内海聡の『マスク不要論』~少しの効果と怖いリスク~

06 06, 2020


前記事で、約束していた「マスク」のお話です。
これを聞くと、健康のために、今後マスクの装着をどうすればいいのかのヒントが満載です。

内海聡の『マスク不要論』~少しの効果と怖いリスク~


https://www.youtube.com/watch?v=iZUE9hxqwh8
2020/06/03
内海聡【公式】 YouTubeチャンネル

/ほぼそんまま文字お越し
<<今回はマスクの問題点について簡単にお話していこうと思います。>>

マスクと言うのはどれくらい効果があるのか医学的に考えてみたいと思います。

『マスク不要論』~少しの効果と怖いリスク~

<マスクの問題点>

1.ウイルス検査はあてにならない

マスクの問題点以前に、どんなウイルスにでも言えることなんですけども、
感染症特にウイルスの場合は、検査があまり当てになりません。」
どんなウイルスでもそうなんですけども、そこからですね、騙されないようにと言うこともとても大事だし、色んなね症状とか検査とか、他の検査とかも総合的に見ないと意味がないと。


2.ウイルスは素通り

その上感染症だと皆マスクしろマスクしろ言われるわけなんですけども、
殆どの人は予防のためにマスクをつけているんじゃないかなと思いますが、実際マスクは肉眼的には防げたように見えていますけど、当たり前ですが、非常に目が粗いので「ウイルスは全部素通り」と、そういう構造になっています。
だから「ウイルスを防げるかというと全然防げない」と、いうことですかね。

更に、言うと、例えば医療用にかなり密封したような専門的なマスク、あれも防げると思っている人が多い、実際にはですねなかなか防げません。なんでかは、医療用のマスクだと普通の布マスクよりしっかりしているんですけども、それ以上の問題としては『完全密閉になってない』と言うことなんです。

イメージとしてはスキューバーダイビングをしている人なら分かると思うんですがね、呼吸するときは、完全に密閉してくっつけたような状態になっていると思いますけども、その状態だと空気の出入りはココ(口)以外はしないのです。あれちょっとずれるとどうなるか、側面からぶわーと水が入ってきますね、これと同じでマスクと言うのは気圧の問題で、ちょっとでも間が空いていると、こっちから寧ろ空気が沢山入ってくるとという構図になっていますので、要するに目が結構しっかりしていても実際には空気中を飛んでいるウイルスを防ぐことはできません。
ウイルスを防ぐ効果を期待すると言うこと自体勘違いだと言わざるを得ない」と言うことです。

3.つばを止めるだけ

じゃぁ何か意味あるの?
私は全然意味ないと思っています。
敢えてちょっと役に立つところがあるとすると、「ツバを止めるだけ
こっち(自分)から出す唾を周りに広めるのを止めるだけ。

現実として、私は今の医療を問題だと言っている人間ですけど、普通の医学書に照らし合わせても、感染してる人がその唾を周りに広げるのを防ぐくらいしか役に立つところがない。

風邪とかウイルス性疾患なんかに掛かっている人が、自分でかかっていると自覚がある人が、つけていれば十分なもんなんだと


4.暖かい時期には殺菌繁殖

更に今の時期は問題があります。
これから暑い時期や梅雨に入って行きます。
当たり前ですが口腔内にも殺菌がありますし、外にも当然金とかウイルスがありますから、それらは湿り気もあって「雑菌繁殖」繁殖することになりかねません。
要するに、「下手にマスクをしていることで感染症が誘発する恐れがある」と言うことで、暖かい時期にしないのは必然だと言うことですね。


5.呼吸困難にさせる

あとはね、着けたらわかりますけど、呼吸がしづらいです。「呼吸困難にさせる
人間って鼻呼吸が健康上重要になっています。それもしづらい。
今ですねマスクしている人がですね、全世界的に多いんだと思いますけど、「マスクして運動すると、非常に健康上の問題が出ると、国によっては死人も出ている」そういうことも研究上は言われていると、非常に呼吸困難にさせると言うことがあります。
やはり何がしの問題点がある。
ウイルスに実際に掛かっている人、「そういう人以外はすることはあまりお勧めできない」


6.そもそも殺菌でウイルスは防げない

ウイルスを何かの物理的防御で守ろうとか、もっと言うとアルコールで消毒するとか、手洗いとかうがいとか、そういう風なもので防ごうというそういう考え方自体が、間違っていると言えます。そうやっても絶対に防げません。どこからでも入ってきて本人の免疫の方が大事に決まってますから、それが弱いと少ない数でもかかりますし、免疫が強ければ多くても当然かからないと。
こういう「物理的防御することでウイルスから身を守ろうという考え方自体を改めることがとても大事なことだと」思います。



マスクをしている人が多い世の中なんですけども、私としては自分もマスクをしておりませんし、皆さんにも「マスクをすることはお勧めしない」と言うことで参考にしていただきたいと思います。


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

プロフィール

恵

Author:恵
暮らしに花(生け花)を!
木・葉・花を今風に飾る
未来の子供のために社会毒を避ける
「お花のある暮らし」の様に平凡で安らぎが根底で保障された生活を望んでいます。

にほんブログ村☆FC2ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 
最新記事
カテゴリ
いけばな教室 (467)
 生徒さん (454)
 生け花教室でのあれこれ (6)
 レッスンのご案内♪ (7)
暮らしに、少しだけお花を (861)
 春 3-5 (221)
 夏 6-8 (246)
 秋 9-11 (186)
 冬 12-2 (203)
 他 (5)
***************** (0)
社会毒に物申す人・集まりindex (2)
社会毒に物申す人・集まり (202)
 フリーエネルギー(飯島秀行他) (7)
 自然農法!無農薬無肥料 (3)
 日本母親連盟 (2)
 内海聡 (医師♪薬物専門) (40)
 船瀬俊介(ジャーナリスト) (34)
 杉田穂高 アメノウズメ塾 (17)
 ジェイ・エピセンター☆ヒップホップ☆ (1)
 大橋眞/徳島大学(学びラウンジ) (25)
 他の方々の 講演他 (4)
 近藤誠 (癌セカンドオピニオン) (2)
 安保徹 (免疫学者) (2)
 宗像久男(医師) (2)
 その他、、諸々 (2)
 大西つねき!(フェア党) (12)
 辻村ちひろ! (1)
 市民メディアバクロスTVシリーズ編 (32)
 市民メディアバクロスTVワンショット (13)
 市民メディア☆バクロス研究所 (3)
知りたいこと (25)
私の思う色々! (2)
***************** (0)
リンク (4)
 保存しておくサイト・記事・動画集 (2)
 日本母親連盟 (1)
 リンク集 (1)
***************** (0)
雑多 (3)
コメント欄! (1)
ブログに、、ついて (1)
メモ (0)
日本母親連盟マザリー
「Ⅰ.目的」
日本母親連盟マザリーは、食・医療・農業・環境・保育などの問題を広く社会に投げかける啓蒙活動を行い、「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」ことを目的としています。
詳しくは ↓ をご覧ください。
日本母親連盟発足
情報は ↓ こちらをご覧ください
日本母親連盟
★日本母親連盟は、総務省に申請されている、れっきとした政治組織です。
★母親だけが参加するものではなく、結婚されていない方全員、女性の方全員、すでに子育てが終わった方全員、男性の方全員が対象になっています。
★日本父親連盟もできました。詳しい情報は ↓ こちらをご覧ください
日本父親連盟
気になる、記事とyoutube
このプラグインのアーカイブは
保存しておくサイト・記事・動画集
カテゴリの「<保存しておく記事・動画>」にストックしています。

グノーシスのスマートシティーは東洋思想を超えられない/ハリマオレポート(記事)
グノーシスのスマートシティーは東洋思想を超えられない/カレイドスコープ(記事)
ダボス会議「グレートリセット2021年」が経済崩壊を予告/ハリマオレポート(記事)
ダボス会議「グレートリセット2021年」が経済崩壊を予告/カレイドスコープ(記事)
ソーシャルディスタンスも自粛もマスクもいらない(Live配信2020/6/10)大西つねき氏(youtube)
珍コロがなぜ海外で多いのか?(長いが重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
Qアノンの正体/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
アメノウズメ塾 勤休辞退宣言宣言 人類奴隷化計画2/hibana(動画)
レムデシビルやアビガンの承認(重要)/うつみん(内海 聡)のブログ(重要記事)
【種苗法改正の意味を理解する上で】/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
生き残る為のアメノウズメ塾 ~人類奴隷化計画~(youtube)
(必読だよ。ここにもビルゲイツが出てくるんだよ)種苗法改正について/三宅洋平オフィシャルブログ(記事)
コロナと今後/うつみん(内海 聡)のブログ(記事)
あなたが菌以上ならわかるPCRのウソ /うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
「人類総マイクロチップ接種計画」ナノチップとスマートダストの目的 (記事)
PCR検査のウソ/うつみん(内海 聡)のブログ (記事)
STOP THE 5G 【全国】ライブ中継/こみ☆まぐ重要 (youtube)
船瀬俊介氏が語る「stop the 5G!」その危険性/神社チャンネル重要 (youtube)
ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会 (facebook)
古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ (youtube)
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本マネーボイス (記事)
参考 ジェイエピセンターさん 完全監視社会を作ろうとする者が 今何をしているのか
人工地震についての個人的意見(長文です)/内海聡 facebook (記事)
IWJ 「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 ~医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15 (youtube)
検索フォーム
コンパクト月別アーカイブ
リンク&インデックス他
ブログ村 読者登録♪
IKEBANA_k花空間 /社会毒を避けたい - にほんブログ村
PV(ページビュー)アクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ