5.「では日本をどうするか」 内海聡の内海塾

08 21, 2018


『今日の私(内海聡氏)の言いたいテーマは、結局のところ日本人が自分で招いたってことです』

5.「では日本をどうするか」 内海聡の内海塾


https://www.youtube.com/watch?v=pOhsYvFQ9Ao&index=5&list=PLSKgmcUBqSed1nwFBii_VlUuHu7fmOs7G
2015/05/02 に公開

<動画の文字お越しです>

まず今を抜け出すために、何をしなければいけないか、考えなければいけないことですけど

これはまさにね、少し話が飛びますけど
私、自虐史観っていう言葉が大嫌いです。日本の歴史とか言ったりする人は、ずーっと自虐史観を押し付けられてきた、だから自虐史観の考え方から脱しなければいけないと言う風にずーっと言うんだけど、この表面的な言葉、本当に嫌いなんですね、

で、なんだかと言うと、
日本人は確かに昔凄いところとか良いところありました。それは私はね歴史とか見ると、感じるところがあるんで、その逆に闇的なところ悪いところいっぱいありましたから、結局人間は陰と陽で日本も同じなんですね。それを今の日本人はただひたすら正当化したいだけになっている。逆パターンになっていますね。

まず患者にそれを観察することが多いので、今の日本人に全体にそういうことを感じる。
で、本来は、人間皆そうですけど、特に日本人は、自分がダメだとか、未熟者だと考えて、それで自分を高めていく、今の状況はこのままでこれでいいのかって、あと職人気質でもそうですね。自分はへたっぴとか駄目だとか、そういうイメージがあるからそれによって自分を高めていくことが出来る。世界ではその点においては良いところがある、そういう民族だったと私は思っているんですね。

これは戦前もそうです、でもですね。
今はそうじゃなくって今はアメリカが、ここにいる皆さんは御存じのように、奴隷化政策をして自虐史観を与えて、そうすると今度またね、反発しますよね皆さん、自虐史観ではない俺たち偉いんだとなったら、どっちかどうなるか?と言うところまで考えなければいけないが、実際皆、自虐史観と自虐史観との反発のその二つしかない。

それじゃね実際の問題は解決しないと私は思います。
だから、原点に遡ったら、今の状況単純に見たときに俺たちバカじゃないと思えるかどうかですよね。
日本って今どうしようもねージャンと単純に思えるかどうかですね。
そういう状況にあるにかかわらず最近の右翼に代表される保守に代表される人達は、そんなことはない日本は素晴らしかった、昔は、素晴らしかった。

その後に何が出て来るかと言ったら
ユダヤ財閥とか多国籍企業とか、なんでもいいですよ、そういうやつらがやってきたんだから、そういう風に言う訳ですよ、それってね、本当にね、被害妄想丸出しです。実際にそういう教育をされてきて、それを知ってて、それに逆らってきた人も実際いるわけだし、だから自分が招いたんですよね。

『今日の私の言いたいテーマは、結局のところ日本人が自分で招いたってことです』
なのに、結局そうじゃなくって、ちょっと気づいたり、ちょっと知っていたり、もっと言うと、結構知っている人とかねインターネットに山ほどいっぱいいますけど、そういう人たちも大体人のせいにしています。

『それの事を踏まえた話でデモンストレーションをやってみたいと思います』

ネットサーフィンをしてもいいんですが、ネットの情報は基本的に付随的な情報だからそれを基礎にして調べたりしない。ちゃんと自分で考えて調べましょう。結果じゃなくてちゃんと原因から考えて調べましょう。

陰謀論とか結構勉強してる人でも、そんな人が、陰謀論勉強している人が病院行ってるのみたいな
「なんで病院行ってるの?」
「どうしても動悸して胸が苦しくて、」何とかね
その時にすでに考え方からしておかしい、陰謀論していても無駄です、そういう人いっぱいいます。
その症状だとか、結果とかでなくて何で不整脈で胸が苦しいとかなっているんでしょうね?って基礎的なことを考えないで、陰謀論とか、原発問題とか何でもいいですけど、そんなこと言ったり考えたり発信したりなって全然無駄やね、そういう所をちゃんと基礎的なところから考えて欲しいなと、私は個人的には思います。

後は目先の利益にとらわれない、これは今の話に近いところがあります。
私は患者対応するうえで、どうしても患者に来る人、薬を止める人たちなんでもそうだけど、起こった結果しか考えない、起こった症状しか考えない、起こった問題しか考えない、でもそれね目先の事ばっかり考えいるから、その症状とか、その問題とか、絶ちたいとしか考えない、それが対症療法だから
病気とかにする対症療法と、社会に対してアプローチするときに、目先の事とかマネーの問題に囚われているのと、実は全く同じ話、同じ話なのに別々の事として考えている。


7回目で、色んなものはフラクタルだし相似形だし同じような話が拡大縮小されているだけなんだみたいな話もしましたけど。
これまさにこれも同じ話です、人体に対して考えるとか、日本に対して考えるとか、地球に対して考えるとか、それは拡大縮小すればいいだけの事で、同じことなんだけど、そうじゃなくて問題が変わると、バラバラに考えてしまう。そしたら実際問題は解決できない。そういうことを人類の人たちが沢山考えるようになればそれだけで違ってくるのだけど、どうしても違うこととして考えてしまう傾向がある。そこは皆さん基礎の考え方として、今日からも考えてもらいたいなと言う風に思いますね。

私は見習ってほしいのは、健康に関することでもそうだし、自然とか日本とかでもそうだけど
古代民族とか野生動物とか、あと古い日本のいいところ、悪いところもありますから良いところをちゃんと見習うとか、歴史から学ぶとか、盗むとかそういうことを考えて欲しいし、あと自然とか、日本も全部含めてもらってもいいのですけど、調和とか、そのためにどうすればいいか、具体的な話はその後ですね、概念的なことがあるから具体的なことが出てきますけど・・・そういう風なことを考えると。

あと自分の子供がちょうど5歳で子供が生まれたことで、こういうことで活動していることに繋がっている。そういう様なことから切っ掛けになったこともありますから、やっぱり子供ですね。
昔の古代民族は子供を大事にしたところがあるんですけど今は逆になっています。
途中あれは4回目でしたっけ、陰謀論的な話をした時に、悪魔崇拝でもなんでもそうです、優生学思想でもなんでもそうですけども、そういう風な考え方で、最も最初に出て来る、子どもを犠牲にするってことです。

それと対立軸なんですね、古い日本の発想とか縄文文明のとか、そういうのの発想とか、古代民族の発想とかの、必ず真逆の発想が広がっている。自分が考えているのが優生学思想とか悪魔的思想の影響を受けているんじゃないかと、そういうことを常に意識しながらやらないと、具体的な行動に繋がらない↑ここは考え方の基礎になるかと思います。

色々とね具体的な話をしてきました。どちらかと言うと人体の話ではないですね、私は一応医者ですから、治療したりが主ですけど、それを、人体と言うのを社会に置き換えただけです。いままで挙げてきたことも本質的には解決法にはあまりなってないと思います。

最後にはどうする、やっぱり自分たちが変わるしかないっていうことですね。
じゃなくてどうしても、例えば一般的に治療する人でもそうですけど、相手を変えたいとそう思う、で、社会を変えたいと思ったりとか、その人の人体を変えたいとか、もっと言えば例えば薬を飲んでいる人がいる、その人に気付いてもらいたい、変えたいという願望がこっちにあるわけですけど、その人を変えようと思っても残念ながら変わりません。これが基礎中の基礎です

先にこっちが変わらないといけない。こちらが、例えばやり方を変えたり工夫したりアプローチをするから、この人はチャンスが一応生まれる。
そうすると、相手をなんでも自分の思い通りに変えようとするんじゃなくって、先に自分が変わらなきゃいけないことを考えるようになる。そこがすごく重要なんですけど、どうしても、殆どすべての人たちが先に、相手を強引に変えようとするんですけど、それは失敗の始まりです。変えようと思うぐらいならほっときなさい。興味を持った時になんか教えてあげてもいい、その手前でね、ちょこっとした情報を与えるとかそれをやってもいいですけど、変わるかどうかは相手次第です。これをですね必ず考えながらやってもらいたい。

この会場にいる皆さんもいろいろ周りに影響を与えてもらいたいんですけど、無理やりやっても上手くいかないですよね。

さきにこっちが変わらなければいけない。私も色々自分の中では頑張って工夫はしています。「グーミン死ねとか」やってますけどそれもちゃんと意味がある炎上ビジネスなんですね。
もちろん本気で思っているときもあるし、そうじゃないと思うときもあるし、それだけでいつもやっている訳じゃなくて、他のあれもあるし、そうやると、いろんなところに影響が出てきて違ってくる。

皆さんも先に自分から変わって、色んな方法論があると思います。
一方行とか一人に対してだけに対してやらない。


東洋医学の師匠に言われたことがあるんですが
100人患者が居たら100人の顔を持て』、これは今でも守っています。
必ず、あるいろんな人に対して、同じ言い方とか、同じ主張とか絶対にやらないですね。色々変えなきゃいけないんですよね、そのために、何度も言いますけど先に自分が変わらなければいけない。そのうえで自分の奴隷根性について見直す。人のせいにしていたり、システムのせいしている以上は全て一緒です。自分たち日本人が招いたものなんだという意識がない限り、変わるチャンスがないんですよね。
実際には悪いやつがいますよ。先にそれを招いて跳梁国家にさせたのは自分自身だ。そういう意識がない限り変わるチャンスがない。そこは必ず、皆さん押さえて頂ければなと思っています。

/↓動画より画像をお借りしました
無題-10
無題-11

index
社会毒に物申す人・集まりindex (主に人名で、そしてカテゴリー別に、)

  
プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

ランキングサイト
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

重要!!!!
内海聡の「健康と病気の本質」
https://www.youtube.com/watch?v=QdJ2eC6VJ-k
文字お越し: 内海聡の「健康と病気の本質」
ワクチン重要文献
Tokyo DD Clinic院長、NPO法人薬害研究センター理事長 内海 聡 http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-599.html
薬を使わない自然流育児を提唱するスゴい小児科医!
真弓定夫 元真弓小児科院長 https://sugoihito.or.jp/2013/01/5784
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
いけばな教室 (512)
 生徒さん (502)
 生け花教室でのあれこれ (6)
 レッスンのご案内♪ (4)
暮らしに、少しだけお花を (953)
 春 3-5 (248)
 夏 6-8 (252)
 秋 9-11 (213)
 冬 12-2 (235)
 他 (5)
***************** (0)
社会毒に物申す人・集まりindex (2)
社会毒に物申す人・集まり (256)
 フリーエネルギー(飯島秀行他) (7)
 自然農法!無農薬無肥料 (3)
 市民がつくる政治の会 (2)
 内海聡 (医師♪薬物専門) (56)
 船瀬俊介(ジャーナリスト) (34)
 杉田穂高 アメノウズメ塾 (17)
 ジェイ・エピセンター☆ヒップホップ☆ (1)
 大橋眞 免疫生物学♪ (76)
 コロナ等の動画諸々、主に海外、 (2)
 他の方々の動画諸々 (2)
 近藤誠 (癌セカンドオピニオン) (2)
 安保徹 (免疫学者) (2)
 宗像久男(医師) (2)
 その他、、諸々 (2)
 市民メディアバクロスTVシリーズ編 (32)
 市民メディアバクロスTVワンショット (13)
 市民メディア☆バクロス研究所 (3)
知りたいこと (1)
私の思う色々! (0)
***************** (0)
リンク (4)
 保存しておくサイト・記事・動画集 (2)
 市民がつくる政治の会 (1)
 リンク集 (1)
***************** (0)
雑多 (3)
コメント欄! (1)
ブログに、、ついて (1)
メモ (0)
市民がつくる政治の会 (旧 日本母親連盟)
2021.04.01 (日本母親連盟)は『市民がつくる政治の会』に変更されました。が、変更になったばかりなので、書き換えが間に合っていません。書き換えられた後に、このブログの記事あちらこちらを変更致します。詳しくは下記のURLをご覧ください。
市民がつくる政治の会スタート!(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-605.html
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

new【エミリーの世界につなげよう~Join us~】2021.04.13放送分 MC エミリー ゲスト 内海聡
newコロナ危機誇張の要諦はPCR検査/2021年4月24日   田中 宇
Qアホンという悪魔崇拝/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
新型コロナワクチン考察~後編~医師内海聡はこう考える!(youtube)
新型コロナワクチン考察~前編~医師内海聡はこう考える!(youtube)
ニセ現実だらけになった世界 2021年3月5日/ 田中 宇氏(記事)
永遠のコロナ 2021年2月15日 /田中 宇氏(記事)
Qアノンとは?13の血族とは?決して報道されない真実!本当の陰謀とは⁈船瀬俊介編③(youtube)
コロナ騒動で報道されないアメリカ大統領選!世界はどう変わろうとしているのか?船瀬俊介編②(youtube)
奇才!船瀬俊介氏登場‼地球文明批評家⁈海賊の末裔?しゅんしゅんの歴史とアメリカ大統領選!船瀬俊介編①(youtube)
コロナ危機を長引かせる方法/2021年1月6日   田中 宇(記事)
珍コロがなぜ海外で多いのか?(長いが重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
Qアノンの正体/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
アメノウズメ塾 勤休辞退宣言宣言 人類奴隷化計画2/hibana(動画)
レムデシビルやアビガンの承認(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(重要記事)
生き残る為のアメノウズメ塾 ~人類奴隷化計画~(youtube)
コロナと今後/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
あなたが菌以上ならわかるPCRのウソ /うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
PCR検査のウソ/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
コンパクト月別アーカイブ
リンク&インデックス他
このブログをリンクに追加する
ブログ村 読者登録♪
IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ