届かない世界が存在すると言う風に考えるんだったら、私は、それも同じように木であるはずと言う風に思っています。
★その木であるっと言うことは我々は一体何かというと、木で例えると、きっと私たちは葉っぱになると思います。
そうじゃなくて神道なんかに似たような概念を持ち出しますよね、神っていうのはその中で、幹ですね、幹のもっとも太い部分、これは一宗教的でも多神教的でもいう神そういう存在に近い概念になる。
★そうするとね、僕らの中に魂的なものが確かにあるんだと仮定した場合、どうなるか?
葉っぱは次の葉っぱに移り変わると思います?
それで移り変わるのなら苦労はないはずですよね。そういう風な・・・な考えを結び付けないと分からない。
同じようにある葉っぱの遺伝子とかいうのは、
例えば葉っぱが落ちてくる、我々がいっぺん死んだとか、死んでもまたその後どうなるかと?!、
=>自然界でいうと土に戻るんですよね、落ちてそれが微生物とかに分解されて、養分になって土に戻る、
=>そうするとそれは根っこから吸収されて、またそれは幹の基にもっどってきて、幹の基に戻ってきた後に別の葉っぱになるんですよね。
その時偏在化して、こっちっの葉っぱの記憶とか何でもいいですけど、そういうものがこっちにそのまま移行するか、バラバラに移行するか、残念ながらわからないですよね。でもだから、両方のパターンが成立するていう風に私はそういう風に思っている。
僕らはそういう観点でなるべくそういう話をすると、サムシング・グレートとそんな言葉をよく使いますけど、そういう観点で、そういう言葉を使う人は、繋がっていると捉えるんでしょうね。
★このマトリックスの写真を持ち出しているのは何でかと言うと、
マトリックスの映画の中で、結局人類全部、なんというかな、閉じ込められて養分になってるわけだけど、これそのままだから、それに対する風刺だなと私は思いましたね。
それで、全部だからバラバラじゃないんですよね。これ全部映画を見た人は分かると思いますが、もう、ドンっと柱があってそこに全部枝葉についていますけど、その形じゃなくても表現しようと思ったらできたはずだと思います。分かります?そうできたはずなんだけどそうでないですね。
我々はそれと同じ状況に陥っている、だからこの魂の話は単純な輪廻転生とかそんな話で説明できる話ではないじゃないかなと、私は一つ思っているんですね。
★もう一つもっと虚無的に話をするんだったら、
このマトリックスのような、この世界がマトリックスのような世界じゃん、陰謀論の人がよく言いますよね。
もしそうだと言うのだったら、私がここで講演していようが、何していようがこの世界全部無駄なんですよね、パソコンの話だから電脳の世界だから、もしそう言う風な話で説明するのなら、・・・の人はその説明の仕方をよくするんですよ。
★そしたらそこに魂があるとかないとか言っている話しも全て架空の存在です。
それさえ意味のない架空の存在だという前提のもとに自分が喋っているのに、でもねあることに関しては、こういう魂こことここは繋がっています、そういう話をしたところで、僕らが言う宇宙とかフラクタルな世界、そういうものさえすべて存在しない。
★または、全く違う別の世界があるかもしれないという前提で喋っているはずなのに、
なのにそういう風な前提で喋っているはずなのに自分は自覚してないのね。
そこまで考えないと僕らはほんとうの意味で哲学とかそういう意味で探求しているとは私は言わないと思えるんですけどね。
★だからそういう観点では、あらゆる人がいつも嘘をついていると思います。
いろいろこういうのはネット、ネットじゃなくても本とかいろんな人がいろんなことを書いているし、私でもそういう本を読んだりすることがありますよ。
陰謀論デイビッド・アイクとか、私の本の中に偶に出てきますけど、アイクもこれでいいかいなみたいな、いっぱいいますから、皆さんもそういう観点で私の話も同じように聞いてもらえればいいし。
それでですね、この先の人生何なりと生かしていって、それを子どもとかに伝えたりしないとたぶん意味ないですよね。
それが結局内海塾の本当の使命なんかじゃないかなと言う風に思っています。
★ちょうど90分なので、ここで大体終わりますけど、本当にこの世の中に正しいと言うのはありません。
よくね正しいと言う言葉を皆使いたがる、私フェイスブックで一番大嫌いといいますけど。
例えば、ある事実があっても、これもある人が見れば間違いで、ある人が見たら正解になるから、それくらい違うんですよ、事実なんてあったって何の関係もないし、何の意味もないんですよね。そういう風なことで物事って決まったりしない。
と言うことは、自分たちは、人間は、考えないといけない。
そうじゃないと、この人間と言う生物たちは、世界中にいる生物たちは、たぶんあと一歩次の領域に進むって絶対に出来ないと言う風に私は強く思っています。
だからそういう風な考え方を正しいとか正しくないとか、どんな事実とかどんな現実とかどんな真実とか、そういう言葉大嫌いファクトとかいうね、そんなものありません。そんな全く意味のない無駄な発想ですハッキリ言っちゃうと、意味がないんです。
それは捉え方によって人によって全部違ってきます。同じことを見ても全然違ったりするんですよね。
↓↑
はい、これが本当の意味での量子力学的な観点からの捉え方ですね。
それを皆さんが何かしらイメージを持って帰れれば有意義な話になるんじゃないかと思っていますし、私はこの魂論的な本を書いているんですけども、これもまた結論が出ないようになると思います。
もっと詳しくねこういうデータがありますよって、皆が興味を持っていることで書こうと思いますけども、でも最終的に私もさっぱりわかりません。ただ他の人の専門家のもやっぱり嘘なんだと、そういう観点で世の中を見ていければいいかと思います。
そういう風なが何かしら皆さんに伝わったりとか何かすればどうしても人間とかは信じちゃうところがありますから、そういうものを一つ乗り越えてやっていければプラスになるんじゃないかなと思っています。
index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

